--------(--)


2011-11-29(Tue)

さち独り言

そんなわけで、もう師走ですね。
走って走って、師走、しわーーーーーーーーっす!
ってことなんですかね。もう。
なんか本当に1年が早いです。

今年は地震があって、ラニが死んじゃって・・・
なんか本当にバタバタした1年でした。
お友達も虹の橋へ行ってしまったり。
そのつながりでお友達が出来たり・・・
なんていうのか。
本当に出会いと別れって感じの1年でした。

ライトさんは大きな病気もせずに元気に保育園に通って
無事に2歳になり。
家では歌って踊って、保育園ではだんまり・・・
ずっと言えなかった「ごちそうさま」
「ごちかましました」って言っていたのが
いつのまにか「ごちそーさまでした♪」って言えるようになり・・・

ラニがいなくなって、みんなのアイドルになったレイは・・・
ライトのよきお兄ちゃんで、パパとママの癒しです。
ラニの分もめちゃめちゃ長生きして欲しいと思っています。

さちは人生初の胃カメラと、麻酔酔い。
ラニの死によるPTSDと言うわけで、今ゆっくり立ち直っているところです。

そんなしっちゃかめっちゃかな家族を見守ってくれたパパ。
そんなしっちゃかめっちゃかな家族に付き合わされたさとちん。
今年もいっぱいいっぱいありがとう。

更新されないブログを見に来てくれた方々もいっぱいいっぱいありがとう♪

って・・・12月更新しないつもりか・・・?

するする。

D'sえんぢぇる更新するよー!頑張るよー!

もちろんちゃぶちゃんはえんぢぇるす仲間入りです。
さーて今年は年賀状どうするかな。
ラニちゃんで喪中なんだけどなー♪

来年さちは年女になります!いえーい♪
111129-1
2011-11-25(Fri)

ありがとう・・・

まろちゃぶ母さんちのちゃぶちゃんが
虹の橋へ向かいました。

突然のことで昨日の夜は号泣しちゃって。
とってもとっても寂しい気持ちになりました。
17
まろちゃぶ母さんには
ラニで凹んでるときにいっぱい励ましてもらったのに
全然何も言葉が出ない自分にがっかりしました。
08xmas-01
ささみレンジャー緑のちゃぶちゃん

ブログを見ればちゃぶがすごく幸せだったのは一目瞭然。
最後に何があったのかわからないけど
自分を責めるのだけはしちゃいけないよ、まろちゃぶ母さん。
081114-5
まろちゃぶ母さんが作ってくれたラニレイ。

この前心療内科に行って本当に落ち着いたさちにはわかる。
犬は、絶対選んでその家に来てる。

そして、自分の死に場所はこいつの側って決めている。
そう言う決心をして、その家に来ている。
だから、どんな辛い最後だとしても、その人の前で
その人の側で旅立つことは、犬が決めたことだから。
飼い主はそれに立ち会うしかないんだって思う。
marochabu-08xmas
きっと二十歳の母ちゃんは今めっちゃ辛いと思うけど。
絶対立ち直ると思うし。
また面白い、楽しいブログを再開してくれることを願っています。

それにしても、今年はなんか・・・虹の橋がいっぱいだなぁ。
大賑わいだな。
ラニも、はなさんも、おかちんも寂しくないね。
どぅ~んも、ゆっくりいいとも!見てる暇もない位かもしれないね。
虹の橋が大賑わいでみんな楽しくしてるだろうけど、
こっちはみんながいなくなって、とってもとっても寂しいよ。

ラニ。元気にしてる?走ってる?
ちゃぶが行ったからね。
きっとマウントしてくるから、頑張って逃げるのよ!
でもたまにはマウントさせてあげてね♪

ラニ。ママね、ちゃんと本当に元気になったから
ラニとの楽しい思い出ばっかりちゃんと思い出せるようになったよ。
写真見て泣いちゃうことはあっても、
夜泣きながらこつつぼ抱くことはなくなったよ。
知ってる?見てるか・・・
ごめんね、ラニも今までさちがこんなんじゃ辛かったよね。
もう大丈夫だから、虹の橋ライフを満喫してちょうだいね!
ラニ、大好きだよ!
2011-11-21(Mon)

さっちん妄想劇場 その3

D001-001

ではでは。不定期に掲載予定!
さっちん妄想劇場「D'sえんぢぇる」
その3~兄弟愛~

続きを読むでどうじょ!

more...

2011-11-20(Sun)

レイちゃんクリスマス

昨日、わたくし場違いと思いつつも
ママブロガーの方とお会いしてきましたの。

人気ブロガーなんですけど、お二人と優しくてかわいゆすでしたー。
子供達もかわゆすでしてね。
自称犬ブロガーのさちでしたが、楽しんできました。
ライトさんもがっちり楽しんで様で、帰りの車からそのまま朝まで寝ました。
夕飯抜いて平気なの!?
20111120-1
平気でした。

そんでお台場に行ってきたんですよ。
で、犬物のお店に行きましてね。
まーあんまり行かないもんで、ちょっと浮かれてレイちゃんに
クリスマスプレゼントを買い込んできたと・・・
20111120-3
ジャーキーとひっぱりっこするおもちゃと
レイの大好きな手触りが良い感じのベット。

ベット好きなんですよ、レイさん。
でも男臭いレイさんなのですぐにベットが臭くなって
ポイポイされるんですね。
20111120-2
だもんであんまり高いのは買ってないんですけど。
今回のベットも気に入ってもらえたご様子。

そしてお洋服♪
今回の目玉っすね。
20111120-4
セールのお洋服にさとちんが作ってくれたさとちんのワッペンを
さちがちくちく縫い付けただけ♪
超可愛い。
レイちゃんへの愛情は満載ですよ。うんうん。
2011-11-19(Sat)

早い早い

レイにクリスマスプレゼント買っちゃった。
犬ベット。

後で写真アップしまふ。
お洋服も勝ったんだけど、それはまた別の機会に。

おやつもいくつか買ってしまいました。

おもちゃも買いまして。
ちょっと早いクリスマスプレゼント~。

レイはいつもライトの面倒見てくれてるからね。
犬ベット好きださからね。
ライトがお店で選んだんだよ。

喜んでくれると良いな。
2011-11-15(Tue)

ママの可愛いレイちゃん・・・

まったくどうでも良いことなんですけど。
最近白髪が増えました。

あんまり白髪が生える感じじゃなかったんですけど
最近ちらりほらりと出てきます。
あれ?金髪?って思ったら白髪...みたいな感じ。

年齢的にもおかしくはないんだけどねー白髪。
それでもちょっぴりショックと言うか
あー年取ったのかもしれないなーと思うわけです。
胃カメラもしたしね(大人の証)

この前テレビで見て、手のお手入れもちゃんとしようと思いました。
なんか手が結構年取ってしまっていた・・・
以前が良くやっていたネイルも全くしていないし・・・
うーん。まぁネイルは今は育児中だからちょっと諦めるとして。
手のお手入れはちゃんとしないとダメだな・・・と。

出来るだけ若々しく、可愛いお母さんでいたいなと思ってるわけです。
111115-01
で。レイさんなんですが、あんまり白髪が増えません。
今年で4歳。
早い子は結構白くなってくる年齢なんですけど。
レイさんは結構奇麗に白黒。
若々しいです。
もちろんやることも若々しいので未だに散歩行くと言うと
浮かれて廊下走ってすべって転びます。壁にあたります。
もううちに来て大分経つんですけどね・・・
まだつかめない、この距離感・・・

レイがうちに来たのは07年の12月・・・来月でまるっと4年。
早いねぇ・・・
生後5ヶ月なのにワクチンしてなかったので、
イチゴ県から連れ帰ったレイをそのまま獣医さんに連れて行きワクチン、
とりあえずボディチェック。
生まれて初めての外出で、病院、そして住んでいた家が変わったレイちゃん。
あの時、レイはすごく色々なことが一気におこって
いっぱいいっぱい動揺して、どきどきしたと思う。

名前も突然ついた。
「レイ」

見ず知らずのおっさんとおばちゃんがやってきて
自分をクレートに入れて「レイ」と呼び
病院に連れて行き注射されて、家に帰れなくなった。

レイの目線で言うと、めっちゃ怖いことがおこっていたね・・・
111115-02
なのにまっすぐまっすぐ育ってくれたレイちゃん。
ご飯も良く食べるし。おやつ大好きだし。
本当にお利口さんのレイちゃん。
家具だってかじったことないんですよ♪

なんか犬臭いレイちゃん。
ライトの面倒見てくれるレイちゃん。
ありがとう。レイちゃん。

だから・・・ラニのこつつーぼの前で・・・う★こしないで・・・
なんで・・・そこ・・・
2011-11-13(Sun)

さっちん妄想劇場 その2

D001-001
ではでは。不定期に掲載予定!
さっちん妄想劇場「D'sえんぢぇる」
その2~依頼はmailで!?~

続きを読むでどうじょ!

more...

2011-11-12(Sat)

みんな寝ちゃってまして・・・

この前Amazonにて雑誌をお取り寄せしまして。
何でかって言うと、買いそびれちゃったからなんですけど。
気がついたら発売日から1ヶ月経ってて。
次の号とか出ちゃってて・・・

で、買ったのがこれで。
日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 11月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/07)
日経WOMAN

商品詳細を見る

手帳の話っす。手帳。
来年の手帳買いました?
さちはほぼ日手帳を自分用に買ったんですよ♪
4月始まりはライトの育児日記用で
1月始まりはさちのプライベート用。
dekiっぽくね?

そんな感じでワクワクして12月が来るのを待っております。
だって12月からその手帳が使えるから!
うーワクワクするー♪
で、折角プライベートの手帳ってやつを作るのでね
(まぁ大抵手帳はプライベートなものか)
手帳を活用しようと思ってこの雑誌を見てたんですよ。
なんかすごいね。
働く女子の手帳って超かっこいーんですけど・・・
さちも頑張ってちょっぴり働く主婦の
おもかっこいー手帳目指して頑張ります!

ってかね。
なんかいきなり家族全員お昼寝しちゃって・・・
さっちん寂しいんですけどー。

妄想の絵描いて次をアップするべきかしら・・・
では。良い週末を!
2011-11-08(Tue)

さっちん妄想劇場 その1

D001-001
ではでは。不定期に掲載予定!
さっちん妄想劇場「D'sえんぢぇる」
その1~謎の男Mr,D~

続きを読むでどうじょ!

more...

2011-11-08(Tue)

胃カメランラン

胃カメラ頑張ったのでお知らせしまーす。
でも写真は我が家のクリスマスのお写真です。
20111108-01
みきみにの冬スタイル♪

なぜか胃カメラにひーちゃんがついてくると言うので
一緒に来てもらいました。
待合で待ってる時に先生らしき人が来て
笑顔で「上手にやりますからねー♪」とテンション高く
診察室に入っていった・・・
なんだ?今のテンション!?と驚く夫婦・・・
20111108-02
サンタさん&トナカイさん♪

診察室に入ってのどの麻酔と、もう1つ麻酔をして横になり
もう後は先生の言う通りに息を吸って吐いてしておりました。
ら、終わってました。
いつカメラが入ってきて「うえぇ」となるのか
「おえ」っとなるのか、ヨダレがやばいのか・・・
等と思っていたら・・・

途中お腹の中でぽこぽことした感じがありましたが
胎動のすっごい弱いのみたいな感じで。
全然胃カメラ問題なかったです。
なんだ、余裕じゃん
20111108-03
ラニちゃん用ツリー(寝室用)

問題はその後で完全に麻酔酔いと言うかなんというか。
気持ち悪くて、倒れておりました。
普通30分から1時間横になって休んでいると麻酔も抜けて
とっとこと帰れるそうなのですが。
さっちん途中でひどい吐き気がしてふらふら・・・
顔面蒼白だったそうで、
慌てて横になって点滴をされましたよ。

半分位意識も朦朧で・・・危なかったです。自分的に。
血圧も脈もしっかりしておりましたので
本当に麻酔酔いだったそうです。
20111108-04
なんとラニちゃんのツリーは光るんですのよ♪

で、結果は・・・

more...

2011-11-04(Fri)

全てはブログネタのために!

こんにちわわ。
最近ムスメが「といぷーどる」「ぱぐ」「ぼすとんてりら」と言う
3つの犬種が言えるようになりました。
英才教育です。
ねずみーキャラは結構覚えました。
英才教育です。

そんなさっちんですが。
月曜日、とうとう胃カメラ飲みます!
出産のとき同様「全てはブログネタの為に!」の気持ちで
頑張ってまいります。

そしてもう1つちょっとしたお知らせです。
またさっちん妄想劇場を始めます。
と、自分を追い込んでみました。
ネタは少しずつ出来てるんですが、絵がね・・・
最近寝かしつけて一緒に寝ちゃうもんで・・・
絵がめっきり進みません。
会社で絵がかけないって結構不便ですね(根本的に間違ってる)

そんなわけでさっちん妄想劇場「D’sえんぢぇる」はそのうち公開します。
いつものメンバー、勝手に出演です。
出演許可も取りません。勝手に出演です。
新しくハナちゃんが出てきます。
さっちん初のシーズーちゃんなので、絵がかけません。
まぁそこは気合で乗り切って行こうと思います。
ちなみにさちは酢豚にも、ピザにもパイナップルは入れて欲しい派です。

家の中をちょっとずつクリスマスにしてるんですけど
その写真をアップしたかったんですけど・・・
それもまた、そのうちってことで。

ではでは・・・♪日曜日の夜9時以降、物を食べちゃいけないので
それだけは忘れないように気をつけます!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
