--------(--)


2010-02-28(Sun)

立ち直れない・・・

今日お散歩中に

レイが他のワンコを傷つけてしまって

ちょっと口が切れた感じだったんだけど。

超凹んでます。

明日からお散歩どうしようって

不安になったりして。

ちょっと元気がなくて・・・はぁ。ダメ・・・

今日は姫の初節句でじじばば集まって楽しく過ごしたんだけど。

もうダメです・・・

他のワンコと接するトレーニングって

すごく難しい・・・

すごく凹んでます。
2010-02-25(Thu)

デジイチの行方・・・

この前姫とお友達のうちに遊びに行ったんです。
そしたらパパさんがデジイチで撮影したおさしんで
フォトブックを作っていて
見せてもらいました。
簡単の触発されてデジイチをひっぱりだしたさっちんです。
100225-1
とらじろうと一緒♪
我が家ではそれを「とらじろう」と呼んでいます。

まぁそれと平行しない話ですが
韓流ドラマにはまってます。
「太陽の女」ってやつです。
フジテレビでやってるんですけど。
はまりました。
100225-2
モノクロモードがあるって知らなかったし。

それを見てると
やたらと韓国の男性は優しい感じなんですが。
日本でもドラマの男性は優しいか。
まぁなんかおばさま方がはまる理由もわかります。
なんか昔の日本ドラマみたいってのもわかるし。
昔の日本ドラマよりも明るい感じで
まさに今とても見やすいドラマと言ったかんじ。
(お前何様のつもりだよ)
100225-3
犬達が起きてる写真は撮影できず・・・

あと女優さんもきれい。

このドラマは養子縁組した後に
妹が出来てテンテコマイみたいな感じ。
最初から見てるわけじゃないからわからないけど
まぁそんな感じ。

妹がお姉ちゃんに捨てられたって感じなんだけど
途中まで妹が可哀想120%なのに、
だんだん強いぜ妹。すげーぜ妹。可愛いのに怖いぜ妹って
感じで、まぁなんていうか。

さっちん、はまってます。
100225-4

で。デジイチで撮った写真については
コメントないんかいっ!!
2010-02-21(Sun)

愚痴っぽくなりました


愚痴ですんません。
歳のせいですかね、愚痴っぽいんです、最近。

その前に…
当たりました?★彡
懸賞で当たったんですよ。
のりまきまっき?

子供のおもちゃですけどね、すごいんですよ。
欲しかったんですよ。
やったネ♪(´▽`)

何巻いちゃおうかなー★
かなり嬉しいのだぁ?。

プラスがあればマイナスもありますわね。

保育園、入れませんでしたよ。
待機児童ってやつになりました。
( ̄▽ ̄;)
通知を見たらさ、この辺りの保育園の募集が700弱。
で、応募が3000強だって。
一人5つまで保育園の希望を出せるとしても、
全然足りないじゃん、保育園。

それはさ、行政の職務怠慢にはならないんですか?
だってこんなに希望者がいるのにさ。
足りないって問題になってどれくらい経つ?
何か改善された?

政治家の方々もさー
お互い『政治とカネ』ネタで足を引っ張り合うのも良いけど、
いい加減国民を見て国民の為の話をしてくれよ。
月々1500万あれば保育園増やせるんじゃないのー?

もーさ、これから保育園探して仕事探します。って
さちみたいな人はマジで働けないよ。
全くもってブルー極まりないです。

ま、へこたれないけどね。
さっちん、負けないけどね。
仕事してないと切り絵とかハンコとか、
妄想とか出来ないもん!

あ。仕事の合間にするってんじゃなくて、
姫が横にいたらさちの頭は姫のことしか考えないわけで。
切り絵のデザインとか考えられないんですよ。
仕事中こそこそ下絵描くとかじゃないですよ!
ホントに!ホントに!

そんなわけで、ハローワークと保育園探しと
しばらくまた忙しいので。
blogはのんびりですが。
よろしくお願いします。

追伸
去年は今頃、真冬にスイカが食べたいと騒ぎ、
ゆるさっくんに送ってもらってました。
つわりってすごいね。
冬にスイカってさ。
ま、土壁とか食べたくならなくてよかったよね。
そしたら誰か送ってくれたのかな。土壁。
2010-02-14(Sun)

気持ちは進んでます。

物置と化していた部屋を
諦めて物置にしました。
こんなものを収納しております。
100214-1
いやいや。まさか。
でも年々物が増えて・・・
物置部屋となっており。
ゴッチャゴチャのすったもんだしていたので。
いっそ部屋じゃなく物置としてちゃんとしよう。
と、思いまして。
片付けました。
ってかどっちにしろ片付けろよって話ですけど。

その途中ビデオテープを色々整理もしないとなって感じで。
ちょろちょろ見つけては見てました。
新婚旅行のWDWのビデオは見てて行きたくなりました。
フーローリーダー!!
旅行などは結構マメにビデオ持参してるみたいで。
08年の伊豆旅行のビデオを見て笑っておりました。
100214-2
メインは泳ぐラニ&レイ。
レイがすいすい泳ぐゴールデンのオモチャを狙って
懸命に泳ぐ姿は爆笑です。
ぜんまい仕掛けみたいで・・・

ラニがうちに来てすぐのビデオもありました。
小さくて可愛いんだぁ~これが。
パピパピパピーの頃は超可愛いのですが。
ちょうど心臓手術が終わったあたりのラニって・・・
100214-3
あんまり可愛くないんだよね。
ちょっと残念な感じのラニさんです。
レイはうちに来た時にはすでにパピーは卒業していた感じなのですが。
ラニはペトペトした感じのお腹とかが可愛かったです。
100214-4
良くタオルとか巻かれていて、
それもビデオに撮られてました。
基本的に今となんら変わらないラニさんです。

思ったよりもマメにビデオが撮ってあって
あぁ良いなって思いました。
これからもちょいちょいビデオで撮ろう。
写真も良いけど、ビデオもね♪
みたいな。
100214-5
ね。ラニちゃんが元気な頃のビデオだよ・・・
ラニが生きてた頃はさぁ・・・

って。
100214-6
す。すみません・・・

ラニもレイも
長生きしてもらわないと困ります。
2010-02-04(Thu)

手帳自慢。

さとちんのまねっこから買ってみたほぼ日手帳
すっかりお気に入りで2010年のも購入しました。
ちなみにさっちんの手帳は4月始まり。

予定を書くというよりは、ほぼ日記として使っております。
そんなお気に入り手帳のケースを買いました♪
01
無印良品のバックインバックです。
セールで激安。
02
横に刺さってるペンはマイルドライナー
ほぼ日ストアでも売っていて気になったので
さちの予定はピンクでー♪
娘が黄色で~♪
なんて調子に乗って5色も購入・・・
でもこのパックインバックがあれば大丈夫!
いえーい♪
03
こんな感じで手帳と写真ケース(100均)が入ってます。
ちょうど良いサイズなんですよ。
写真は子供と犬の写真ばかり。
会う人に見せては無理矢理「可愛い」と言わせています。

手帳の中はこんな感じ。
04
1日1ページあるのでいっぱい書けます。
さちの場合はとりあえず日記的な文章を書いておいて、
時間があるときにお絵かきをして、
さらに1週間から10日分ためて写真をシール用紙に印刷。
ペタペタ貼る。と、言った感じです。
デジカメはもちろん、携帯の写真も結構使います。
05
何も書いてなくて写真だけの日もありますし
白紙の日もあります。
育児してりゃー毎日毎日手帳書いてる余裕があるわけじゃないんでね。
そらー仕方ないって話です。
06
最近は離乳食の写真を携帯で撮影してシールにしてます。
まぁ今だけでしょうって感じだけど。
なんとなく記録なのでね。
なんて言うのかな。
お母さん頑張ってるのよ、アピールみたいな・・・
07
ねぇ。聞いてよ。
08
ちょっとあんた達も聞いてよ。
 ちなみにこの写真は相当お気に入りで。
 持ち歩いております。
 レイの顔がおかしくて元気がないときに見ると
 元気が出ます。


そんなさっちんの手帳自慢でした。
ご清聴ありがとうございました♪
2010-02-03(Wed)

びよんびよんっ♪

どうもこんにちわ。
体重が去年の5月と同じだけあるさちです。
つまり妊娠中、しかも安定期に入った辺りの体重です。
どうしたさっちん。このままじゃちびでぶだ。
「ちーでー」なんて呼んでくれても良いですよ。
チップ&ディールみたいで可愛いけどね。
0203-1
こちらのお人形はうちの娘に似てます。
トイ○らスにて大量に売っております。
今なら大きさもちょうど同じくらいですよ。

なんでトイ○らスかって言うと
お雛様を見に行ってたんですよ。
初節句なのでね。

選べないですよー、お雛様。
微妙に顔は違うし。
さちのお雛様の条件としては
犬毛の予防でケース入りであること。
で、大きくなくて、顔がきれいなやつ。
って思ってたんですが。
最近は親王飾り(お内裏様とお雛様のみの物)で
マンション仕様で薄型などのものが結構あります。

ピンクのケースなどもあって
ピンク好きのさっちんとしては大変迷いましたよ。
0203-2
シルエットが美しいレイさん。
雪が降った日の行動・・・ひたすら寝る。

結局とてもベーシックな感じの物を選びました。
お顔はさちの好みで。
0203-3
あ、これはお雛様じゃないです。
ラニちゃんと娘です。
すっかり娘の横が板に付いたラニさんです。
殴られても蹴られても・・・

そんなトイ○らスにて
レインフォレストのジャンパルーなるものをGETしました。
フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルーフィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー
(2007/08/25)
フィッシャープライス

商品詳細を見る

ちびっこの遊具?ですね。
前から気になってて、お店などで乗せて
楽しんでいたのですが。
ついにGET。
娘のお気に入りです♪
飽きずにずーっとビヨンビヨンビヨンビヨンやってますよ。

歩行器やこの手のオモチャなどは
賛否両論あるそうですが
結局のところ長時間使いすぎないこと。
親の目の届く範囲で。と、言うことらしいです。
我が家の場合はさちが家事をする間
様子を見ながら利用しております。
めちゃめちゃ楽しそうです。

具体的にどのように使用するかと言うと・・・
このように・・・
0203-4
大変切ない顔をしておりますが
とっても楽しんでおります。

またこのように・・・
0203-5
涙目になっているのですが
とっても楽しんでおります。

誰がなんと言おうと
とっても楽しんでおります!!
2010-02-02(Tue)

その角を曲がれば・・・

先々週から先週とひーちゃんが出張で
10日くらいいなかったんですよ。
そりゃーもう大変でした。
実家が近くてよかったです。ほんと。

で。そんな中、じいじorばあばに来て貰い、
犬達と散歩に行っていたんですよ。

その時の話。

レイとの散歩を済ませ、
ラニとの散歩。
我が家は2匹一緒には散歩しません。

もうすぐ我が家と言うところで
おじいちゃんが
「すいません、この辺に○○寺さんってありますか?」
と道を聞いてきました。

知っておりますv(・_・)

さちのじーちゃんの墓があります。
ってなわけで近いし
ちょっぴりお散歩延長して
道案内することにしました。

ほんと大した距離じゃないんだけど。
まっすぐ行って途中の角曲がるだけなんだけど。
100202-01
オレはお散歩延長してないのに
ラニだけ!!ずるいぞ!

基本的にラニの散歩距離が1ならば
レイの散歩距離は2.5ですが?

と、言うわけで、回れ右して歩きだしました。
本当に大した距離じゃないんですよ。
マンション2つ先の角を曲がるだけなんです。
なのに、なのにラニったら
その角を曲がるマンションの前で
突然固まりました。
動きゃしません。
おじいちゃんとお話しながら軽やかに道案内してたのに
突然固まって・・・
さも嫌そうな顔してました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おじいちゃんが
「もうわかりますから、大丈夫ですよ。ごめんなさいね、疲れちゃったね。」
なんて言ってくれたのですが
疲れるほど散歩してないのに・・・
犬としてどうなんだ、そりゃ?
ってな感じですよ。

おじいちゃんが行ってから
「じゃ、帰るよ」って言ったら
超軽やかに歩き出してさ・・・
100202-02
空が青いね・・・
しらばっくれるラニさん。今年5月で5歳。

なんともラニらしい出来事でした。
2010-02-01(Mon)

赤ちゃんと犬。

あかちゃんが出来てから
ずっと悩んでいた。
心配していた。

犬と仲良くできるのか・・・
犬は赤ちゃんを嫌いにならないのか・・・

今のわがやの状態です。
100201-1
犬達は姫と一緒に寝てくれたりして
結構仲良し。

姫は生まれてからずっと犬がいるので
特に違和感もなく生活していますが

なんて言うのか・・・
100201-2
すでにラニはこーゆーキャラ決定みたいで・・・
姫にかかと落としとかで攻撃されてます。

仲良くできるとか出来ないって心配よりも

色んな意味でラニが心配・・・

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
