--------(--)


2011-08-31(Wed)

飼い主失格・・・

この前色々な事情がありまして。
レイの毛が必要だったのです。

さて、質問です。

あなたの愛犬の毛がある程度の量、必要です。
あなたはどうやって毛を集めますか?

1.ブラッシングしてブラシに付いた物を採取する
2.ソファやクレート等についている物を採取する
3.他

ちちちち・・・・ぽーん。

そうですね、大抵1番か2番ですね。
ってか1番が基本でしょうかね。

ではさっちんはどうやってレイの毛を採取したでしょうか?
答えはこちら!

毟る。
クイズ6
オレじゃなくて良かった・・・

むしったんです。
ブチブチと。
そしたらひーちゃんにそうやるの!?
って注意されまして・・・
あぁブラッシングすればよかったかなーって。
反省したんです。
その1
生きるって・・・日々修行だね。

でもむしってる間、白目むいて寝てたんだよ・・・レイちゃん
2011-08-28(Sun)

良い夢みました。

昨日ってか今朝、良い夢をみました。
110828-1
大して興味のなさそうなレイさん。

さちとひーちゃんで元町に買い物に行ってました。
レイは暑くてかわいそうだからと、
駐車場の車に戻してくると、
ひーちゃんがハカハカ言うレイを抱えて
異常にゴージャスな駐車場へ行ってしまいました。

お洋服屋さんを見ようと思ったら
なぜか元町★タムラの前で人が集まっていて
「可愛い」とか「邪魔」とか「飼い主は?」と言う声が聞こえました。
野良犬でもいるのかな?と思って保護しようと思って近づくと
そこにはラニが寝ていました。
110828-2
実演してくれている、レイさん。

そうそう。そんな感じ。でもなんか「うぜーよ、おい」とか
「見てんじゃねーよ!」ってちょっぴり不機嫌な顔してたよ、ラニちゃん。
110828-3
あぁ、そうそう。そんな感じ。

そんでさちは慌てて「すみません、うちの犬です」って
ラニちゃんを抱えてお洋服屋さん見ようと思ってたの。
そしたらひーちゃんが来てくれて
「ほら、ラニだよ!」って言ったら
「暑い時期はレイは一緒に買い物は無理だね。ラニだけ連れてくれば良かったね」
って言ってました。
さちは、「あ。やだ、さっちん、ラニ死んだと思ってたー。」って
思っている夢でした。
110828-4
そんなことよりシャボン玉が気になるレイさん。

良い夢なのかわからないけど。
ラニが出てきてくれたし(超不機嫌な顔してたけど)
なんかとっても嬉しかったです。
110828-5
昨日寝る前に、いつもは早々にベットに行くレイさんが
夜更かし決め込んださっちんのそばにいてくれて
寝てるのに、眠いのに、ベットに行かずにさちの側にいてくれました。
レイはとってもやさしいです。

そんな感じでとっても幸せ気分いっぱいのさちなのですが
今、舌に口内炎が4つできてまして。
尋常じゃないくらい痛いです。
本当に死にそうです・・・
2011-08-26(Fri)

できたーよ。

この前言っていたきり絵ですが。
色塗ったほうが良いんじゃなーいって
レイちゃんの彼女が言うので
塗ってみました。

ってかまろちゃぶちゃんの切り絵なのでしたー。

で、まずはこんな感じー。
20110826-1

で、今日ちまちま筆で水を乗せて
絵の具になるやつなんですねーこれ。
と、言うわけで完成したのがこれ。
20110826-2
違いがわかりにくいね。

さっちんが凹んでいた間ずっとコメントくれた
自称二十歳のまろちゃぶ母さんへ
近いうち梱包して送りつけます。
ベストコメンテーター賞ですね。
副賞はアスパラです。(嘘

と、言うわけで。
またのんびり切り絵とかしたいなーって感じです。
2011-08-24(Wed)

すんまそん。

おはよーございます。
コメントのお返事ができていなくて申し訳ないです。
なんかこんないい加減ブログにコメントくださって
本当にありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。

なんかどこまで返信してないか不明で
てんてこ舞いしてますので
お返事まで今しばらくお待ちくださいませ。

昨日はライトさんが保育園でお誕生日会だったんです。
8月生まれのライトさんなので
みんなの前でおめでとうって言われて・・・


泣いちゃったみたいですけどね・・・


うん。そんな気がしてた。
家に帰ってからはご機嫌でお誕生日の歌とか
歌っていたので。
嬉しかったみたいなんですが・・・

まぁ良かったです。無事に2歳。
レイは4歳。
ラニは永遠に5歳。永遠に人間で言えば40歳。
・・・結構オッサンやん。(あ。パパと同じ年だ)

さっちんは永遠に35歳・・・
いやジャスト35歳じゃん!!今今!ナウ!35歳!

と、言うわけで月末、人間ドックです。
怖いよぉ・・・どきどきするよぉ・・・
2011-08-22(Mon)

秋の夜長復活か!?

こんにちわ。
ぐずぐずブログの上に
更新もしなくてごめんなさい。
ちょっとずつ復活したいのに
なんかヘナチョコなさっちんです。

お盆にはラニが帰ってきて
廊下から足音でも聞こえないかと
思ったりしたんですが。
聞こえませんでした。
レイとパパのいびきだけでした。

それが普通で、きっとそれが本当なんですね。
大丈夫。ラニはさちの中にずっといるから。

そんなわけで。
もうね。すっごい前にものすごい横柄に
「お前の犬の写真よこせ」って言ったんですよ。
あえて名前は出しませんが。
いつもさちのブログにコメントくれる方でね。
すっごい心の支えだったんです。そのコメントが。
すごい若いのにしっかりしてる方でね・・・
若干二十歳なのに、お子さんがいて
犬が2匹いるんですよ。

で、その犬2匹の切り絵ができたんですね。
じゃじゃーん。
090429-1
あ。これは前に作ったやつで違いますよ。

って公開しないけど。
これからね色塗るんですよ。
本当に切り終わっただけなの。

色塗って、梱包して送ります。
090429-2
もちろんこれでもございません。
ってかニコニヤ様に対して
「お前達の写真後れよ」なんていえませんから。
そんなこと言ったら枕元にUMAが立ちますよ。

もうさ、会社で下絵が描けないから、
すっごい色々時間かかって大変なんだけど。
ちょっとずつ秋の夜長に切り絵とかできたら良いなって
思っております。
090424-2
こーゆーの作ったり。
10月以降は今と同じ職場にいられることになったんですけど
時短勤務なのでね。
ちょっぴり時間ができるんじゃないか?と、思ってはいるのですが。
このまま円高が進めばさちも即刻解雇なのでね・・・
微妙なところです。

まぁ考えても仕方ないことは考えないっと。
とりあえずまた自分の時間&趣味を復活させたいな、と。
そう思っております!涼しくなってきたしね♪

では。次回は完成した切り絵をお披露目できるといいなと思っています。




いつになるかな・・・
2011-08-16(Tue)

灯籠流し


ラニのために1つ
流すことにしました。

泣きそうです。

以前ラニと一緒に見たことがありました。

あの時はこんな日が来るなんて
みじんも思いませんでした。

ラニ。
ありがとう。
まだ泣いちゃうよ。
2011-08-07(Sun)

暑い


暑いっすー
あずきのアイス食べております。

ライトがいきなりおたふく風邪でして
どこにも行けませんよ。

ちなみにライトさん、今日が2歳のお誕生日。
無予定でしたか、まさかどこにも行けないなんてね。
残念。

レイさんは朝一で散歩に行き、
ベランダプールして寝てます。

暑さが戻ってきてレイさんには厳しい感じです。


そんな感じで、だらだらした夏休みの始まりです。
2011-08-05(Fri)

夏バテー中

こんにちわ!
全然ブログ更新していません。さちです。ごめんなさい。
いやー今現在てんやわんやです。

とりあえず、犬もガキもひげもちびも元気です。違った。
心が病んでるわ!
レイちゃんも、ライトちゃんも、ひーちゃんもさっちんも元気です♪

実はさっちん9月で解雇通告されてしまってー!大ピンチですよ!
早く次探さないと!保育園でないとならないんでね。
そんなにコロコロ保育園変わるのは・・・可愛そう!絶対避けたい!!
仕事!どうか!仕事を!出来れば正社員で!

と、言うゴタゴタと夏ばてでさっちんがダウンしております。
でももうすぐ夏休み、そしてライトのお誕生日なので頑張ります。

レイさんはと言いますと、夕方夜のお散歩をちょろりちょろり・・・
しかし微妙な天気&夕方の散歩なので今年はベランダプール率が悪くて
大変怒っていらっさいます。不機嫌です。
でもライトと一緒に寝るのは好きみたいです。
思いっきり蹴られたりしてるのにね・・・

そんなレイが大好きだよ・・・もう。
夏休みの予定ですが。無予定なので。切り絵します!
1つ下絵が出来てるのがあるんで。切り絵します!
そして贈ります!それが目標です!

そんなわけで。
解雇されたらまた仕事探しながら
切り絵やろうーって思ってまーす♪ではでは。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
