--------(--)


2010-03-26(Fri)

クイズです。

こんばんわ。春ですねぇ。
近所の川沿いの桜がチラリホラリと咲いてきました。
うきうきしますが、誕生日までカウントダウンなので
浮かれてるばかりでもいられません。
来月34歳になります。

そんなわけで(?)クイズです。

子供○ゃれんじをやっておる姫ですが、
この前来たおもちゃにこんな物が入っておりました。
小さいお人形です。
それぞれにお名前を付けたのですが・・・
これはいのししだとひーちゃんが言い張り、
クイズ1
「いのっち」

これは太陽だと言うことから
クイズ2
「すぎうらさん」

そしてこちら。火の玉くんと言うことから
彼の名前は決めましたが・・・
クイズ3
さて問題です。
この火の玉くんの名前はなんでしょう?

この1年間専業妊婦→主婦のさっちんですが。
この度主婦人生初のヤマ○キ春のパンまつりに参戦してみました。
パン、まつられました。
クイズ4
せっせかせっせかとランチパックを食べて点数を貯めたのですが。
さっちん基本的ミス!!

春のパンまつりについて何も知らなかったんです!

ではここで問題です。
さっちんがこの春のパンまつりで、知っていたことはどれでしょう?
①点数は25点貯める
②何がもらえるのか
③どこでもらえるのか
(ちなみに知っていたことは1つだけ♪)

クイズ5
26日、夕方お散歩に出たレイさん。
ウキウキとお散歩して楽しそうです。
ちょっぴり小雨が降ってきましたがお散歩しました。

姫は実家だったのでひーちゃんとさちとラニとレイでお散歩。
のんびり散歩だと思っていたのですが、
この後レイさんに予想もしなかったことがおこります、さて何でしょう?
①段ボールに入れて捨てられた。
②狂犬病の注射を打たれた。
③鳥のう○こが直撃した。

クイズ6
これは別の日のラニさんです。
がっくりうなだれています。

さてここで問題です。
ここはどこでしょう?なぜうなだれているのでしょう?
①新しく見つけた犬カフェだが、犬メニューが無かったため。
②お友達の家に行ったは良いが、あんまりキレイでうちに帰りたくなくなったため。
③いつもの犬病院なのだが、受付のお姉さんが好みのお姉さんじゃなかったため。

クイズ7
連休に姫と大冒険をしました。
ばあばと一緒に電車で江ノ島水族館に行ったんです。
激混みだったけどね。

それでも電車も水族館も初体験で姫は楽しかったご様子。
しかしチケットを買うだけでも30分かかり、
涼しい水族館へ入ったら姫は眠ってしまいました。
可愛いお魚ちゃんを前に、熟睡です。

さてここで問題で。
姫が寝る直前に見ていたのは何の水槽の前でしょう?
①ブリ、カンパチ
②タカアシガニ
③色とりどりの熱帯魚

難しいですねぇ。全問正解する人はいるでしょうか?
全問正解しても何も出ませんけどね。
えぇ。すみません。
それでもレッツチャレンジ
2010-03-21(Sun)

さっちん絵本。

ずーっと前に書いたやつなんですが。

せっかくなのでブログにアップすることにしました。

このさとちんのイラストは
実はさちの娘に似ています。

さとちんには似てないのよ。
ほら、さとちんはメグライアンだから。

そんなわけでさっちん絵本の
「ごめんなさい」
はじまりはじまりぃ~

一応言っておくけど、無断使用は禁止だわよ。

more...

2010-03-18(Thu)

お散歩日記。

16日は気温が20度まで上がって暑いくらいの日でした。

で。ラニレイと散歩に行ったんですよ。
だって痩せないとならないから。

大きい声じゃ言えませんが
体脂肪率が31.5%です。
授乳中とは言えやばいです。

そんなわけで張り切ってお散歩したんです。

more...

2010-03-17(Wed)

胸がドキドキ・・・

100317-01
ラニは洗濯物カゴに入れますが、
レイは入れません。
怖がりです。
トリーツで頑張っても入れませんでした。

だからどーってことはないんですけど。

カウントダウン34歳のさっちんです。こんにちわ。

今日はハローワークへ行かないといけない日だったのですが
思いっきり忘れててびっくりしました。
9:30~10:00の間に行かないとならなかったのに
気がついたのが10:30でした。

(* ̄□ ̄*;

いえ、寝坊じゃありませんのよ。
朝起きて洗濯とかしてベランダ掃除しちゃおうかなー!
なんて張り切ってたんですが。

ふとカレンダーをみたら書いてありました。
「ハローワーク」
100317-02
すっかり忘れてたね。
カレンダーに書いた意味なしだね。

で、慌ててスッピンのまま、
姫を抱えてハローワークへ。

えぇ、近いんですよ、ハローワーク。
徒歩15分くらい。姫抱えてても。
近くてよかったぁ・・・

遅れてもとりあえず大丈夫だったのでよかったのですが。
なんかものすごいびっくりしてドキドキしました。

いやー本当に心臓に悪い・・・
久しぶりにドキドキしたもんで・・・
今も思い出しドキドキします。

ときめきは無いのに。こんなドキドキ・・・
100317-03
そして相変わらずな犬達と姫・・・
はぁ。ドキドキした。
2010-03-16(Tue)

筋肉痛なら早いじゃん。


どうです?
花と一緒になびくレイ。
なぜナナメなのか。
めちゃ可愛い。

今日は張り切って散歩しまして。
K公園まで走りました。

走りました。

二回言いました。

いや、本気で痩せたくて。

その後レイとの散歩にはトリーツ持参してましてね。
他のわんこに気をつけて
楽しくお散歩しております。
基本的におやつ大好きなレイなので
他のわんこに気がいっててもトリーツで連れます。

ま、今日は水溜まりと言うトラップに
やられましたけどね。
ビシャビシャ入るし…
洗ったばかりなのに…
楽しそうな顔してたけど。
あわわあややあわわ…ですわ。

で。今。

フトモモが痛いんですけど。

筋肉痛かな?
痛い。

痛いよ。

フトモモの裏。

運動不足だったのかな。

ちょっと切ない33歳の夜。
後1ヶ月足らずで34歳。
2010-03-13(Sat)

久しぶりです。

久しぶりにアリスの森へ行ってきました。
朝一番に姫ちょを実家に預けて
ラニ&レイとGO!GOGO!です。

ちょっと写真がいっぱいなので
続きを読むに記事を載せておきますね♪

more...

2010-03-12(Fri)

もやもやする。

コメントの返信は少々お待ちを。
コメ返せずにアップするブログがこの内容。さぁどうよ。

ひーちゃんが沖縄でお土産を買って来てくれた。
100312-1
半生だ。

歯の詰め物がとれないようにしないとな。

この手の甘いものが大好きなのでワクワクして開けてみた。
100312-2
くわぁ~美味しそう!

キャラメル♪キャラメル♪

さすがだなぁ・・・北海道の生クリーム使ってるって。

美味しいなぁ・・・


・・・。


北海道生クリーム100%の生キャラメル。

沖縄のお土産。

100312-3
沖縄のお土産だけど
北海道の生クリーム100%・・・

なんか。

なんか。

もやもやする。
2010-03-10(Wed)

裏切りじゃ無い


寝返ったな!オヌシ!

ってわけで
姫が寝返りあそばしました。
3月9日の出来事でごさいました。

その日は主のひー様が
南の国へ出稼ぎに参られ、
さちと姫とで、御里帰りをしておりました。
じいやとばあやが見守る中
じりじりと寝返りなさった姫は
その後どうして良いかわからず
困っておいででした。

と、いうわけで

じりじりと
ころりころりと
転げたから
今日は姫ちょの
  寝返り記念日

写真は芋粥食べてたら
芋狙いのラニがたまらなくなった時の写真です。
レイは我慢出来ないので
姫が食事中はハウスです。
2010-03-05(Fri)

お礼。

この前の記事に沢山のコメントありがとうございました。

コメ返はこの記事をもってとさせていただきますね♪

本当に犬を飼うことに自信がなくなって
ラニとレイと散歩に行くのもちょっぴり怖かったのですが

今日レイとお散歩に行きまして。

のんびりお散歩できたし。

ものすごいほかのワンコに吠えられたけど
レイも吠えてたけど
ちゃんと呼べばこっちを見てくれたし。

なんかすごくホッとしました。
別に普通のことなんだけどね・・・

ちょっと初めてのことだったので
ぱにくってしまったのですが
少し落ち着きました。

レイとはクリッカートレーニングを復活!
もともと犬らしい犬のレイちゃんなので
とっても素直に聞いてくれています。

なんかね。
これで犬を飼い始めた時のことを思い出したよ。
ちょっとね、自分は犬を上手に飼ってるわ。
みたいな気になってた。
ちょっと調子に乗ってたんだと思います。

今回のことではっとして
またラニとレイと楽しい犬ライフを満喫しようと
思えました。

ケガさせてしまったワンコには本当に申し訳なかったけど。
なんかちょっと目が覚めた気分です。

でもそう思えたのもみなさまの暖かいコメントとメール等のおかげです。
ブログしてなかったら、みんなに励まされなかったら
「私には犬は飼えない」って思って
本気で里親とか捜してたかもしれない・・・。
ソレくらい本気で怖かったもん。犬を飼うって難しいって・・・

ついでにもうちょっと時間に余裕ができたら
またラニレイ連れてレッスンも行こうかなーって思っています。
特にレイを中心に♪

完全復活かって言われるとそうじゃない部分もまだあるけど、
また明日からも犬バカブログ頑張って行こうと思います。

続きに今日のがっかりさっちんエピソード。
なぐさめていただけると幸いです。

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
