--------(--)


2010-08-28(Sat)

これが普通か!!

こんばんわいん。
やっとの週末を満喫しているさちです。
今からタ○リ倶楽部みますよ。

それにしてもお仕事はじめましてね。
朝保育園にライトさんを連れて行くんですが
泣きながらもバイバイできるようになりました。

保育園に行かなくちゃならないんだってことが
わかったんでしょうかね・・・
なんか健気で泣けちゃいます。
100827-01
保育園では保育園ライフを満喫してるようで。
食べて遊んで寝てるようです。
毎日お便り帳を見るのが楽しみです。

犬達は特に変わりなく・・・
暑くてへたってます。
まだまだはなぺちゃには地獄の日々でございます。
100827-02
さて今日の懐かしいイラスト達ですが。

なんかね。お仕事忙しいんですよ。
こんな絵を描いてる暇がないんですよ。

まぁまだ仕事始めたばかりですけどね。
さちが要領悪いのもあるんですけどね。
引継ぎの時間が足りねーんだよ!
とか、思ったりもするんですけどね。
100827-03
毎日あっという間に時間が過ぎて、
定時だ!時間足りない!
って感じなんですよ。

今保育園のお迎えはばあばにお願いしてるのでいいのですが
この先やばいぞって感じです。
はぁ。こんなに忙しいと思わなかった。
毎日疲れちゃうよ。
お絵かきしてる暇もないんだよ。
妄想する暇もないんだよ。



はぁ・・・。




ため息・・・。



∑(゚ω゚ノ)ノ

それって普通のこと!?
2010-08-23(Mon)

おめでと


明日はレイの彼女の誕生日です。
おめでとう(*^▽^)/

なんだかんだで
随分長い付き合いになりますが
blogから知り合ってこんなに仲良くなるとはね。

最初に会った時にはラニしかいなかったのに
レイが増えて
ライトまで増えましたよ。

ちなみに1番最初に会ったとき、年下だと思いました。はい。

最終的に息子(弟)の彼女になるとは。
びっくりですよ。

これからもよろしくお願いします。

で。
そんなさちですが。
働きはじめました。

早速へこたれてますけど。
ブランクあるし、なんだかヘトヘトですよ。

今はまだ精神的にお疲れなので、なかなか更新できませんが。

ラニレイ一家てんてこ舞いしております!
2010-08-06(Fri)

お礼。

なんとも驚いたことに。
明日でライトさんが1歳になります。

本当にびっくりします。

ライトさんが1歳。
さちもママになって1歳です。
ひよっこも良いとこですね。
Lani1歳
ラニが1歳のころ。

ライトさんが生まれてから虐待のニュースとかも多くて。
色々思うところもいっぱいあるのですが。

確かに子育てって大変です。
あんまり誰かに褒めてもらえることもないし。
家にずっといると本当に誰とも話をしない日だってあります。
虐待する言い訳にはならないけど。
母親って大変だと思います。

ま。最近のニュースはそんな思いつめたママ達の話ばっかりじゃないけど。
Ray1歳
レイさん1歳のころ。

さちの場合は、本当に周りの人に恵まれていて。
これはさちが生まれてからずっとなんですけど。
本当に周りの人に恵まれているおかげで、さちは本当に幸せに子育てをしています。

もちろん旦那や、実家の協力も大きいところですし
娘が手がかからない上に、世界一可愛いと言うのも大きいです。

そして何より、ラニとレイの協力は、精神的にすんごく大きかったと思います。

ラニとレイと散歩に行くのは、すごく大切な時間です。

実家の協力あっての話ではあるんですけど。
買い物へ行くよりも、美容院へ行くよりも、何をするよりも
ラニとレイと散歩に行くのはすごく私にとっても大切な癒しの時間です。
100806-03
我が家の長男、次男、長女(美男子)

これからも周りに迷惑をかけつつ
すったもんだと頑張っていけたらと思っております。

ブログも止めようかな、とか思ったのですが。
日記だし。もうちょっと続けようかな、と。

そんな感じです。

そんなわけで。今日は周りのみんなに感謝して。
明日からもお母さんとして頑張っていこうと思います。

ブログで出来たお友達も。
なんだかいっぱり良くしてもらうばかりで
申し訳ありません・・・

これからもへっぽこ一家を温かい目で見守っていただけるとうれしいです。
2010-08-03(Tue)

ほら、言ったでしょーが。

暑いですねー、毎日、毎日。
さっちん、かれこれ34回目の夏なのに
毎年「こんなに暑かったっけ!?」って思います。
そろそろ学習すればいいのに、さっちん。

そろそろ学習してほしいのはレイさんなんです。

毎日散歩に行きたがります。

そらそーですね。犬だもの。レイだもの。

でもこの時期、鼻ぺちゃには厳しいですよぉ。
夜に散歩に行っても、もうアスファルトがほっかほかですからね。
涼しくないんですよ。

それでも多少涼しいかなと思える日はお散歩行っております。
ラニは行きたがらないので土日のみ。ちょっぴりだけね。
決して虐待とかじゃーなくて、健康を考えての話です。

で。最近レイが散歩に行くと途中から
「かーちゃんがオレを殺そうとしている・・・!!」
って感じで切ない顔でさちを見つめるんですけど。
おたくさんのリクエストで散歩に出たんですけど?

前半散歩に浮かれて走りだし、

中盤暑いことに気がつき日影を求める

後半歩かなくなるか、水溜りなどを探す

帰宅途中、さっちんを襲う罪悪感ったら・・・

家にいたほうが涼しいべさ!って毎回帰り道ケンカですよ。

レイは暑くてもう何も耳に入らない感じでね。
お水も飲めない・・・フラフラだ・・・って。

ほら!危険な状態じゃないか!ばか!!もーーー!
あんたに何かあったらどーーーすんだよ!!

って思いながら家に急いで帰って

ベランダプール。
100803-1
ウキウキのレイさん。

なんて言うのか、ストイック?

早く涼しくなると良いねぇ・・・。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
