--------(--)


2011-10-30(Sun)

風邪引いてました


先週風邪引いてました。
いや、まじで。
パパは出張だし、大変でしたよ。
ライトさんは実家に預けてたんですが
最近風邪引くと胃にきます。
アーンド精神的に病みます。
繊細なお年頃です。
と、言うわけで胃カメラを飲みます!
全てはblogネタのために!
の気持ちです。

[業務連絡]
だもんで、つるりん、ちょっと待ってて!
アイラブつるりん。

さて、明日がハロウィン本番ですが、
わが家はクリスマスツリー出しました。
玄関の鏡にはぺたぺたと星等が
脱衣所の鏡には天使とサンタが飛んでおります。

クリスマスツリーには今年も
さも自分が作ったかのように
さも自分が作ったかのように
hisaさんが作ってくれた
ラニレイが飾られております。

ライトは大喜びです。
レイは…気がついてはいると思います。うん。

そんなレイさんですが、
今日はライトさんの寝かしつけに協力。
真横で焼き芋の歌を歌われても
耳を引っ張られても同じず、
白目を向いて寝ておられました。

こんなに育児に協力的な犬って…
こんなに我慢強い犬って
さちが知る限り、蝦夷のまんちゃんくらいだな。
2011-10-17(Mon)

今日も…レイは頑張ってる


押さえ込まれても

耳ぐりぐりされても

頑張ってます。

ボストン・テリアは忍耐強い犬なのかもしれません。

レイだけかな?
2011-10-10(Mon)

基本的にあいまい。

基本的に絵が上手なぶるいではありません。

小学生の頃は一回位なんか
上手って言われたことがある気がするけど。
なんか展覧会に出たの。
でもそれもなんか描いてたら
画用紙1枚におさまりきらなくなって
2枚くらい継ぎ足してもらって描いて
超大作みたいな扱いになったんだけど
絵そのものは・・・あれだった的な。

良く描いてる犬の絵は
写真を上からなぞってるので
上からなぞってる割には・・・
下手じゃないか。

そんな感じなんです。

そして基本的にそう言う芸術的脳みそが弱いのか
イメージで絵を描くと
大抵間違ってたりするんですね。

で、今回も蝦夷物産展からヒントを得て描いてみたんだけど
なんかおかしいぞ。と思いつつ。
アップしちゃうこの度胸。

しかも自分の犬を犠牲にしていないあたりが
さちのずるいところ。
では、発表です。
えぞちゃぶ
鮭って何色?
からはじめました。

まろちゃぶ母さん、ごめんなさい
でも鮭はうまく描けたと思ってるあたりが
ちょっとおめでたい。
2011-10-09(Sun)

公園にお散歩

3連休初日。お天気も良いので歩いて公園に行ってきました。
公園に行くまで30分くらい歩くんですけど。
公園に着く前に暑い暑い・・・に、なってしまたレイさんです。
111009-1
公園に着いた早々休憩して、たったったったを楽しんだライトさんです。
ちなみに「たったったった」はかっけことかそんな感じみたいです。多分。
111009-2
結構な坂?おか?を走るライトさん。
そして放牧中の牛さんみたいなレイさん。
もちろんこの後レイさんも坂道ダッシュですよ。
坂道ダッシュは筋肉をつけるには良いらしいですね。
さすがマッスルレイさんです。
111009-3
で、暑いと。うんうん。
公園まで来た甲斐があるってもんですよ。
もちろん今回もどんぐりはひよいましたよ。
(ライト語 ひよう=拾う)
111009-4
さっちん初めてじっくり木になっているどんぐり見ました。
えーなんか下向きになってると思ったら、結構上見てるのね、どんぐり・・・
今日は帽子をかぶったどんぐりさんがいっぱい取れました。
それにしてもこの取ってきたどんぐりってどうしたら良いんですかね・・・

どんぐりも拾ったので帰ろうと思ったら、
道の真ん中で絡まれました。
111009-5
怖いっす。まじで。
この後川沿いを歩いたんですけど
結構大きなバッタとかにも遭遇しましてね。
緑の生き物をいっぱい見ました。
もう怖いからカンベンしてください。まじで。
111009-6
で、川原を歩いて帰ることにしたんですね。
行きがけに川原に気になるものがあったんで・・・
あ。こいつらのことじゃないです。
全然気になりません、鯉。
111009-7
人がいると何かくれるものだと思って
ものすごい勢いでよってきます。
本当にうっかりラニでも落ちたら食べられるなって雰囲気。
111009-8
レイは食べられる心配はない。
なんとなく。

で、ふらふらと帰ってきたのだけど。
気になっていたもの。ありました。

いました。

見間違いじゃなかった。
うちの近所の川に、いた!いた!
111009-9
ブログやってだいぶ経つし、川沿い散歩風景もブログにアップしてますけど。
こいつ初めてみたーーー!
しかも結構でーーかーーいーー!!
新発見のお散歩でした♪
2011-10-08(Sat)

デジイチ久しぶり・・・

この前出勤前にデジイチでレイを撮影してみました。
思い立ったが吉日タイプの人間ですみません!!
111008-03
可愛い・・・
なんか●と千尋の●隠しのなんかあれみたい・・・
なんか・・・あれ。忘れちゃった。
111008-04
寝てる姿が可愛いレイなんですけど。
ってか家の中なので寝てる姿ばっかりになるんですけど。
散歩中はパワフルレイさんなので写真撮る余裕がないんすよ。
走ってる姿とかもとってもきれいなんですよ。

黄色が似合うね。
ってかホットカーペット出しましたよ。
寒くなりそうなんでね。突然秋が来てもう冬?
って流れになってきましたよ・・・
111008-02
基本的にレイはスタンダードに近いボストンテリアだと
信じております。
体つきも、顔も、鼻はもうちょっとつぶれてても良いけど
最近のボストンは結構出てるから・・・こんなもんなのかなーと。
111008-01
そして今日のお気に入りがこちら。
もうパピーみたいな可愛らしさ!
もう4歳なんですけど!
落ち着きもなく、男臭い可愛い可愛いレイちゃんでした♪
2011-10-03(Mon)

特別会場にて開催中

ニコニヤちゃんのところでアップされておりました。
ライバルはAKBのカボチャ&ナスの二人・・・
20111003-01
さちはともちんファンなのでニヤ様、大変お似合いで良いと思うのですが。

そこでまろちゃぶ母さんがコメントしてたので、追加してみました。
20111003-02
ちゃぶ兄のボディは多分「米ナス」ですけど。
輪切りにしてチーズ乗せて食べちゃうわよ!!

ちなみにまろんアニキの上にのってるのはコウモリです。
ハロウィン風でしょ。

でもね、これね、蝦夷二人だけの絵にするとね
20111003-03
蝦夷物産展
とれたてほっくほくみたいな感じになります。
2011-10-02(Sun)

もどってきた土日。

やっと輪番休日が終わって土日休みの日が帰ってきました。
昨日はさとちんが遊びに来まして。
写真もなけりゃーブログもアップしないって。
もうすでに来客ではないのでね。
姉が遊びに来たくらいの感じです。
おねーちゃんいつも美味しいケーキありがとう。

で。日曜日。レイちゃんウキウキと出かけました。
111002-1
ちょっとだまされました。
レイちゃんのご飯買いに病院なんですね。
絶好調だそうです。レイさん。
お爪もお耳もお尻もピカピカです。
111002-2
レイさんの後、先生がてぃわーわんを診察だったのですが
てぃわーわん診察室に入るのも、先生も拒否ってました。
スタスタ入って先生が大好きなレイがなんか・・・ちょっと。
うん。お利口さんなんだけどね。
ま。ラニちゃんも病院好きだったし、良いことよね。獣医が嫌いではない。

その後雨が降りそうもないので公園に行きました。
駐車場が混んでたのですが、のんびり。急ぐこともないので・・・
111002-3
もう10月なのにね・・・あついって・・・レイちゃん。
一体いつ爽快に散歩できるんだい?
111002-4
爽快に散歩していたのはこちら、ライトさんです。
2歳なので、走りますよー。
ちなみに今日は「Kこーえんで、たったったったしてー、どんぶりひよった」そうです。
K公園で、かけっこして、どんぐりを拾ったそうです。
こんなものも落ちてましたが、拾わなくて良かったです。
111002-5
カマキリなんかも落ちてましてね・・・
本当に拾わないでくださいって感じでした・・・
どっきどきですな。ほんと。秋の公園って・・・
111002-6
小学生のサッカーと、おにーちゃん達が球場で野球、テニスコートではおっちゃん達がテニス。
なんかスポーツの秋を満喫しておられました。
我が家は散歩・・・えーっとのんびりの秋を満喫です♪
111002-7
ライトさんのぽっけにはどんぶりがいっぱいですよ・・・
これどーすんだって話です。どんぐり。
保育園からは石を拾ったと持ってかえってきて・・・
今日はどんぐり・・・

この後お買い物も行って、アイロンもかけて。
さっちんとしては大変充実の土日でした♪
111002-8
本当だね。やっぱりパパとママと休みがそろう方がいいね♪
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
