--------(--)


2009-11-30(Mon)

中華街に行ったのよ。

そんなわけで(?)
中華街に行って来たんですよ。
何しに?飲茶食べに。
ご案内するのはこの二人。
中華街01
写真がないのでイラストでお届けしております。
さちの代理はラニちゃんにお願いしました。
なぜかダメダメ案内人、二人揃ってダウンベストでした。

何がダメダメってこの二人。
お店の場所わかってないし・・・
えぇ、堂々とこっちの方じゃない?カモーン♪って
まるっきり違う場所へいざないましたよ。
さっちん、一回行ったことあるお店なのに。
完全に逆のほうに進んでました。
で。完全に迷いきったところで地図だしましたよ、さとちん。

どう、この二人のダメダメ案内人っぷり。
そんな二人に案内されたい人、募集中です。(嘘)
で。そんなダメダメ案内人に案内されたのは・・・
中華街02
おちびちゃんの代理のbonnyちゃんと、ちっちきさんです。
(さちが描けるゴールデンはこれが精一杯)
ちっちきさんに至ってはブログで絡んだことないのに
お会いしちゃいました。珍しいパターンですね、こりゃ。
何が入ってるのか気になるくらい大きなバック持ってきましたよ。
どうやら湖のふもとで犬とくらしてるそうです。

おちびちゃん代理のbonnyちゃんはブログをみたら調子が悪かったそうなのだが
(スタバで大変だったみたい)
飲茶は絶好調に食べてましたよ。

しかも細っこいのに。

行列に並んでる時にさっちんに直日光が当たって暑いと言ったら
メニューで日陰を作ってくださいました。
良い人です。基準おかしくネ?
中華街03
中華街が好きなようで、色々前もって調べていたもようです。
bonnyちゃんとちっちきさんに案内されてお店まで行きました。

お料理は美味しかったです。飲茶なので1つ頼むと2~4個はいってるから
ちょっとずついっぱい食べれるじゃん。
で。食べ過ぎたダメダメ案内人さち・・・
どこまでもダメダメです。えぇ。

そんなダメダメさちですが、餃子スープみたいなふかひれ入りのような
なんかそんなのには大きいフカヒレが入ってました。
神様ありがとう。フカヒレ食べて乳出すよ。
みんな入ってないと言っておりましたが
心の目を開いてみれば大きなフカヒレが入っていたんだと思います。

bonnyちゃんはお寺さんのことも調べていて、
お料理食べた後にお寺さんにおまいりしておられました。
しかも自分のことだけじゃなくみんなのことをお参りしていて・・・
「今お願いしたいことないや」なんて自分のことばかり考えて
お参りしなかったダメダメ案内人二人・・・
本当にお前達中華街に何しに来たんだよ!?って感じでしたよ。

ってか中華街にお寺さんがあったことも初めて知りましたよ。
甘栗ばっかりに気をとられてるからだよ、さっちん!!

そして横浜と言えばしうまいってことで崎陽軒へ・・・
知らないおっさんになんか話しかけられてました、bonnyちゃん。
中華街04
完全に中華街に染まっていました、bonnyちゃん・・・
多分現地の人化していたため、甘栗も薦められてなかったに違いないです。

で、結局のところちっちきさんのカバンに何が入っていたのかは不明です。
前日あったフリッジちゃんが入ってたのかもしれません。

で、お留守番してもらっていたマイスイートハート姫ちゃんに
お洋服を買ってきたんですよ。
中華街と言えばってことで・・・
中華街05
いや、うちの姫は女の子ですから。
パンダのフリース?みたいなのを買って来ました。
そのうちアップするかもしれないかもしれません。
どっちやねん。

そんでもって、1日楽しく過ごしたさっちん・・・
夕方家に帰るころ・・・
すんごい乳張って痛かったです・・・
中華街06
一人だけ美味しいものを食べた報いだと思われます。
2009-11-29(Sun)

ちょいと息抜き。

昨日の土曜日。
休日出勤三昧だったひーちゃんと、
ひーちゃんの帰宅が遅いことでお疲れちゃんだったさっちんと、
ろくろくお散歩に行けなかったラニレイのために
アリスの森へ行ってきました♪

姫を実家に預けて。

おかげでゆっくりお食事しながら
ラニレイを走らせて来ました。
その1
ラニちゃん迷彩を着てるのでこんなところに潜伏。

久しぶりのドッグランなので
ラニレイも楽しそうでした。
その2
でも一番楽しかったのはさっちんかなー。
姫を預けてきたから本当にのんびりしちゃったし。

前半はラニレイの写真もバシバシ撮って。
後半は写真撮らないでラニレイと遊びましたよ。
その3
迷彩を着て無くてもラニはニョロニョロすんだけどね。

ランから戻って姫を迎えに行ったのですが
ちょうど寝たところだって言うので
実家にそのまま預けてラニレイを洗濯。
ひーちゃんが洗って、さちがドライヤーで。
久しぶりに流れ作業で犬洗濯。
その4
姫が生まれてからなかなかのんびり
犬達に手をかけてあげることが出来なかったので
ちょっぴり満足です。

とは言え以前そんなに犬に何かしてたかって聞かれると
大して・・・
その後動物病院行ってレイちゃんワクチンです。
レイは連れてきてすぐワクチンに行ったから・・・
つまりうちに来て丸2年ってことです。
早いねぇ・・・

その5
12月1日はレイちゃんのうちの子記念日。
レイを連れてきてすぐ病院へ行き、
外の世界が初めてのレイを抱えて病院へ行き、
ワクチン。
さちが抱えた状態でちっこしてしまったレイが・・・

大人になったねぇ・・・
その6
ラニ、飛ぶ。

レイがきた時はラニとうまく行くかわからなくて
ラニが凹んでかーちゃんが凹んで・・・
レイがうちの子になれるか不安いっぱいだったけど。

もうすっかりうちの子よね。
最近レイちゃんフォトジェニックになったよね、なんて
さとちんに言われて
とっても嬉しいさっちんです。
その7
なのにこんな写真ってさぁ・・・
             ちなみにひーちゃん撮影です。
2009-11-27(Fri)

すごいものキター!

南の島にお住まいのゆるさっくんから
素敵なものが沢山届きました。
すんごい美味しいゆるさくパン。
思わず一気に食べちゃったりして・・・
写真も撮ってないの。

お礼にコレ、送りましょうか?
DVC00013.jpg
お世話かかる度数・・・120%

しーくゎーさーが入っていたり。
全くミラクル玉手箱が届いた感じです。
ありがとうゆるさっくん・・・
本当に嬉しいから、コレ、送りましょうか?
DVC00012.jpg
お世話かかる度数・・・200%

ソレより何より。すごいの。
ゆるさっくん。
なんと、ライトさんに帽子とベストを作ってくれたの!!
ごらんあれ!
091126-2
超可愛いんですけど!
サイズもピッタリ。
この前さっちんが作った帽子よりもサイズピッタリのうえに
似合うったら!!

本当に可愛くてね。なにせジジババに大人気よ。
可愛い!似合う!って。

すんごい可愛いので携帯で写真撮って
色んな人にメールしてみました。
さも自分が作ったかのように・・・

まだ他にもあるんだけど
それはおいおいご紹介しまっす♪

ゆるさっくんありがとう!

で・実はコレが届いたのが連休の最終日だったんだけど。
その日さっちんは中華街に行ったんだよ。
そのお話はまた次回!
2009-11-12(Thu)

そんなひよこに騙されて

結婚が決まったり、
結婚に憧れたりしたとき
必ず一冊は買ってしまう本・・・
ゼクシィ・・・
ゼクシィ 首都圏版 2009年 12月号 [雑誌]ゼクシィ 首都圏版 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る

妊娠がわかったら
うっかり買ってしまう本
ひよこクラブ・・・
ひよこクラブ 2009年 11月号 [雑誌]ひよこクラブ 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/15)
不明

商品詳細を見る

思いっきりベネッセの思う壺ですな。
とにかく一冊は買ってしまうベネッセマジック。
参考程度に…なんて思いながら
うっかり買ってしまう・・・
さちなんか海外ゼクシィ<も買ったりしてね。
重たいったらないの。まったく。

そんなベネッセのひよこにまたひっかかりました。
こちら。
091112-03
みんな童謡とか覚えてるんでしょうか?
さちはさーっぱり。
うろ覚えだったりするので
途中からララララ~ってなってばっかり。
だもんで買っちゃいました。

知らない歌とかもあって、
聞いていて楽しいです。意外と。
あかいとりことり~♪なぜなぜ赤い~♪
なんて曲知らなかったし!!

おてて~つないで~・・・
の続きも知らなかったし、
曲名も「くつがなる」って知らないし!!
091112-05
そろそろ帰れって歌だな。

知らないのか覚えてないのかあいまいだけど。
色々発見があって楽しいですよ。
赤ちゃんとの遊び方もかいてあるんです。
こりゃ便利。
ってなわけで聞きながら遊んでます。
姫はお歌が好きみたいなので、楽しそうですが
眠い時などタイミングを間違えて
テンションの高い歌を選ぶとすごい怒られてギャン泣きされます。

ちなみにリビングでCDを聞くにはDVDで聞くしかないので
テレビを消して5.1chのサラウンドで音楽を聞きます。
途中で牛の鳴き声や犬の鳴き声がするCDなんですが
ラニ&レイびっくりしてます。
重低音で牛が鳴いたらびっくりするわね。すまんすまん。
091112-06
昼寝の邪魔なんだけど・・・

ひーちゃんと二人で「かえるのうた」を
輪唱しようと思ったらなぜか一緒に
けけ けけ けけ けけ くわっくわっくわっ♪
って一緒に終わっちゃダメじゃん!!

そしてもう一冊お歌の本。
英語のお歌ですよ。
091112-04
こちら絵本の最後にボタンがあって、
それを押したら歌ってくれますの。
最近の絵本ってすげーー!すげーー!!
びっくりですよ。値段もびっくりですけど。
絵本って1000円以上するんですね。驚き。

もちろん英語のお歌なので
「犬のおまわりさん」は困ってしまって
BOWWOW BOWWOW BOWWOW BOWWOW~♪
でございますよ。

どちらも楽しく歌っております。さちが。
で・気がついたんですけど。

メリーさんのひつじ。
なんて歌ってます?

メーリさんのひつじ♪ひつじ♪ひつじ♪
メーリさんのひつじ♪可愛いな~♪

なんて歌ってたんですよ、さっちん。
そしたら正しくは

メーリさんのひつじ♪ めぇめぇひつじ♪
メーリさんのひつじ♪ まっしろね~♪

だって。めぇめぇひつじだったんですよ!!
33歳で初めて知りましたよ。

続きを読むに姫の素顔公開。

more...

2009-11-07(Sat)

小さな幸せ

20091107145155
気が付いたら

ピンクの毛糸が

ハート型になってました。
可愛い。
2009-11-05(Thu)

赤ちゃん教室。

昨日は赤ちゃん教室に参加してきました。
母親教室のお友達と一緒に待ち合わせして行ってきました。

すると入り口で名前を書くんですけど。
後ろからすげー気さくに話しかけてくる人がいたんです。
中学校の時の同級生だったんですけど・・・
すんごいびっくり。
ってかね、彼女はとてもお勉強の出来る人でね。
この辺りじゃー一番頭の良い学校に行ったのよ。
で、さちはこの辺りじゃ評判の・・・アレな学校だったわけ。私立だし。
でも利用する駅が一緒でね。
使う駅は一緒でも、月とスッポンポンって言うか。
さほど・・・お話したことも無い・・・かな。って感じだったの。
もちろん、さっちん名前も覚えてなくて・・・ちょっと焦りました。
091105-2
↑ソファでくつろぐ姫。どこぞの歌姫のようです。

でも子供を同じ夏に出産してたりして。超近所だったりで。
なんかいやな緊張感でしたよ。えぇ。なんか。

で。赤ちゃん教室では手遊びみたいなのをやってきました。
ららら♪ぞーきん♪ららら♪ぞーきん♪
らららぞーきんを縫いましょう♪
ちくちく♪ちくちく♪ちくちく♪ちくちく♪縫いましょう~♪

なーんて歌いながら転がした子供を撫でて
チクチクチクチクでつんつんするのですよ。
この後雑巾を洗って絞って干すんですよ。
赤ちゃんの身体を触って刺激するって遊びらしいです。
そんなのをやりました。
ってかさ。まぁ楽しかったけど。
姫を雑巾扱いするなんて。
091105-1
↑生後3ヶ月でこのポージング

後は虫歯のお話っていうか。
赤ちゃんの歯磨きのお話を聞いてきましたよ。
結構7.8月生まれの赤ちゃんがいっぱいで。
新人さんが多かったらしいです。
同じ生後2.3ヶ月の赤ちゃんがいっぱい転がっていて
楽しかったですよ。

で。髪の毛がフサフサの子がいて。
いつ髪の毛を切って良いのか悩んでました。
こちとら薄毛で悩んでるのに。
「赤ちゃんの髪の毛で作る筆やったの?」って聞かれましたよ。
(*ノ-;*)エーン

はげっぱでも可愛いもん!
姫は世界一可愛いもん!!
すぐ髪の毛なんて生えるもん!!

なぜか隣にいた7月生まれの女の子もはげっぱで
二人で「そのうち生えるよねー」とお母さん同士で慰めあいました。
091105-3
↑生後8ヶ月、心臓手術後位のラニさん。顔がヘン。

色々育児についての悩みなどを相談したりして
1時間半。大変充実した時間を過ごしましたよ。

家で赤ちゃんと何をして過ごしてるかとか。
夜、寝付かせるのはどうしてるって話とか。
色々あるけど結局
個人差あるからねー(笑顔

もし妊婦の人がこのブログを見ていたら、
もしくは妊娠中の友達がいたら
全て個人差で片付けられるから、ある意味何も焦らないで良い。
と、言ってあげてください。
本を見ても。医者の話を聞いても。先輩ママの話を聞いても。
最終的には「個人差」なんて、オリジナリティ、オーイエー♪みたいな
感じで片付けられるわ!
だから頑張る必要も、悩む必要もないって言ってあげてください。
そしてある程度諦めるしかないです。オーイエー♪です。

091105-4
↑一人っ子を満喫しておられる頃のラニさん。

途中で小学生が地域のケアプラザの見学とやらでゾロゾロ入って来ましてね。
赤ちゃんだー、可愛い~♪って
完全に姫を見て可愛いって言ってました。
ええ、言ってましたとも。
誰がなんて言おうとも、姫を見て可愛いって言いましたのよ!!

赤ちゃん教室は1歳までで、今月で卒業する女の子がいたのですが。
1歳であんなにうろちょろするのねぇ~。
なんてちょっと羨望のまなざしで見ちゃいましたよ。

チョロチョロしだすと、それはそれで大変らしいけど。

そんなわけで明日の11月6日で、姫、3ヶ月を迎えます♪
BCGから始めよう・・・そう、ワクチンスタートなんです!
あれや、これやでさっちんがテンテコマイですわ。
ひ・ひ・一人で病院まで姫を連れて行けるかな。
そこからスタートです!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
