--------(--)


2011-05-30(Mon)

ちょっとだけ

レイとさちと二人きり。
さちがPCしてるおひざにレイが乗ってきた。
なかなか今までには無かったシチュエーション。

これからはこうやってレイと二人きりなんて日も・・・
増えるかなー?
ライト様次第かなぁ・・・

色々ちょっとずつ落ち着いてきたので
ブログ再開したいのですが

雨でどこも行けないじゃん!!
散歩さえ怪しいっての。

と、言うわけで犬と子供のほのぼのブログを目指して
頑張ろうと思います♪

ペンタブも使えるようになったら
お絵かきも復活したいな。と。
そんな感じです。

のんびりコメ返もしますので。
よろしくお願いします♪
2011-05-20(Fri)

1ヶ月


ラニがいなくなって1ヶ月が経ちました
不思議なものですね
気持ちが大分落ち着きました
1ヶ月過ぎてもひどく落ち込む場合は
心療内科へ行った方がいいそうです
近所にあるか確認しましたが
必要なさそうです

ラニがいないことは未だに寂しいけど
仕方ないなって思えるようになりました

一緒にいられた時間が短すぎたけど
最期の最期まで愛情いっぱい与えたし
きっとラニもわかってたはず
その辺の犬が一生もらう愛情を6年足らずで得たこと

最近、我が家ではミステリーが起こります

ラニにお供えした果物が消えます
ラニ、食べちゃったの?

いやいや、昨日現行犯逮捕しましたよ
レイさーん!!
知らないとシラを切ってましたが、
ラニの写真の前にお皿がおいてないか
確認する姿が手慣れてます

犯人、確保だ!

キウイ少し
豆腐少しを窃盗した
凶悪犯のレイさんです

そんなレイと今日はお散歩に行きました

二人きりはすごく久しぶり
さちはラニと、パパはレイのお散歩担当みたいな
感じだったからね

もう暑くなってきてレイには少し厳しい季節だね
でも夕方は風が気持ちいい~

これからはレイといっぱいお散歩しようっと
さちのダイエットのために…
2011-05-15(Sun)

ラニ、おめでとう


5月16日はラニのお誕生日です
6歳になります
おめでとう

天国ってのがあって
ラニがそっちにいて
お胸が苦しくなくて
元気に走り回ってるとしたら
さちは嬉しいです

ラニ
あのね

さちね
まだ泣いてるんだよ
なんかさ
ここまでくると
何が悲しいのかわからないんだけど

この気持ちは後悔ってやつなんだと思うの

もっとラニと一緒にいたかった
ラニを撫でてあげればよかった
旅行に行きたかった
いっぱいいっぱい後悔してるの

でもね
みんながラニは幸せだったって
言うんだよ
どーなの?ホントに幸せだった?
うちに来て良かった?
写真を見るとラニは笑顔で走ってたり
にょろにょろしてたり
幸せそうだけど

ホントにそうだったのかな?

あの日ママは
お友達がラニに会いたいって言ってくれたから
早く会わなくちゃ死んじゃうよ
なんて言いながら会社早退して
お友達と話をしながら
ラニを撫でていたでしょ
それはすごく嬉しかったんだよ
良く頑張ってくれたね
ありがとう
あの日の、あの時間は
ママの人生で1番大切な時間になったと思う

それでねラニ
ママね思ったの
いつまでラニに涙を流すのかって
こうして泣いてる間にも
レイと過ごせる時間が減って行ってるわけでしょ?
ママね
それはまた後悔しちゃうと思うの

ラニは
寂しいけどもういないから
次はレイのために
レイを力いっぱい大切にする

それで良いかな?

なんかうまく言えないけど

ちょっと頑張ってみるね






ラニ
もう一回呼びたいな

ラニ、おいで
ベッドでねんねしよ

ラニ、イチゴあるよ

ラニ、パン焼けたよ

ラニはママとお散歩でしょ

ラニ、お洋服着る?

ラニちゃんだーい好き
2011-05-11(Wed)

先生、ありがとう


今日、ラニの担当獣医師から
お手紙が届きました

先生には感謝してもしても
足りないくらいです

涙が止まらないです

ありがとうございます

とりあえず、今日は泣きます
2011-05-06(Fri)

すぽっ


発作ですよ

なんでかわかってるんです

今日は平日だったから
区役所行って
ラニちゃんが死んだってことを登録に行ったんです

いつ亡くなりましたか?
4月21日です

何気ないやりとりで
胸が苦しくて
夜になり発作、と

まだ苦しいんです

まだラニは長期入院みたいな気がしてならないんです

ベッドの下にはいないか
ソファのいつもの場所にいないか
探します
わかってても、探します

ラニがいつもマーキングしてたところを見て
胸が苦しくなったりします

ラニの歩く軽やかな足音がしないし
豆腐を開けると飛んできたラニがいない
豆腐が嫌いになりそうです

レイとライトのためにも
早く心から元気なお母さんになりたいのに
ずっと支えてくれていたラニがいないんだもん
きついなぁ

いつまでさちはぐずぐず言ってるつもりかな

ラニ
ママ、寂しくて寂しくて
ラニに会いたくて会いたくて仕方ないよ
ラニ
ラニがいないってこんなに辛いんだね
2011-05-05(Thu)

デジカメ撮影なので・・・ね・・・

ちょっぴりじじばばにライトをお願いして
ひーちゃんと一緒にレイさんのお散歩に・・・
パパママ独り占めのレイさんです♪
今までそーゆー時間がなかなかなかったからね。
これからはちまちまそう言う時間を持つようにしようね。
たのむね、じじばば。

途中でいつものお茶屋さんでお茶を買って
1杯お茶を頂いてから川沿いへ行きました。

温かくてもうすぐ夏なのかもしれないなぁ
なんて思いながら歩いておりました。
110505-01
レイさんにはもう暑いご様子ですが・・・

川沿いを気持ちよくお散歩していると
橋のしたにこいのぼりをはけーん♪
110505-02
違う、違う。
こいのぼりだって。
レイちゃんは男の子だから、こいのぼりみたいに元気に育つんだよ。
(え?そう言う願いで良いんだっけ?)

なんか去年は違う橋で見た気がしたのだけど、
こっちの橋にもあったのか。と、いう感じ。
110505-03
はい。興味ナッシング。
あっちにいるハトとかを追いたい気分ですよね。
レイさんったら・・・知らないだろうけど、おかーちゃんペットブロガーなのよ!
おさしんには協力して頂戴ね♪
110505-04
お散歩と言うわけでついてきたラニらにさん。
じゃー携帯で撮影するんじゃなくて
デジカメちゃんと持ち歩こうねって話なんですけどね。
そこは突っ込まないで。えぇ。そっとして置いてもらって・・・

で、お散歩してるとまた可愛いお花が。
あぁ、これいつだかラニと一緒に写真撮ったなぁ(涙
なんて、思ってレイをお花の前に座らせる・・・
110505-05
座らない・・・と。
ってかこの顔レイの見上げる顔はめっちゃ可愛いなぁなんて
思いながら携帯振りかざしてると・・・
110505-06
あわわ・・・あわわ・・・
男たるもの仕方ないよね・・・
なんて思ったけど・・・
お花の上に・・・
しかもお花に顔突っ込んだもんだから
110505-07
花粉がね・・・

仕方ないので、河原で花粉を落とすために
レイをぶったたくさち&ひー・・・
ど。ど。動物虐待じゃないんですよぉぉぉ!!
花粉を払っているんです!!本当です!!
2011-05-03(Tue)

そんなGW

世の中はGWだそうですね。
我が家もうっかりずっと連休です。
予定はありませんよ。
だってラニちゃんが死に掛けでも生きてる予定だったので
GWはラニと一緒に過ごそう!って気持ちだったので。
うっかり無予定になってしまった我が家です。
110503-1
来る人、見る人みんな自分が死んでもこんなにお花来ないわ・・・
って言っております。
確かに。さっちんもそんな自信ないです。ラニすごいね。
今朝お花を少しキレイに片付けたので、もう少し減っておりますが
それでもすごいお花です。ラニさんのコツツーボは中央にございます。

さて、無予定一家なのですが・・・
日々保育園で体力をつけておられるライトと、
今を男盛りとするレイさんがいるので、
家でぼけーっともしていられないわけです。
と、言うわけで公園にお散歩に行きました。
大池公園と呼んでいる公園です。
じじばばと、さちの弟一家も途中で合流してお散歩お散歩です。
110503-2
結構な山道坂道をダッシュするレイさんとひーちゃん。
今、ぐっすり寝ておられます。
やっぱり疲れたのね・・・
110503-3
お出かけするときはご一緒していただくことにしました。

レイさんはラニがいなくなってから、本当にお利口さんで。
いや、前からお利口さんだったのかも。
ちゃんと見ていなかったのかな、レイのこと・・・
今日は沢山のわんこに会いましたが、全然ガウることなく過ごせました。
ヒールでお散歩できたし。
本当に楽しい時間が過ごせました。
110503-4
さてフォトジェニックなラニさんに比べて
レイさんの写真は可愛くない。
レイの可愛さがブログの写真から伝わってこないと
さとちんに指導を受けましたので、
これからはレイの可愛さが伝わるような
おさしんをガツンガツンアップしたいと思いますよ。
110503-5
あわわわ・・・あわわ・・・
花とレイちゃんなのに・・・
耳ペタじゃないですか・・・

ひーちゃんがレイを抱っこして
「レイちゃん!」「可愛いよぉ」「そう!グーーーッド!!!」
「こっち見てー」「可愛いぃぃぃ」「レイちゃん!レイちゃん!」と呼びかけるさっちん
そりゃーじじばば、弟一家ドン引きですよね。
ほっほっほ。

で、頑張って撮ったおさしんがこれ。
110503-6
まだまだレイの可愛らしさが伝わらないなぁ・・・
2011-05-01(Sun)

ラニが望むだろう我が家


今日は病院に行ってきました
ラニの最期のあの日の支払いを済ませに

レイのフィラリア検査、
お耳のお掃除もしてもらいました
とても健康だそうです

うちの通っている病院は
診察室で先生と話をしてから
奥に連れて行かれるタイプです

ラニもレイもお利口さんにしてると
いつも言われていたのですが
今日先生と話をしてる時に
レイが先生にガツンガツン飛びついて行きまして

え、レイちゃん。診察室とは違うじゃないかぁ

と、言われてました
レイ、まさかの猫かぶり。

犬なのに!

最後になってしまったので
なんだかのんびりしてしまい
受付のお姉さんにもお礼を言いたかったんですが
うまく言葉がでなくて
棺の箱が可愛かったですなんて
わけがわからないことを言ってしまいました

お姉さんにラニは私達夫婦といられて、
最期も一緒にいられてホントに幸せだったと思います
と、言ってくれました

笑顔で出て来ました
今日は泣きませんでした

そして
レイは憧れの老犬介護までお世話になります
と、言いました

本心です

顔が真っ白になって
常にベロ出しちゃって
ご飯上手に食べれなくて
足腰が立たなくなって
トイレ失敗するようになっても
レイを大切にします

ラニが
しまった!もっと長生きしたらよかった!
と、悔しがる位
レイを大切にします

いつまでも泣いてる我が家は
ラニも望まないと思うので
また明るい楽しいblogを
再開しようと思います

次回さちが号泣する予定は5月16日の
ラニが6歳になるはずの日です。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
