--------(--)


2010-05-29(Sat)

ママびっくり


今日買い物途中で
ライトさんと休憩していたら
隣のおばちゃんが
ライトさんをベタ褒め。

色白ねー
お目目ぱっちりねー
綺麗な赤ちゃんねー

って去り際に一言



美男子だわ。



(゜m゜;)
イマナンテ!?

びっくりしました。

後ろ姿でわかりにくいかもしれませんが、
この日ライトさんは女の子らしい服を着てたんです。
なのに…
なのに…

ママ、びっくりしました。
確かに男らしいライトさんだけど。
直前まで色白とかお目目ぱっちりとか
そんな褒め言葉から美男子が出るとは。

ビタミンと聞き間違えたのかしら。

ビタミン、美男子。
美男子、ビタミン。

ママ、眠れないわ。
2010-05-23(Sun)

久しぶりのハンドメイド

先週赤ちゃん教室のお友達と集まった時に
100524-3
このお洋服を持って行ったつもりが
(いただき物のG○Pでお花の可愛いやつ)

こっちを持って行ってたうっかり母さんのさっちんです。
100524-4
ちなみにこちらも頂き物です。
ジャイコと呼ばれているライトさんですが。
「なんか強そうに見える」なんて言われました。

強そうじゃなくて、実際強いです。えぇ。
そんなうっかり母さんのさっちんですが
久しぶりにハンドメイドしました。

出来上がったのはちょっと前だったのですが
アップできなかったんですね。
まずはこちら♪
100524-1
ライトさんのキャミワンピ♪
サイズは80です。
コチラを参考にさせてもらいました。
まだ80だとすこーーしだけ大きいので裾にヒラヒラつけて
キャミワンピとしました。
着たおさしんがないので、そりはまた今度。

もう1つはこちら。
100524-2
さっちんのチュニックです~♪
ほらほらほら。気がついたでそ?
ライトさんとお揃いなのぉ~。
いえーい、親ばか~♪
こちらはこちらの型紙を買って来て作りました。
小花柄でお揃いで可愛いです。多分。
似合うか似合わないかは・・・勢いですね。えぇ。

最近ハイハイの速度も速くなり、後追いと呼ばれるストーキングも
絶好調のライトさんです。
あれだけハイハイをしてもヒザがきれいなんて
本当に赤ちゃんってすごいですなぁ。
うらやましい限りです。

犬達は最近暑くなってきて、
ラニとレイと一緒に散歩は無理になってきました。
たまにですがライトさんをばあばに預けて
ラニレイ&さちひーで散歩に行くのです。
その時レイがいける距離と、ラニがいける距離に
明らかに、大きく、ひどく、差が出来てきまして。
レイが100いけるとしたら、ラニは52くらいで止まります。
で「帰ろう」と止まる。固まる。
100524-5
そしてそんな時だけ「心臓が・・・苦しいよ。ママン・・・」って顔をします。
えぇ、します。そう見えます。絶対そう言ってます。
で。家に戻ると超元気でね。
犬も5歳になると・・・色々・・・わかってくるんですね。
100524-6
さっちんの扱いは3日も一緒にいればオレでもわかるぞ。
2010-05-18(Tue)

ファッションチェック

どうも「Lani★」です。
ポイントは最後の「★」です。
100518-6
犬界のファッションリーダーです。
ボクはカラコン入れてます。
本当はバイアイじゃありません。
心臓には1個10万円のクリップをつけてます。
おされです。
ピアスみたいなもんです。

そんなLani★がお送りする
この夏のファッションポイントです。
今日は横浜片田舎地方の一主婦をGETしました。
100518-1
子連れですねぇ。
まったく子連れを良いことにおされを捨てた
主婦の方よね。
Lani★そーゆー女を捨てた人って大嫌いよっ!
100518-2
あらびっくり!ちょっと見て!
これは見逃してたわ!これってこれって!!
100518-5
ナインおちびじゃないのぉぉ~。
おされ!おされよ!
やるじゃないの!体脂肪率31.5%なのに!

このナインおちびのてーさつを着ると・・・
100518-3
やだ!さりげなくスカートに履き替えてるじゃないの!
でも写真じゃよくわからないわ!
オマケに何!?この昭和のポーズ!
自○隊の隊員募集ポスターみたいじゃないのっ!
100518-4
キラリじゃないわよ!
なんでわざわざ帽子被ってるの!?
しかも今年流行のカンカン帽でもないし!
この顔のモザイクも取ってやりたいわっ!
すんごい顔作っててイラっとするのよ!

しかもこれ一人で撮影してんの。
34歳で何やってんのかしらっ!って感じよ!
100518-7
で。ラニがそんなふぁっしょんちぇっくするなら・・・
オレは○ーコみたいな感じで映画とかの感想言えば良いのかにゃ?

しないで良いです。
2010-05-16(Sun)

ハッピーバースデーその2

今日はラニちゃんのお誕生日でした♪
でもひーちゃんの実家に行ってました。
でもでもラニちゃんのお誕生日です。
100516-1
じいじにマッサージしてもらって満足なレイさん。

バースデイプレゼント的にお散歩に連れて行くことにしました。
100516-2
そう。あの散歩がプレゼントだよ。

そんなわけで今日は海辺までお散歩に行きました。
でもこの辺は遊泳禁止区域でして。
100516-3
人はまばら。だもんで砂浜もきれいなんです。
100516-4
うん。歩きにくかったね。
100516-5
うん。思ったより暑かったね。

それでも散歩をしていたのですが
ラニが帰りたそうで・・・
100516-6
レイも散歩の途中で暑くなりすぎて
こんなところで休憩。
100516-7
なんか写ってはいけないものとか写りそうな
いやな気配の場所です。

この後ひーちゃんに付いて行ったら
「この道どこに出るんだろう」
だって・・・

地元じゃねーのかよっ!
とラニ&レイ&さちで総ツッコミしました。

そんな感じの1日でした。
ラニには特別な感じも何もない1日だったけど。
そんななんでもない毎日をずーっとずーっと
続けていこうね♪
100516-8
ちなみにお散歩中はジジ&ババにライトを預けて
のんびりお散歩しました。

もちろんジジババ孝行ですよ。
間違っても孫をほったらかして
のんびり散歩がしたかったわけじゃーないんですよ!
えぇ、本当ですよ。
本当だったら。
2010-05-15(Sat)

HAPPY BIRTHDAY LANI


16日はラニのお誕生日。
5歳になります。
手術で助かるかわからなかったラニが
1歳になるが不安だったラニが。
5歳になりました。
5月で5歳。

ホントに嬉しいです。

レイを迎えたり、
ライトが生まれたり、
ラニがうちに来たのは
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのかわからないけど
さちはラニがうちに来てくれてホントに嬉しいよ。

さちにとっては犬のスタンダードはラニで
これからもさちにとってラニはすごくすごく特別で
大切な存在なんだと思います。
レイも可愛いし、大切だよ。
でも生まれて初めて飼ったラニは
やっぱりすごく特別なの。仕方ないよね。

これからも自由気ままで、
可愛くて、
すっとぼけたラニでいてね。

一年、一月、一日でも、一時間でも良いから
さちのそばにいてね。

もう、手術受けて時間経つから
ラニが病気だって忘れがちだから
ラニがいなくなってしまったら
さち、立ち直れないよ。
また担当獣医師がどん引きする程泣いちゃうよ。

だから来年も再来年も
おめでとうって言わせてね。

大好きな大好きなラニちゃんへ

さっちんより。
迷惑な位の愛を込めて…
2010-05-11(Tue)

ちくちくちく・・・地区センター

こんにちわ。
雨のラニ家地方ですが。
梅雨にはまだ早かろうと思っておりますが。
どうなんでしょうかね?

I LOVE 沖縄辺りはもう梅雨入りですかね。

実は昨日地区センターに行ってきました。
地区センターの上に公会堂がありまして。
そこでフラを踊ったりはしてたんですけどね。

関係ないけど我が家は結構近くに
区役所と職安と地区センターがあって結構便利。
ちょっと頑張れば税務署もあります。
案外便利な場所に住んでました。
子供ができるまではそんなこと意識しなかったのにね。
100511-01
そんなわけで地区センターは初めて。
就学前の児童が遊べるプレイルームがあると言うことで
行って来たんですよ。

ハイハイで遊びまわるにはちょうど良い感じ♪
授乳室もありました。
100511-02
ぞうさんの滑り台もあったので
もうちょっと大きくなるまでは遊べそう。
時間があるときには行こうかなーって感じです。

おままごとのセットなんかも
地区センターらしい感じですがありました。
わなげとかもあって
とにかく家で触って欲しくないものを狙う
このハイハイ時期。
ちょいちょい行こうと思いました。

そこでびっくりしたのがこれ。
100511-03
これゆらゆらゆれるんですよ。
腰は据わってるとはいえ怖かったのですが
一人で乗ってました。
ご機嫌です。

すごいなぁ。
いつの間にかそんなことできるようになるんだね。
子供の能力って本当に侮れないなぁ
なんて思いました。

さて本日は雨だし。
1日どうしようかなぁ~♪
2010-05-10(Mon)

安いタグさんで
ラニ&レイのタグを頼みました。
0510-1
本当に安いです。
シンプルなんですが、名前が消えることがないのでとってもオススメ。
ネームタグは万が一のことを考えると絶対にしておかないとだめです。
うちの子に限っては一番ダメですね。
一応の呼び戻しは出来るけど。
本当に何が起こるかわからないし。
忘れてはいけないのが、相手は犬だってこと。
行方不明になってしまったら頑張って探さないと
最悪殺処分もあるってこと。
どんなに可愛いラニレイでも、迷い犬で飼い主が現われなければ
野良犬ちゃんなんです。
見やすく、文字の消えないネームタグは必須です。

0510-2
さてそんなラニレイ家ですが。
相変わらずです。
もうGW以降暑いですね。
ラニが一緒に寝てくれません。・・・夏ですね。
レイが散歩中に笑われます。・・・夏ですね。
暑くてゼハゼハ言うラニレイは散歩してるだけで
笑われるわけです。
夏だね、夏だねー。

ライトさんはハイハイとバイバイが出来るようになりましてね。
色々面倒くさいですよ。
家の中はしっちゃかめっちゃかです。

なぜかライトさんはラニがお気に入りで。
ラニが寝てるとハイハイで近づき、耳を掴むか上に乗るかします。
レイは顔や手を舐めてくるので「めんどくせっ」って思ってるのか
そんなに近づきません。
単純にラニがナメられてるとも考えられます。

離乳食も結構進んできて、人間らしくなってきた気がします。

昨日は夜ベビーベットで一人で寝てくれたので
さっちんは一人で寝ることが出来ました。
若干寂しかったけど、良く寝ちゃいました。

で・さっちん、ただ今授乳で抜けた髪の毛が生えてきてて
髪の毛がぼっさぼさでたまらないんです・・・
まとまりません。夏を前になんか超ブルーですよ。
オマケにTシャツ着たらお腹もぽよんぽよんで。
もーどうしたら良いんだかわかりませんよ。

もともとさほど好きじゃないけど、
夏が来るのがブルーでしゃーないわっ!!
0510-3
でも、さっちんもともとそんなにスリムでも
ないのにね。くすすすすす・・・


ラニ、余計なこと言わない!!
2010-05-09(Sun)

ひさびさ


横浜へお買い物に行きました。
母の日のプレゼントを買いに。

さち母にね。
娘が生まれてからお世話になりっぱなしなので。
まだまだ世話になるぜと言う意味も込めて。ね。

で。
ついでっちゃーなんですが。
さちも母なので可愛いツインニットなんか
買ってもらったりして。
えへへ(o・v・o)
母気分。

久しぶりに横浜そ○うさん行ったので
ラニレイにおやつ買ってきたり。
ベイクォーター行ってみたりと。
楽しかったです。

ライトさんはベビーカー率が高かったし、
途中寝てくれたし、超良い子でした。
ぐずぐずも言わないんだよねー。
車の中では寝ててくれたし。

ラニレイはちゃんとお留守番しててくれたし。
とても良い子でした。

で。
北海道フェアでなんだか「んまいクッキー」を買ってきてしまい
相変わらず妊娠6ヶ月の体形をキープしているさっちんなのでした。
2010-05-02(Sun)

レイです。

こんばんわ。レイです。
最近気になることは上海万博です。
 >>嘘付け!

世の中はゴールデンウィークとか言うので。
なるべくおうちでのんびりする日だよって
さっちんが言ってました。
 >>そうよ。その通りよ。
100501-01
だからオレはベダンダ(ベランダ)に出て
日光浴くをすることにしたんですが。
日陰マンションなので日が当たりません。
 >>夕方になれば西日が入るわよ!!
100501-02
今日は出張からとーちゃんが帰ってきました。
さっちんが朝からバタバタ掃除してました。
今日はオレ達のハウスまで掃除されてました。
ベダンダのハウスも良いもんだと思って
中に入ったら「犬臭くなるべさ!」と、追い出されました。
さっちんはワガママです。
 >>さちの心、犬知らずやね。
100501-03
そんなさっちんがクレオン(クレヨン)で
お絵かきしてました。
 >>良く見てたね。
100501-04
ヘコバックにお絵かきしてました。
 >>エコバックだね。
100501-05
にこちゃんとにやちゃん描いてました。
へたくそでした。
 >>はっきり言っちゃったね。

そんで、こんなの描いて一人で笑ってました。
何がおもしろいのかオレにはわからないのですが。
一人で「うまい!」って言ってました。夜中に。
 >>それじゃーさっちんがおかしな人みたいじゃないの・・・
100501-06
裏はこんな風になってますって。
ゴーヤなら緑なのに。おかしいなぁ。
でもさっちんは描いて爆笑してました。夜中に。
 >>レイちゃん・・・ママをそんな目で・・・
100501-07
で。このヘコバックは誰にあげるかって言うと。
100501-08
 >>すっかりオレの女なのね。

では。皆様楽しいごーるでんうぃーくを
お過ごしください。
オレは寝ます。
100501-09
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
