--------(--)


2011-02-27(Sun)

子供の成長。

金曜日からライトさんが調子悪くて・・・
いつもは沢山食べるご飯も食べなくて本当に心配していたのですが。
少しずつ復活してきました。
本当に食べないと心配で・・・
おかげさまでやせ細ってくるなんてところまではいかなかったのですが
ご飯を食べないってだけで本当に不安でなりませんでした。
テレビ見ても全然無反応で・・・
大好きなジャ●ーズが出てる車のCMも
アル●ックのCMにも反応しなくて
本当に本当に不安になりましたが
少しずつ復活してきました。良かった・・・本当に良かった・・・
20100227-1
実は火曜日に桜木町にあるボーネルンドキドキドへ行ってきたんですよ。
年休とってね♪
普段働いてる分張り切って遊んであげようと決心して行ってきましたよ。
20100227-2
が、ついた当初は場所見知りしちゃってずーっと抱っこ。
抱っこしたままウロウロして様子を見ておりました。
最初に興味を示したのがトランポリン。
さちはボールプールに行きたかったのですが
そこは興味無しだったみたいですよ。

子供がいっぱいいて平日なのにすごい賑わいでした。
徐々になれて色々なことにチャレンジしておりました。

一番びっくりしたのはトランポリン。
さちも一緒にやったのですが、久しぶり過ぎて
トランポリンに酔いました。
20100227-3
ワンデーパスを買ったので途中でお店を出てお昼ご飯を食べてきました。
なんとお子様プレート完食ですよ。
そして食べたらすぐ戻りたがりました・・・
ママ、ドリンクバーを楽しむ余裕もないっすよ・・・
20100227-4
ライトさんがお気に入りだったのがこの壁のパズル。
色とりどりですごくキレイなんです。
こことおままごとゾーンはものすごくお気に入りでした。

おままごとでお茶を入れてくれたんですよ。
ちゃんとティーポットを使って。
そしたらさちにお茶を入れてくれたあと、
ティーポットから直接お茶を飲むまねをしました。
誰の真似だよ、それ・・・
20100227-5
うん。レイじゃないことはわかってるよ・・・
2011-02-17(Thu)

マステ初心者編

この前ご紹介したマスキングテープですけど。
相変わらず使い道がよく分からずにいます。
色々なサイトを見てるのですが。
高度過ぎて、あぁこりゃダメだって思っちゃうんですね。
初心者なので、どうしたもんか考えてみたんですけど。
110217-1
このタンブラーどうでしょうかね?
オリジナルタンブラーの中の紙だけサイトからDLして
マスキングテープをそわー、そわーっと貼っただけ。
お気に入りのアーガイルを貼ってみたんですけど。
思ったほど可愛い感じじゃーなかったので
次回は違うマステでチャレンジしてみようと思います。
(あえて“マステ”と言ってみた)

多分もうちょっとすっきりした柄の方が
可愛いと思われます。
違う柄など2柄使いとかも試したいところですが
基本的にセンスがないので怖くて出来ません…えへ♪

これなら初心者でも簡単だし。
マステ使ってますって感じも良いんじゃないでしょうかね。
どう、どう?ダメ?
110217-2
ラニちゃんも微妙な顔ですけど…気にしない、気にしない。

マステの使い方 初心者編。
次回をお楽しみに!(本当かよ!)
2011-02-16(Wed)

入ってます。

以前ボストンテリアでバイアイで、デコスイッチのある
かんたろうくんのブログで見つけたあのバック・・・
けいすけのイラストのあのバックなんですけど。

我が家にも届いておりましてね。
こんな感じで使っております。
110216-1
ライトさん入ってます。

ちゃんと断っておきますけど、
これ、やらせじゃなくて、本人が気に入って入ってるんですよ。
そんで「ぶーらんして」って言うんです。
姫様がぶーらんを所望しておられるわけです。

無理矢理袋に入れて写真撮影してるわけじゃないんですよ!!
力いっぱいフォローしておきますよ。
ってか大変なんですよ、ぶーらんしてってさぁ・・・
だからってあのおうち用の滑り台とブランコなんて
絶対いらないし。置く場所ないし・・・

110216-2
あ。ちなみにこのパンダがラニちゃんですよ。
けーすけさんがラニモデルで描いてくれたんですよ。
あー可愛い。たまらんわー。

みんなも浪費しちゃうと良いですよ。

ただし、ラニパンダの横は「ボスゴキ」ですけどね!
2011-02-15(Tue)

僕はいつか・・・

こんにちわ。
レイです。
今年の7月で4歳になります。
僕はもう大人のぼすとんてりあんだと思っています。
なのに、トイレシーツが入ってた箱に入れられました。
110215-1
ラニが入れられてて、嫌な予感はしたんだけど。
案の定入れられました。
110215-2
今日の箱はなんか大きめです。
動物虐待ですよ、これは。
箱に入れてどうするつもりなんですかね。
110215-3
写真撮ってますよ。
大喜びしてますよ。
もーしょうがない夫婦ですねぇ。
110215-4
僕はこのうちの癒し系だから
おとなしく箱に入ってあげますけど。
本当ならこんなところに入るべき犬じゃないんですよ。
僕はそろそろドーベルマンになるんですから。
僕で遊ぶのは今年で終わりですよ。
まったく。


と、言うわけで来年からレイはドーベルマンになるそうです。
2011-02-14(Mon)

ざ・ろうひ

なんだか浮かれて楽天市場にて
ポチっとしてしまいました。
110214-1
箱の中身はなんじゃらほい。

じゃじゃーん。
110214-2
マスキングテープですよ
いつもうっかり「メンディングテープ」って言っちゃうんだけど。

最近人気ですよね、マスキングテープ。
アルバムのコラージュとか、手帳とか色々紙物をデコるのに使うそうです。
110214-3
で。そんなマスキングテープのサイトとか見てたら欲しくなって
お得な福袋ありますって言葉にまんまとひっかかりました。
実際お得でしたから、良いんですけどね。
110214-4
使わないことにはお得も何もないんだよ?

ラニちゃん、耳痛いわぁぁ・・・

そうね。何かするわ。
手帳とかデコったりするらしいわよ。
さっちんもちょっとやってみるね。うんうん。
2011-02-12(Sat)

すごいぞ!3M!

3Mってご存知ですか?
観月ありさ、宮沢りえ、牧瀬りほの3人じゃないですよ。
あ。若い人にはわからないですか。
まろちゃぶ母さんはわかると思うわ。
20歳だから。

住友3Mって言うんですかね?
正式名称は・・・
とにかくポストイット屋さんですよ。
あ。両面テープも売ってるか。
さちにとってはとても魅惑の会社ですよ。

そんな3Mさんのポストイットで
オリジナルのが作れるんですって!!
コチラをチェックして!

すっごい気になってましたの。
めっちゃ気になってましたの。
オリジナルって・・・
しかもさ、ぺっト大好き!なんて・・・
完全にわたくしを狙ってる商品案内・・・

でもどの程度のものが出来るのか怪しいなと。
どのくらいの製品が出来上がってくるのか、
どうなのよ、3M。
ってなわけで1つお試しで作ってみました。

超良い感じなんすけど?
110211-1
33iと言うサイズの74×69と言うサイズ。

紙の色は白のみだそうです。
テンプレートもあって、絵が描けなくても
可愛いポストイットが作れますよ。
ワンコ写真なんかでも作れるらしいっすよ。

さっちんのほぼ日手帳と比べるとこんな感じ。
110211-2
手帳に張るにもちょうど良い感じのサイズでしょ。
同じデザイン3冊で送料込みで¥1,980-でしたよ。
数が多くなるとお安くなったりするらしいです。

ポストイットなら使い道がないわけじゃないし
プレゼントとかにメッセージするのにオリジナルポストイットも
可愛いんじゃね?とか勝手に妄想。

毎日用事もないのに3Mのサイトを覗いてるさっちんなのでした。
2011-02-10(Thu)

日曜日のことですけど。

土曜日にラニちゃんで号泣したのに。
日曜日にはドッグランへ連れて行ったさちです。
鬼飼い主と呼んでも結構ですよ。
20110210-1
だってさ、最近忙しかったからのんびり散歩も出来なかったし。
先週ずっとひーちゃん出張だったからさっちんてんてこ舞いで
犬達には大変な思いをさせたと思うし。

ライトさんはばあばにお願いして行って来たんですよ。

うちには今元気まんちくりんのレイさんもいるんでね。
20110210-2
見よ!この筋肉美。

ラニはその後トイレが近くなりましたが
おなかはスッキリしました。
お薬が効いてむくみが取れた感じです。
トイレの失敗もなくなりました。
基本的にトイレトレーニングが出来ていると
多少の変化にも対応できるんですね。
ラニってえらい!犬って頭良い!

そんな具合悪いオーラ全開のラニさんに甘いさち&ひーちゃんです。
ライトが生まれてからベットの上に上がることを許されていなかったのですが
ラニだけ解禁されました。
レイさんはベットに上がって浮かれてしまい、
ライトさんを踏んだので未だに禁止です。
20110210-3
どこかでシメシメと思ってるラニさん。

ランではフレンチブルのもっちゃんとご一緒させてもらいました。
超可愛いのもっちゃん。
ワンコと遊ぶより飼い主さん好きらしくてね
超可愛かったですよ。

でもレイがまたガウっちゃってねぇ。
上手に遊んでたんだけど、途中でエキサイティングしちゃってさ…
飼い主さんが大丈夫ですとは言ってくれたけど
レイちゃん、完全にもっちゃんの顔噛みました。

まぁフレンチやボストンの顔のタルタルは
噛まれても良いようにタルタルなんですけど。
だからって噛んで良いわけじゃないですからね。レイさん。
20110210-4
さっちんにやたら触られた、セクハラ被害者のもっちゃん。

ラニは早々にお疲れだったようで、早めに引き上げましたが
久しぶりのドッグランで楽しかったです。
海の公園だったので、公園方面もお散歩したのですが
ラニさんがひたすらに車に乗りたいと無言のプレッシャーをかけてきたので
引き上げることにいたしました。
20110210-5
苦しかったら勝手に休むし。
ちゃんと自分の心臓の調整はできるからね、ラニさん。
無理はさせません。

ライトさんをばあばに預けてだったので
さっちんもある意味リフレッシュできて、良い日曜日でしたよ。

月曜日から今日までラニさんも調子も良いみたい。
なぜかすごく食欲が増しておりまして
珍しくラニさんがご飯にがっついたりしております。
お腹がむくんでた時はやっぱりなんか調子悪かったのか
ご飯半分くらいしか食べてなかったんですよね。
食べずに太ってる感じだからおかしいって気がついたんですけど。

そんなわけでラニちゃんゆっくり回復中。
まだまだ長生きしていただきます。
2011-02-05(Sat)

ラニちゃん様子見です。


ここ数日でラニのお腹が急激にたるんできました。
触るとふよふよで
まるでパピーの頃みたい。
その他にはおかしいこともなく、太ったのかと思いました
でもそれにしては急激過ぎるし、
なんかおかしいってことで今日病院に行きました。

心臓手術から5年。
ラニの心臓は疲れてきてるそうです。
心臓の収縮率が悪くなっているそうで、お腹に浮腫が見られるそうです。
でも、肺に水が溜まらなくて良かったみたいで。

ラニの身体はずっと生きるために色々頑張ってるので
今回は浮腫と言う形で現れたみたいです。
それを軽減するためにお薬を増やすことになりました。
でもまだまだ身体も心臓も頑張れる状態で
人一倍頑張ったラニの心臓がちょっとだけ疲れたみたいです。

まだまださちの覚悟はかたまっていないから
ラニとさよならしたくないから
頑張ってください。
不安で不安で仕方ないけど
ラニは今までずっと頑張ってきたから
大丈夫だよね。

そんでもってなんかお腹がおかしいって気がついて良かった。
早く気がついて良かった。

昨日までひーちゃんがいなかったから
不安で仕方なくて
今日病院行って原因もとりあえず心臓からのもので
お薬飲んで様子見ましょうって先生も言ってたし。
なんか落ち着いたら、ほっとしちゃって。

今日は久しぶりに良く泣きました。
急激にどうこうなるわけじゃないそうなので
まぁいつも通りで。
しばらくラニちゃんは様子見です。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
