--------(--)


2011-03-30(Wed)

ラニがいない夜

ラニがあんまりご飯を食べないので
今日は病院に連れて行ってもらいました。

お腹の浮腫がまた再発してるし
何より食べないのは困るので
点滴をお願いして、そのまま入院です。

だから今日はラニがいないんです。

さちはラニ贔屓なので
とても淋しくなってます。
得に命に別状はないし、大丈夫なんですが。
みんななんか淋しくなってます。

ガリガリになってしまったラニ。
大好きなバナナも食べなくて
今朝は散歩に連れて行こうとしましたが、拒否。

点滴で元気になってくれると良いな。

さちね、やっぱりラニがいないとダメみたい。
ラニが一番なんだ。
2011-03-27(Sun)

ポストイット


あがさんのところに届いたようなので
こちらのも紹介しときます。

ポストイットです。

そのままですけど〓
さとちんバージョンですよ。

サイズが違うのも作ってみました。
なかなか可愛いのでお気に入りです。

もちろんわたくしも会社で使っておりますのよ。
ほっほっほっ〓
2011-03-23(Wed)

コツコツと


今現在停電中。
懐中電灯にて生活しております。

今日は午後から会社が停電の予定だったのですが
中止となりました。
が。さっちん帰ってきました。
保育園にも午前中って連絡してたしね。
なんやかんや大変ですよ。
派遣なんで時給人なんで
来月はお給料ない位ですよ。
ですが愚痴ってても仕方ないので
ゆっくり夕飯準備できたのでこんなん作ってみましたよ。
ライトさん大喜びです。
もりもり食べてくれました。

今は寝室に全員集合してお布団にくるまって
まったりしています。

昨日から少し大きめの余震等がありますが
頑張っております!
ヘッポコかーちゃんなりに(^_^;
2011-03-21(Mon)

つぶあん

moblog_418005b5.jpg
沢山のはげましコメント、メールありがとうございました。

いろんなところで愚痴ったもんで、
いろんなところで励まされて
今とっても元気です。
余震はまだまだありますが、元気です。

地震酔いでしょうか、いつも揺れててくらくらしますが
もともと三半規管が弱いので、それだと思うことにしています。

計画停電も結構見送りがあったりで、不自由はありません。
テレビで色々報道されているけど最近はテレビを見ていません。
情報があいまいで、どれを信じて良いかわからないので見る必要がないです。

首都圏が元気をだしていかないと
復興ができないそうですよ。
良く働き、良く使えだそうです。

沢山良いニュース、悪いニュース聞きます。
でもそれはもう少し気持ちが落ち着いてから見ることにします。
また気持ちがブルーになってしまっても嫌なので。

今は自分ができること節電と、頑張って働くこと。
後は4月から保育園が変わるのでその準備をしています。

早く被災地の人に笑顔がもどりますように。
まずは私達から笑顔で頑張っていきたいと思います。
2011-03-18(Fri)

ありがとう

一昨日、さちのピークが来てました
blogに弱音を吐いて
友達にメールして
会社辞めたいって言って
アンパンマン抱えて泣いてました
号泣ですよ。

色んな人に励ましてもらって
元気になりました

犬と娘がいて
守りきる自信がなくて
余震が怖くて
働いてるからスーパーに行っても何も買えなくて
アンパンマン抱えて号泣しました。
怖い怖いって泣き叫んでみました

不安で仕方なかったけど

今は大丈夫です。
停電は全然余裕。時間がわかってるし。
余震も怖いけど、落ち着いていたら大丈夫。
ラニとレイはハウスしてる。
娘は寝てる。
大丈夫。家族揃ってる。

やみくもに怖がらない
変な情報にまどわされない
マイナス思考にならない

日本人も
世の中のお母さんも
なめられたら困るわ
まだまだ。
まだまだ!
2011-03-16(Wed)

・・・。

地震があったので、会社は帰宅支持がでました。
家に帰ってきました。

もうぎりぎりなのかもしれません。
被災地じゃないのに・・・
余震が怖くて怖くて仕方ないんです。

ニュース見てても胸が詰まって詰まって
外を歩いても物がないコンビニとスーパー。
仕事に行かなくちゃならないし。
ムスメも犬も守れる自身がない。
怖くて怖くて。

ちょっとした物音にもビクビクして
今日は風が強いのもあって・・・怖くて仕方ないんです。

今ムスメは実家にいるんですが
このあと迎えに行きます。
しっかりしなくちゃ、落ち着かなくちゃって
思っても思っても・・・

今録画してあるバラエティを見て
気持ちを落ち着けているところです。
まだ大丈夫。
まだ大丈夫。
焦らないのが一番。
少し怖いって気持ちを出して
ちょっと泣いて。
また頑張ろうって、今ムスメのアンパンマンを抱えて
ちょっぴり泣いてるところです。

犬がいるから癒されてる
ムスメがいるから頑張れる

さちならできる、大丈夫。
まだこの辺は被災地じゃないんだから
頑張って普段の生活取り戻して
東北の復興のためにも。
周りが普段の生活をはじめなくちゃいけないんだよね。
大丈夫。大丈夫。大丈夫だから。

まだ手が震えています。
2011-03-14(Mon)

クラクラ


その後小さいながらも余震が続き
自分が揺れてるのか
ホントに地震なのかわからなくなってきました。

家の中に色々ぶら下げで、地震くんと名付けました
彼等が揺れたらホントに地震です
そうしないとホントにわからなくて

今日は家族全員でお散歩に行きました
良い気分転換

職場はひどい状態で自宅待機だったので
みんなで公園に行きました
歩いてても揺れてる感じがして気持ち悪かったんですが
ラニレイ、ライトとお天気が良い公園で良い気持ち
頑張ろうと思いました

スーパー等は品薄になり
コンビニも何も売っていません

計画停電の情報は錯綜して
一日停電になるかもで振り回されました

今から計画停電の予定なのですが
自分がどのグループなのかわからない状態です

今こそ落ち着かなくちゃと思いつつ
いつまで続くのかテレビの無駄な情報にイライラしています
2011-03-13(Sun)

安全確保?


さちのヘルメットに
つぶあんが入ってる。。。
2011-03-13(Sun)

ラニレイ報告


ラニレイはカラーをつけております。
普段家の中ではしないんですけどね。

だもんで出掛けるんじゃないかと
すごいテンションです。

違うんだよ、ラニレイ。
2011-03-12(Sat)

2日目

朝から地震速報とチェーンメールがやたら来る
テレビの情報も見れば怖くなるだけだし
今自分がどうしたら良いのかわからない

節電のための停電もあるとかないとか

電気が通ってるうちに母がご飯を炊いておにぎりを作ってくれた
ムスメがいっぱい食べた

父が職場から戻れるらしいので母が実家に戻る

コンビニがやってるとのこと

午前中のうちに買い物に行く

途中で保育園に顔を出し何か手伝えるか確認
とりあえず大丈夫らしい
今日も働くお母さんのために先生は働いてる
ありがたいことです

レジは混んでいた物の、
混乱もなく通常通りのスーパーに少しほっとする
懐中電灯の電池を買う

お風呂場がしっちゃかめっちゃかだったので
きれいに掃除して、明るいうちにお風呂に入る
そのままお湯をいれておけばトイレの水として利用もできるしね

友達からメールが来るようになる
みんな無事らしい
少しほっとする

夜、派遣会社から無事を確認する電話が入る
職場が立入制限が出た場所もあるらしい
月曜日出勤して良いのか、悪いのか

みんなご飯を食べて寝室に集合
情報源のテレビと最低限の電気で過ごすことにする

パジャマじゃなくいつでも逃げ出せる服装で寝る

犬達は迷子札を付けてクレートで過ごしてもらう
いつでも運び出せる状態
素直にハウスする犬達に感謝

地震なのか、酔ってるの
常に揺れている状態。
結構通常通りになってきてはいるが
余震が怖くてやはり落ち着かない

まだ被害なんて無いに近い地区でさちはこんなにびびってるのに
被害の大きな場所の方々は不安で寒い夜を過ごしているんだろう
早くみんなが落ち着いて、暖かく、ゆっくり眠れる日々に戻れますように
2011-03-11(Fri)

地震

とりあえず全員無事です。

かなり不安です。
2011-03-08(Tue)

譲れないそうです。

今年6歳になるラニさんは。
会ったことある人ならわかりますけど
頑固です。
110308-01
絶対行かないと決めたら行きませんし、
このイスで休むと決めたら、かたくなです。

このイス・・・さちの席なんですけど。

・・・ってか、さち座ってるんですけど。
この状態で寝てます。
グーグーブゴブゴ言ってたんですよ。
110308-02
絶対譲らないそうです。
ラニ、かたくなな男です。

結構犬って意思表示しますし、頑固だったりしますし。
ワガママですよね。
育て方でしょうか?
微妙に女の子の方がもっと自由人でわがままなイメージがあります。
勝手なイメージですけど。
110308-03
こだわりはない男のレイさんです。
大変犬っぽくてよろしいです。

そして女子でわがままで自由人のライト様は
最近すべり台がマイブーム。
気が済むまで滑ります。
この日はすべり台が貸切だったので
思う存分すべることができましたし、
思う存分さちも写真とムービー撮りました。
やっぱり午前中早くから公園行かないとダメですね。
110308-04
そんな3兄弟です。

さっちん花粉症で絶不調なのでブログもこんな感じで。えぇ。
よろしくお願いします。はっはっは。
2011-03-06(Sun)

頑張れさっちん!


明日から会社です!
先週火曜から急遽休んじゃったから、
メール、書類等たまってるのかしら、と不安です。
ムスメは金曜に保育園行ってるので、大丈夫だとは思いますが。
頑張らないとな。

そして新しい保育園の説明会に行ってきたのですが
色々準備する物もあり、忙しくなりそうです。

ラニは今日病院で痩せすぎって言われてきました。
下して吐いても痩せないさちとは大違いです。

そんな感じで
ちょっぴり復活ですよ。
2011-03-02(Wed)

最新情報

インフルエンザにて一家全滅中なう。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
