--------(--)


2011-01-31(Mon)

犬を探す。

ちょっと前に、知人が探していたワンコがおうちに帰ってきました。
近隣区でいなくなったので
リード持参で散歩して探したりしていたんですけど
(出産直後で大して助けることは出来なかったんですけどね)
無事に帰ってきたんですよ。

探していて、ある程度この辺にいるとわかると
飼い主さんは近所の人に助けを求め
様子を見てもらい
捕獲に至ったのですけど。

それはそれは大変だったんだと思うんですよ。
探すのも大変でした。
結構大きなワンコだから遠くまで行っているんじゃないかとか。
400日近く探したわけです。
しかもうちと同じくらいのお子さんもいるんですよ。

そこでちょっと考えたんですけどね。
もし、自分ちのワンコを探すことになったら
情報を求めるのにポスターを作成しますよね?
そのときに必要な情報ってなんだろうって。

ラニとレイはボストンテリアと言う犬種ですけど。
犬を知らない人から見たらフレンチブルだか、パグだかわからないんですよ。
「パグみてーな犬だなぁ。」って言われたことがあるわけですから。
だから犬種を堂々と書いてもしょうがないんですね。きっと。
鼻ペチャのワンコです!って書かないとなりません。
101203-03
後は柄。ラニは写真載せてインパクトがある顔を大きく表示すれば良いですよね。
片目が青いです。顔はしろ、耳は黒、頭のてっぺんにポチがあります。
人懐っこいです。体重は6kg前後。
上から見た写真もあれば掲載しても良いかもしれないですね。
100524-5
いろんな表情のパターンの写真のポスターを作っても良いかもしれない。
101203-01
レイの場合はもうちょっと気を使わないとなりません。
フレンチブルドックと似てるわけですから。
普通に飼われているワンコが間違われても困りますしね。
レイの場合は右手が手首部分まで黒く、左手は白いです。
顔の柄は右が少しだけ白が多く、左の部分は全部黒いです。
って細かい情報も載せたほうが良いのかもしれません。
100317-02
別に後ろ向きな話じゃなくて。
ふざけた話でもなくて。
本当に万が一のことを考えたら落ち着いて
行動しないとならないし。
落ち着いて考えておいても良いんじゃないかなって思って。
(たしか以前つれもなでもそんな話題があった気がしましたが)

ラニとレイと散歩しているとき
「ラニ」「レイ」と声をかけて、こちらを見ると「good」と褒める
と、言うのは散歩のとき常にやっております。
でもきっとワンコがぱっといなくなってしまう時って
そんなときじゃなくて飼い主さんだってあ!って言う時なのかな?
って思うんですよ。
そんなときに焦ってさちが「ラニ!!」「レイ!!」と呼んで
戻ってきてくれるのか。
ちょっと自信がないわけではないけど、不安はあります。
相手が人間じゃない分、やっぱりそこは不安です。

しっかりリードを握り締めて。
声かけて。
ラニとレイともっとずっと一緒にいたいと
なんかそう思ったさちなのでした。
2011-01-30(Sun)

可愛いレイ。

昨日の散歩の続きなんですけど。
橋にこんな穴が開いてるところがあるんすけど。
20110130-01

ふんふんして、

ふんふんして、
20110130-02
足がずぼっってなる。

超可愛い・・・
2011-01-29(Sat)

レイのやさしさ。

本日はレイちゃんに
さっちんのダイエットにお付き合い願いました。
走る散歩です。
110129-01
うーん。それは言い過ぎました。

走るのが多めの散歩です。
結構長距離をお散歩して
公園まで行き、公園でダッシュ。
110129-02
結構頑張って走ったんですよ。
なんか久しぶりに走ったらちょっと楽しくなってきて。

なんかスポーツマン気分になってきて。
ちょっと屈伸とかまじえつつ、走るとかして
楽しんでいたんですけど
110129-03
レイ、完全に笑顔。
後半さちがヘトヘトになってるのがわかると
走るのもなんか本気モードじゃなくて
こちらをチラチラ見ながら
笑顔で走ってくれました。

それでも夕飯ガッツリカツとか食べちゃって
さち、いろんな意味で完敗♪
2011-01-26(Wed)

両手でがっしり

必死になってガム噛んで仕事してたら
キシリトールばかりでお腹がゆるくなってるさっちんです。
ども、こんにちわわ。
 
月曜日にインフルエンザの予防接種。
火曜日には耳鼻科。
なんか冬を満喫しつつも、春を迎える。
そんな感じです。
毎日病院・・・病院・・・本当にもう・・・ 
 
みんなも花粉症だったら早めに病院行った方が良いよ!
寝るときにもマスクした方が良いって! 
 
そう言えばここ何年かラニさんが花粉症出てないね。
治ったのかしら?
 
花粉症よりもライトの襲撃に困っているラニさんですけどね。
2011-01-25(Tue)

すんまへん。


油断していたらもう1月も後半ですよ〓
わたくし、今更ながらインフルエンザの予防接種受けてまいりました。
遅い。遅いぞ!さちこ!
娘と二人でプスプスッと受けてきました。
遅い!遅すぎるぞ!さちこ!
それでも幼い子供を育てる母親なのか!しっかりしろー!

そんなわけで、1月も後半。
我が家では毎週家族全員で耳鼻科に通って、大量の薬を貰うという
花粉症を満喫した、ナウなファミリーになっております。

さっちんに至ってはライトさんを寝かしつける際、そのまま寝てしまうという
働くおかーちゃんらしい行為を炸裂しております。
9:30頃寝て、11:30頃ひーちゃんの起こされ、洗濯物を干し、コンタクトを外して寝る。
ってか働いてるせいって言うよりは花粉症の薬が眠たいんです。
本当に眠たいんです。
コンタクトしたまま寝ちゃダメだって思いつつ・・・ホント、ここんとこ毎日だよぉ・・・

ラニレイさんですが・・・寒さ満喫中です。
相変わらずパネルヒーターの前から離れられません・・・
レイさんに至っては口のビロビロ部分が赤くなるほどヒーターの側におります。
ラニさんはそのヒーターの前に行きたいのにレイがいるので
近寄れず、うろうろしているスキにライトに殴られる。
そんな毎日です。
それにしてもライトはなぜラニだけそう殴ったり、掴んだりするんですかねぇ。
そしてレイに対しては最近「ベイ!ベイ!ハベ!」と怒ってます。
多分「レイ!レイ!ダメ!」って言ってるんだと思います。
ちなみにラニは「ライ~」です。呼び方ひとつでもラニがなめられてる感じがいたします。

ライトさんはただ今K-POPブームで
ララララララ~♪ララララララ~♪で踊ってみたり
少●時代のGee Gee Gee Gee♪に至っては歌ってみたりして
一人幼女時代ですよ。

それにしても本当にブログとかちゃんとアップできないなぁ・・・
なんかねぇ。ちょっと考え直さないとならんかなーと思ったり。思わなかったり。
そんな1月のさっちんでした。

ちなみに、今年の年賀状。切手シート1枚しか当たりませんでした。
3.4枚欲しかったなぁ・・・切手シート。
なんでハズれたかな・・・切手シート。
2011-01-13(Thu)

いつの間にか・・・

すごくびっくりしたんですけど。

もう・・・

鏡開き終わったんですね・・・

餅・・・飾ったままでした。

週末におぜんざいにしていただきます。
まったく油断ならないわ。

そんなわけでもう鏡開きも終わったってことは
お正月気分も終わりなさいって言われてる気分ですが。
今年はラニとレイにも目標を持って生活してもらうつもりです。

まずはレイさん。
0114-1
レイさんはトイレはちゃーんとシーツで出来るのですが
どうしてもはみ出ます。
なぜか大きいほうもはずします。
動きながらするので、シートをずらしてあげても逃げます。
と、言うわけで今年ははずさないレイさんを目標に頑張ります。

パパが。

そしてラニさん。今年で6歳。
うちに来たのは去年のことのようなのに
もうラニと6年も一緒にいるんだね・・・
そう思うとレイだって、今年4歳。
いつまでもパピーっぽさが抜けない顔してるの♪
なんて行ってたけど、4歳!
早い子なら顔が白くなってくる年齢じゃないですか・・・
そんなラニさんの目標は
1014-2
うんうん。それでよい良い。
とにかく毎日精一杯生きておくれ。

なーんて言ってますけど。
最近のラニさん、すっかりライトにやられっぱなしで・・・
ラニさんがさちのところに来て甘えると
なぜかやきもちを焼くライトさん。
ラニを押しのけて、踏み越えてやってきます。
1014-3
仲が良いのだと信じてるけど・・・
2011-01-10(Mon)

ほんの30分・・・

土曜日に夜更かししましてね。
寝たのが1時だったんですよ。
110109-1
犬も眠る丑三時・・・よりは早いね。

で、気がついたら1:30だったんですよ。
次の日の。
つまり13:30ね。

12時間寝てた!!

途中起きたんですよ。
でダラダラしてて、10時くらいに起きるつもりだったのに。
13:30・・・
110109-2
若い娘でもないのに寝すぎだよ

ライトもなぜか寝ていたので良いんですが(?)
お腹空いたって起こしてくれよ、1歳児・・・

犬達も静かに寝ておりました。
110109-3
新年早々やったね

そんなわけで
今年もなんかそんな感じになりそうな
さっちんです。
2011-01-01(Sat)

あけおめー


あけましておめでとうございます
o(^ヮ^)o

何事もなく新年を迎えました。
ノロも疑いだったのか回復しまして。
元気に新年を迎えました。

ラニレイは寝ながら新年を迎えました。
さちはテレビ見てたら年明けてました。
(/ ̄∀ ̄)/
そろそろ寝ますが。

今年もよろしくお願いします。

この一年皆さんが大きな病気、怪我、事故等にあわず
平穏無事に過ごせますように。
わんこ達が幸せに走り回れる一年でありますように。

そして衝撃的だったんですけど
今年、わたくし、前厄らしいです。
w(*゜o゜*)w
びっくりしました。
厄払い行ってきます。

では、おやすみなさい!
ヾ(=^▽^=)ノ
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
