--------(--)


2009-10-31(Sat)

秋なのか・・・

秋だからなのか
授乳のせいなのか
すごい食欲で怖いです。
ラニちゃん
秋だからってことにしておきます。

本日は高校の時の友達が遊びに来まして。
2歳の息子君と一緒に。
プラレールのDVDを持ってきましたよ。
元気いっぱいです。
TDL1019
去年の写真だけど。

保育園の話などをしておりましたよ。
保育園・・・空いてないんだよねぇ。

さっちん来年の4月には仕事復帰したいんです。
いえ、派遣なんで。切られたので。
仕事を探すところから始めるんですけどね。

これがね。意味がわからないんですよ。
081123-2
保育園は、仕事が決まってないと入れない。
仕事は、保育園が決まってないと決まらない。

そもそも保育園空いてない。
仕事探すときはどうすれば良いかわからない。

国としてはどうしたいんだ?おい。はとっち。
このまま専業主婦として家にいた方が良いのか。
それともできるだけ働く気のあるやつは働いたほうが良いのか?

どうしたいんだ、ニッポン。
結局派遣の扱いは以前のまま何も変わらないのか?
出来るだけ子供産んで欲しいのに
なんで産科は減る一方だし、
出産一時金だけで出産できないんだ?
090218-3
月26000円子供にあげるのも・・・
その前に医療費を無料にするとか、
学校の給食費を無料にするとか、
産科増やすとか、保育園増やすとか
そういう方向に移行したって構わないんだよ、はとっち。

なんかね。色々思うわけですよ。
だって秋の夜長ですから。

とにかく。保育園。空かないかなぁ・・・
さちの性格から。
24時間ずっと姫といるのも
悪くはないんだけど・・・
あんまりよろしくない気がするの。

だからお仕事に出たいのよね。

でも世の中は。本当に。
子供を持つ主婦が働くのは容易じゃないの。
21世紀なのに・・・

なーんて思ったりするんだけど。
今さちの心は・・・
今日買ってきたミスド・・・

食べたいな。

なんて思ってたりするの。
11時半・・・過ぎてる。
今食べたら・・・
そりゃーまずいだろ。いかんだろ。

・・・秋って。
物思いにふけっちゃうわね。
2009-10-26(Mon)

11月のカレンダー

11月のカレンダーですが。
もう11月なんですね。
年賀状の印刷受け付けますなんて
張り紙も見られます。
今年は姫の写真で年賀状かね。なんて思ったり。
なんか少しずつ年の瀬を感じるのですが。
11月カレンダー4掘るならおちびにお任せ。
すんげー早くね?
もう11月だって。年の瀬だって。
去年の今頃ってさ、つわり?かな?
ダルいわぁ・・・何コレ。
なんて感じだったんだけど。
1年早くね?早くね?この1年すごい早かったけど・・・
妊娠、つわり、さとちんにクロスステッチブーム←便乗する。
会社解雇、ハローワーク行く、出産、育児、真夜中の授乳。
そしてはげる。
11月カレンダー1あ、またニコ贔屓!?
うぇぇぇ~。
一年あっと言う間だよぉ~。
そんなこんなしてるうちに姫が3歳で七五三とか言って
小学生で中学生で、家庭内暴力・・・
そんなこんなでラニがじじい犬になって、ぼけたフリしてテンテコマイ。
年齢を重ねても落ち着かないレイ・・・
さちははげる一方・・・ひーちゃんもはげる一方・・・
そしてさとちんはマッチョに・・・
11月カレンダー2ロックカレンダーウィッシュ。
ちなみに本日初公判ののりぴーですが。
のりぴーが逮捕される1日前に姫が生まれてるんです。
だからあの日から85日・・・なんて言ってると
姫が生まれて86日目・・・なんて判ります。
どうなの、その基準は?
11月カレンダー3覗きカレンダー
そんな姫も最近は夜11時には寝て、朝5時半まで起きないので
さっちんもぐっすり眠れます。
涼しいせいかお昼寝もしてくれるので助かります。
あ・本日はじじが来て姫のお相手をしております。
さっちんはのんびりパソコン~♪掃除~♪この後歯医者~♪
治療が終わりそうな歯医者なんですが、
この前黒糖ミ○キー食べてたら被せてあったのが取れました。
いつまで歯医者に通えば良いのでしょうか?
2009-10-24(Sat)

ラニの独り言。

どうもこんばんわ。ラニです。
今日は皆さんに報告があります。
最近さっちんがしばらくいないなーと言う時期があった後、
なんか小さいのがうちに来ました。
1024-1
どうやら姫と呼ばれるそいつは
まだトイレシートでトイレもできないみたいです。
おまけに最近きゃーきゃー騒いでてうるさいです。
犬種はわかりませんがボストンテリアじゃないみたいです。
でもショートコートです。毛は長くないです。
1024-2
おまけに良く床に転がってたりして
自分で歩く気がないみたいです。
そしてたまにすごく臭くなったりして。
新しいペットなんでしょうか・・・
その前にうちにきたペットのレイは
この姫に飛び掛りすぎてなかなか姫を見せてもらえません。
090625-1
(ラニの中でペットその1のレイさん)
そして姫はいつもお洋服着せられてます。
極度の寒がりなんだと思います。
まだオレはお洋服着てません。
そんな寒くねーし。
あと、可哀想ですが、毎日お風呂入れられてます。
1024-3
姫はオレをよく蹴ります。
さっちんが姫を抱っこしてるときに
横に行って寝たりすると必ず蹴られます。
ペットの癖に生意気ですが、オレももう大人なので何も言いません。
1024-4
さっちんが良く姫を抱っこしてます。
多分姫が歩かないからだと思います。
もう2ヶ月過ぎたんだから歩けば良いのに・・・
足が悪いのかな。そういう犬種なのかな。
もしかして犬じゃないのかもしれないしな・・・
姫、散歩も連れて行ってもらってないみたいだし。

ご飯も食べてるんだか食べてないんだかわからないです。
オレとレイが食べてるのとは違うみたいです。
お芋もリンゴも食べてないので、かわいそうです。
ひーちゃんもさっちんもリンゴくらいあげれば良いのにって思いました。
1024-5
今日はここまで。またなんかあったら報告します。
とりあえずひーちゃんもさっちんも新しいペット飼い過ぎです。
うちのマンションは2匹までしか飼えないそうなので
レイと姫でもうこれ以上は増えないと思いますが。
レイも姫も手がかかるので大変そうです。

では。そろそろ寒い時期なので
みなさん風邪には気をつけて。
インフルーエンザも流行ってるので気をつけてね。
以上、ラニでした。
2009-10-21(Wed)

ろっけんろーる

さて、さちださちこのお話第一弾。
「あいうえおちびちゃん」です。

あいうえおちびちゃんってのが
気に入って後は無理矢理こじつけです。

だから
ろっけんろーるです。

ある意味予想通りですね。

こんなお話ばっかり聞かされたら姫だって
困るっちゅーの。

ちなみに昨日は夕方姫を抱っこして
思いっきり「天城○え」を歌いました。

あ。以下の文章、絵は
無断で使用しちゃいけませんよ!!
って、使わねーよ!

more...

2009-10-20(Tue)

一瞬一瞬が大切。

20091003081713.jpg
こにゃにゃちわ。
今日も眠ってしまった姫をお腹に抱えて
パソコンにむかうさちです。
お腹の上でなら寝てくれる姫。
ベットの上で寝てくれても問題ないんですが?
これじゃー妊娠中と変わらないね、お腹に姫。

そんでもってちょこちょこまたラクガキしたりして
パソコンで遊んだりしてます。
今日は家事しないって決めた日に限り。ね。
ganba-ochibi
家事もせずに描いておるのはこんな絵だったり・・・

姫が寝た時間、その一瞬が大切ですよ。
家事するか、自分のことをするか。
気がつけば顔洗ってない!ってこともあります。
多分さちの手際が悪いんですね。
090330-1

ちょっぴり絵本の原作じゃないけど
そんな感じのものを書いてみたり。
その絵本っぽいやつはまだ絵が出来てないんだけど。
もう1つのは絵も出来たからちかいうちアップできるかなー。
そのうちおちびちゃんに肖像権でうったえられそうだけど。
090330-2
絵本にはニコちゃんも登場予定。

絵本作家ってすごいなって思いましたね。
なんかね。言葉を選ぶのが大変。
それでいて子供に何かしらメッセージが
必要なんでしょ?
ありゃー大変だで。

まぁさちが描いてるのは将来姫と一緒に見れたら
良いのだけど。的な。ね。
そんなプライベート絵本作家「さちださちこ」です。よろしく。

さて。まだ姫が寝ているこの一瞬に
トイレ行って来ます。じゃ!
2009-10-11(Sun)

来客あり。

本日はこのお二人が楽しみにしていた来客がありました。
091011-02
久しぶりだもんね。

こちらの亀です。あ、違った。こちらの方です。
090531-1
方向音痴なさとちんです。
駅までさちと姫がベビーカーで迎えに行きましたよ。
当然です。
ただ今さち地元駅、駅前開発中でして。
実際さちもちょっと迷いそうになる感じの駅になってます。

本日もおいちいケーキを持ってきてくれたさとちん。
犬の相手と、姫の相手をしてくれました。
091011-04
最近買った本。

ラニレイさんは久しぶりのさとちんに大喜びでした。
飛びついたり・・・腰振ったり・・・
ダメじゃん!!

今日の思い出の話題
とんこつは足の臭い。
冷えたピザパンはわきがの臭い。

どんな話題だよ!!
091011-03
レアカール。カエルカールです。

そしてさとちんに教えてあげた
ひーちゃん&姫のお揃い部分
091011-01
あ。写真横だ。ま。良いか。

襟足部分っていうか、クビの辺りがチョビが出てるの。ちょび。
姫とひーちゃん、そこがお揃いなの。
いや、顔も似てるんだけど。そこがお揃いってさ。
ちょっとすごいなって。

えーっと。そんで今日遊びに来て生姫を見たけど。
さちと姫が似てるところは・・・
無いみたいです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009-10-10(Sat)

母さん大変です!

20091010232511
まろちゃぶ母さんが
おっさってたとおり

ハゲました

今日、美容院行って
髪をばっさり切って
夜お風呂で気がつきました

ソリコミ部分ハゲてます

髪型でごまかせますが
ショックで倒れそうです

髪を切ってM嶋N々子になったとか
言いましたが
まさか自分がハゲてるとはショックで倒れそうです。

いつか生えて来るんだろうか
2009-10-09(Fri)

2ヶ月が経ちました。

こにゃにゃちわ。
今日はさち父に姫のお相手をしてもらっております。
仕事がお休みの日は呼び出され姫の僕になっているさち父です。
おかげでさっちんは思いっきり洗濯が出来、ブログもアップです。
泣いてるけど、じじに頑張ってもらいます。
聞こえないフリしてパソ中です。

さてこちらのゴージャスな贈り物ですが。
頂いてから時間が過ぎてしまいましたが絶対ブログにアップしたいのでします。
ラニレイの恋人モコイヴちゃんのママ&ラニレイの影の飼い主Kちゃんからいただきました。
おむつケーキ
おむつケーキって言うらしいですよ。
おしめケーキかな?どっちでも良いか。
これベースが紙おむつなんです。それにオモチャとかスタイが
飾り付けられています。
中にはお尻拭きとかが入っててすごい贈り物!
で、モコイヴママと、Kちゃんの二人で作ったって言っていたのですが
さっちん全然信じませんでした。
だって・・・本当にすごいんだもん。絶対信じられん。と言い張ってしまいましたよ。
本当に作ってくださったそうです。
疑ってごめんなさい、モコイヴママ&Kちゃん。
しかもこのオムツ。
パン●ースのプレミアムってやつでいつもの紙おむつの倍の値段の
そりゃー尻触りの良さそうな・・・ゴージャスなおむつでございます。
モコイヴママ&Kちゃんありがとう。
そして信じなくてごめんなさい・・・

その他いっぱい姫への贈り物を頂いてます。
どうもありがとうございます。
おかげさまで、さち&ひーちゃん姫のお洋服未だに買ってません。
下着は買ったけどお洋服はもらったので済んじゃう勢い。
オマケにみんな可愛いのくれるんだもん・・・
そしてなぜみんなさちがディズニー好きでピンクが好きで
ヒラヒラした可愛いお洋服が好きって知ってるのかしらね?
赤子の女の子の服がそんなのばかりなのかしら?
とにかく姫の引き出しをのぞいてはニヤニヤするさちでした♪

さて今月の7日で姫がこの世に誕生して2ヶ月が経ちました。
ひーちゃん
早いものですね。なんかテンテコマイしてる間に2ヶ月が経っていたそうですよ。
成長しましたよぉ~。
体重も5キロあります。2ヶ月でいたって平均値。
順調に育っております。
さっちん
ラニレイともこの写真の通り・・・いや半分やらせですけどね。

さちの体重は妊娠前には戻らず、
お腹のポヨポヨは未だにぽよぽよぽにょりんです。
これから3ヶ月4ヶ月とまた成長していく姫といっしょに
おかーちゃんレベルを上げていけたら良いなと思っています。

現在のみんなのレベル
さっちん 職業:かーちゃん レベル:2
      装備:乳 呪文:いないいないばー
ひーちゃん 職業:とーちゃん兼サラリーマン レベル:5
      装備:ひげ 呪文:いってきます
ラニちゃん 職業:にーちゃん レベル:3
      装備:ブルーアイ 特技:うんこダンス
レイちゃん 職業・2番目にーちゃん レベル:2
       装備:プリプリ尻 特技:ベロベロベロリン
姫     職業:赤ちゃん レベル:0
       装備:布&紙おむつ 特技:ギャン泣き

これからもよろしくお願いします。
2009-10-03(Sat)

超久しぶり!

20091003081713
超久しぶりに

超久しぶりに

一人で寝ちゃった
(。・∪・。)

休み前だから。
ひーちゃんが姫と寝てくれて。
(-。-)-。-)。oO

12時の授乳を最後に
ひーちゃんに姫をパス

朝5時半に姫を迎えに行くまで熟睡。
迎えに行ったのも、
姫が泣いたとかじゃなくて
さちが乳が張って痛くなったから迎えに行っただけで。
ひーちゃんの腕枕で姫が大の字で寝ておりました。

もーちょっと寝てられたかも。

でもいつもの授乳ペースを考えればこれが限界かな?
それでも大満足
(*^□^*)

いくら昼寝しても
姫が一緒に寝てたら
完全に熟睡は無理ですからねー。

ひーちゃんありがとぉ~。
2009-10-02(Fri)

最近よくやる失敗

20091002002151
乳パットがずれて
乳染みが出来る

しかも

それに気付かない
2009-10-01(Thu)

さち失敗

20091001044300
授乳したら目がさえた。
ってことで、一つ更新。

9月30日
肉まん温めるの
失敗しちゃった。

でも食べた。
ぺちゃ肉まん。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
