--------(--)


2012-11-21(Wed)

ぬおぉぉぉ!?

ずーっと昔、ラニを連れてボストンオフ会に行ったことがあった。
すぐ帰ってきたけど。
だってラニが全然他の犬と遊ばないから。
一人でニョロニョロするばかりで、ボールも追わないから・・・
公園にいた猫に威嚇されるから。
しかも猫に負けてたから・・・

そんな思い出の「本牧山頂公園」に
期間限定でドッグランがオープンしているらしい。
http://dog-clip.com/facility/5359.html
気になる!近いし!
公園だからムスメも一緒に行けるじゃん。
山だけど。

良いぞ!良いぞ!本牧!良いぞ!良いぞ!本牧!

行きたいなー。
と、思った。
と、言うブログ。
2012-11-21(Wed)

鎌倉の旅

この前お友達と二人で鎌倉に行ってきました。
色々ありましてね。なんだかんだと。
心が荒んでいたので。
写経に行ったんですよ。
121121-001
デジイチ持参で。

江ノ電…久しぶりの江ノ電に大興奮してしまいました。
いやーやっぱり良いね、江ノ電って♪
でもスイカが使えることにびっくりしちゃったよね、江ノ電。
121121-002
写経は長谷にある「長谷寺」にて行うことができます。
どなたでもOKですよ。
写経をするお部屋でできます。

さっちんが今回チャレンジしたのは仏様の名前を10体書くもの。
書くとは言え筆ペンで線をなぞるだけです。
至って簡単。
このほかに般若新教と、観音様の絵をなぞるタイプとあります。

久しぶりの筆と、難しい漢字をなぞるって緊張と
若干の寒さで手が震えましたね。
でもなんかすがすがしいねーなんてお道具を片づけていたら
後からマダムが入ってきて
「やだ!寒い!エアコンついてないじゃない!」
と、言いながらエアコンつけてました。

どうやら部屋が寒いのは心の修行ではなく、
エアコンが入ってなかっただけのようです。


ちなみにさっちんが一番書きにくかったのは
己の名前でした。
結婚してから筆で自分の名前を書く機会がなかったんで…
筆で書くにはいろいろと不都合の多い名前となっておりました。
121121-003
その後長谷寺にて観音様と大黒天さんにお参りして(撮影は禁止ですよぉ)
一番の目的の「お団子」を食べました。

あれ?一番の目的は写経では…

いやいや。このお団子と、この後行くおいしいアナゴ丼のお店がメインですわ。
朝早くから鎌倉行くから時間つぶしに写経した…

うそ。写経がメインです。もちろんそうです。
121121-004
この長谷寺から鎌倉八幡の前を抜けてアナゴ丼のお店まで歩いたのですが。
結構歩きました。
小1時間歩いてましたね。
完全におばちゃん二人でガールズトークしながら…

とは言えガールズトークの内容が濃いめですけど。
たとえば…健康診断の話題ではなく人間ドックや精密検査の話になってしまう。
例えるならそんな感じです。

こうしてママンがフラフラ遊んでいたところ
実家母からメールが「ムスメ、熱出た。元気にごはん食べてる」
とりあえず急いで帰りましたが。
熱は出たけど元気なムスメがおりました。

次回はムスメと鎌倉かな。
その後ペットカート買ってレイと鎌倉も行きたいなー。
でもレイと鎌倉ってなると、海だろうなぁ…
2012-11-15(Thu)

お弁当日

今日は5時10分に起きたぞおーーー!

これでとりあえず3日坊主ではなくなったと・・・
月~木まで4日は続いたぞ・・・と。

今朝はライトさんのお弁当日だったので、
ちょっと早起きしてお弁当の準備をしたんですよ。
今日は牛蒡と牛肉のオイスター炒め弁当です。
ライトさんのリクエストです。渋いです。

しょうが焼きか、それか悩んで、牛蒡にしました。
ピーマンも一緒に入ってるので、きっと「やられた!」って
思ってるに違いないです。
食べなさいピーマン。
20121115-001
朝のヨガも頑張ってまして。
今日も基本だけをひたすらやっておりました。
約20分程度ですけど。
今日はちょっと頑張ってみたのですが、
案の定ふくらはぎが痛いと・・・

そこが痛くて正しいのか不安でしょうがないですが
ふくらはぎが痛いと・・・
20121115-002
そしてお弁当の写真を撮影してないと・・・
昨日充電するの忘れちゃってね。
朝すっからかんだったので、撮影できなかったんですね。
プ★キュアのおにぎりお弁当。
ってかキャラクターのオニギリ包装紙みたいなのが
うってるので、それで巻いただけですけど。

今朝はお弁当の準備→ヨガ→お絵かき→お弁当の準備と
充実の朝を過ごしましてね。
本当に主婦の方が自分の時間を取ろうと思ったら早朝がいいですよ。
子供と一緒にねて、早朝起きる!
旦那も子供も邪魔しないし♪

で、今日はレイさん。
寒かったのか布団から出てこなかったですよ!
裏切り者め!
明日はさちが起きたら一緒にリビングまで連れて行ってやる!
寒くても一緒に来い!
20121115-003
ムスメのマフラーも順調に伸びています。
ムスメが嬉しそうに「まふら、できたー?」って毎日聞きます。

出来てませんけど、なにか?
2012-11-14(Wed)

朝活の話。

朝4時に起きると色々うまくいくらしいですよ。

いや、本当に。
どうだか知らないですけど。
朝4時は無理なので。

とりあえず5時20分に起きてます。
5時30分ではなんか・・・と思い。
5時では無理だと思って、5時20分。
さちの意志の弱さとか、色々なんか反映された時間ですね。

で・何してるかって言うと。
ヨガの真似事みたいなのしてます。

ってか本を買ったんですよ。
さちと同じ年のモデルの方が出してる本でね。
それを見ながらなんとなく、無理せずストレッチ的なヨガを
エンジョイしております。
(営業妨害になると悪いんでね。でもトリスリってやつっすよ。)
20121114-01
とは言え今週始めたから今日で3日目。

明日頑張らないと3日坊主になっちゃうね。てへ。
明日は頑張らなくちゃな・・・うん。

夜寝る前と、朝起きてからやってるんですけど。
胡坐かいて呼吸を整えてー・・・なんてやってると
レイがすっぽり座ってきましてね・・・

いや、あたしこれからストレッチするんで、邪魔ですけど?
って感じです。
で、ゆっくり息を吐いてー・・・って息を吐くと
レイが顔に猛アタックしてくる・・・

そんな5時30分を過ごしています。
20121114-02
底冷えすっからって人の上に乗らないで下さい。

早起きしたならレイと散歩に行けばいいじゃない!
と、言われるかもしれませんけどね。
5時20分のレイはひどいですよ。
人が一生懸命固い身体をフルフルさせて
頑張ってるのに、足の上で寝るし。
相手してくれないとわかると寝室戻るし。
昨日は寝室から出てこなかったし。

つまり、レイは早起きが出来ないタイプの犬なんです。

犬を飼ったからって、
朝早くに散歩行かないとならないってことはないんです。
いや、行けば喜ぶとは思うけどね。
しばらく歩いたら
「うぅ・・・寒っ!!」
って顔するんだろうな・・・と。

どうしてこうも根性がないかね、うちの犬!
(含むラニ!!)

と、言うわけで(?)
今年もライトさんのマフラーを編み始めました。
今年は編めば勝手に柄になる毛糸をGETしまして。
ひたすら編んでいます。
20121114-03
ニットのポーチと、レイのマフラーにも
挑戦したいと思っている今日この頃です。

うん。時間が欲しいな。
やっぱり5時に起きないとあかんかな・・・
いつかはきっと4時起き!
ま・後数年で勝手に4時に目が覚めるようになりそうだけどね。
2012-11-12(Mon)

しちごーさん。

この夏3歳になったライトさんですので。
女児なんですので。
七五三だったのですよ、昨日。
あの微妙な天気の中。
でもお天気に関しては「持ってる」ライトさんなので。
お宮参り同様、家に帰ってから雨が降るというナイス天候でございました。
20121112-001
夏にパパの実家、つい先日さちの実家と一緒に
2回も親ばか撮影会をしただけあって、
お着物の着付けをされるのは問題なく、
「口べー(口紅の意)ぬったよー!!」と大はしゃぎでした。
20121112-002
さっちんは秋の花粉にやられてマスク姿にて参戦。
着物とか着ないのかよって?
暴れまわる3歳児連れて着物着てられんのかよ?で、ございます。
まじで。

髪型はなるべく結わないタイプにしてもらったんですよ。
途中で「痛い」「外したい」って言うに違いないから。
この程度の飾りでも帰りには「もう良い」って言いましたからね。
いやーさっちんの読み通りって感じでした。

神社にはほかにも数組の家族連れがいまして。
大盛況でした。
感じも良い神社で大好きなんですけど。
バイトの兄ちゃんが写真が下手で。
家族集合写真がめっちゃ小さかったのが残念でございました。
20121112-003
ハロウィンからこっちやたらとコスプレーヤーなライトさんですが。
お嫌いではないようで。
このミニーちゃんも結構家で普通に着ています。
やっぱり来年は魔女かドレスだな…いひひひひ。

そして七五三と言えば男の子は5歳ですね。
5歳の男の子…5歳の男の子…
20121112-004
あ・いた。

とりえず、レイさん用に「ペットのお守り」を1つ買ってきました♪
これからもレイとライトが健やかに育ちますように♪
2012-11-01(Thu)

ここ最近の我が家。

お疲れ様でーす♪
今年も後2ヶ月になりましたが、どうしたもんでしょうか?

ブログ放置ですみません。一応ね。一応。
気まぐれに更新しますので。
たまに見に来て、コメントとかいただけると嬉しいですよ。本当に。
20121101-d
レイとライトは相変わらずです。
レイさんは寒いお散歩は大丈夫なので
お散歩が楽しい季節になってきました。
ただ夜の散歩なのであんまりクンクンさせてもらえません。
最近近所に「ハクビシン」が出るって話もあるのでね。
気をつけないといけないですよ。
20121101-b
↑さいこーに気持ち良いですよ、これ。

ライトさんは保育園の運動会後、何かしらの自信がついたようで。
お遊戯など頑張っているようです。
公園では鉄棒にぶら下がるのが好きらしく、先生もびっくりするほど
ぶらさがってるそうです・・・
なんだろう。それ・・・
20121101-ae
↑ミニーちゃんでご機嫌のライトさん。

そろそろ衣替えしないといけないと思い、
冬の衣装箱をひっぱりだしてきましたよ。
衣替え!衣替え!と思っていたら・・・
20121101-a
レイが鎮座しておりました。

そろそろでずにらんどがクリスマスになったので、
我が家もクリスマスだな。
と、思っている次第です。

ってか年賀状とか、大掃除とか・・・
ついこの間やったと思ってたら、またやんの!?
もー!大変だわー!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
