--------(--)


2009-09-30(Wed)

10月のカレンダー

お久しぶりっす。
カレンダーです。
ちょっと今回お気に入りなのでアップします♪
10月-1
10月と言えば運動会です。
レイが一番を走っているようです。
そして二番目がなんとさとちん!
亀なのに!亀なのに!!

そして亀に負けたのがふーたくんとラニ!
ラニに至っては走ってる様子が伺えません!
きんちゃん走りみたいになっています!
ふーたくんは一生懸命走ってるようですが、
なんかおにゃのこ走りみたいでかわゆいです!!

10月-2
秋は読書の秋ですね。
さっちんは全然本を読まないのですが、ひーちゃんは読みます。
でも最近は姫を寝かしつけるついでに一緒に寝てしまい、
本を読んでる時間が無いかもしれません。

ここは図書館のようですね。
めがね女子萌えのニコちゃんに、さちも胸キュンです。
さとちんが泣いています!何の本なのか気になります!
そしてその横は・・・お・お・おちびちゃんでしょうか?
寝てる?

そして後ろの男子二人!!図書館ではお静かに!
そして飲食禁止ですよ!イモ食べてちゃダメ!
ラニ&レイは食欲の秋みたいです♪
2009-09-29(Tue)

PETON行きました♪

日曜日にさち母に姫をお願いして
PETONへご飯を買いに行く&ドッグランへ行ってきました。

姫が生まれてからですが、案外犬達お散歩には出てるんですよ。
ひーちゃんが連れて言ってくれたり、
さち父とさちで連れて行ったりして。

でもドッグランは久しぶりのラニ&レイさんです。
090928-1
思ったより暑い。

さちの住んでる片田舎地方はうす曇でラン日和だと思ってたのに
PETONのある湘南地方は晴れてました。
レイが暑くて、水道の真下で潰れたカエル状態になってましたよ。
少しでもお水のある場所を求めておりました。

写真がないのですが、柴ワンコがレイと遊んでくれましたよ。
大変めずらしいです。
どうも柴ワンコと相性の悪いラニ&レイさんです。
 散歩途中でもよく柴ワンコに吠えられるんですが
 決まって「いつもは吠えないのにどうしたのかしら?」
 って言うんですけど。
 あれってどういう意味ですかね?
 すごい吠えてるのはそっちのワンコなのに、
 ラニ&レイがなんかしたからよって感じがして
 ちょっと気分が悪いんですけど。

090928-3
どんなにレイが吠えても微動だにしない生後約2ヶ月の姫。
このほっぺたラインがくれ○んしんちゃんそっくり。

さてこの日、PETONさんでは里親会が開催されておりました。
毎週日曜日は色んな団体さんがやっておられるようです。
この日も3匹のわんちゃんが新しい飼い主さんを待っていました。
写真がないのですが・・・ 

早く新しい飼い主さんが現われて
PETONのドッグランで里親さんを待つんじゃなくて
飼い主さんと走り回ることができると良いなって思いました。
だって3匹とも大人しく良い子なの。
レイと仲良くしてくれるし。
繋がれているので一緒に走り回ることは出来なかったけど
今度は一緒に走りたいね。
090928-2
他のワンコにマウントとるのでつながれたレイさん。

育児に追われていてなかなかブログじたいがアップできないのですが
ラニ&レイと一緒に育児頑張っています。
お留守番並みにクレートに入ってる時間が長いけど
それでもさちとひーちゃんが頑張って育児してるのを応援してくれている気がします。
いまいち良くわからないけどラニもレイも姫が好きだし
姫もラニとレイが好きだと思います。

そのうち2ワンと姫で走り回ってくれる日が来るんだろうなぁと。
そうなると
新生児で転がってくれてるときのほうがよかったわ。
って思うんでしょうね・・・
2009-09-19(Sat)

かーちゃん川柳

20090919003415
さっちん幸せ気分の川柳を

ラニとレイ 姫と旦那が いる幸せ
☆最近ライトさんは姫と呼ばれたりしています。

寝たみたい そっとおいたら 目があった
☆せっかく寝かしつけたのに置いたら起きるんだな。

姫抱え 片手で食事を こなす朝
☆昼もだけどね。

両手上げ 同じ寝姿 母娘
☆さちと姫は同じ格好で寝てるみたいです。

『コ』の字だね 背中合わせで ラニと姫
☆ひーちゃんのお腹の上で姫が、その横でラニが寝てます。 レイはハウスして寝るタイプです。

赤ちゃんが 奇声を発する 深夜2時
☆泣いたわけじゃなく『ひゃー』だって。 びっくりするわ。

可愛いなぁ 親バカじゃないと 信じてる
☆誰が何と言おうと可愛いと信じてる。

まあ、また出来たらのんびりアップする予定です。
携帯からなんで
読みにくかったらごめんなさいね。
2009-09-17(Thu)

夜中の授乳レポ

20090917030327
ライトさんの似顔絵です。
さち画。

夜中の授乳レポです。
01:44 フニャフニャ言うのでさち起きる。 おむつ確認→交換
01:48 授乳開始
02:10 授乳終了 飲んだら出したのでおむつ交換
 寝かしつけようとする。
 一度目がぱっちり開き焦る
02:20
 寝そうなので手を洗いに行く
 ひーちゃんと犬の様子を見る
 ひーちゃんテレビを付けたまま寝ていたので
 タオルケットをかけて寝かす。
 犬→爆睡。さちに関心を示さず。
 ライトがフニャフニャ言う→やばい!
02:33 再び寝かそうとするが寝ポジが定まらないらしく
 ライトがやたら暴れ抱っこしにくくなる
 最近多いパターン→眠いくせにやたらすこもこする。
 くちゃくちゃ言うので再び授乳開始。 ちょっと乳吐く→慌てる
 ゲップさせて寝かし付ける
02:50 ライトを抱えたままタオルケットにくるまり 携帯でblogる。 寝てるようだが、置いたら起きるだろうから ばれないように、
 抱いたまま寝る体勢に入る
多分このままライトをお腹に乗せて寝る。

今日はひどく泣いたり(泣かせたりが正しいわね)しないので上出来です。

おやすみなさい。

ちなみにひーちゃんはいつもだと
この時間は起きてるので、
ライトを寝かしつけてくれたり
さちとライトが寝てる部屋を見に来て
ちょっとさちとお話したりしてくれます。
ちょっとお話は、深夜の授乳の時には
起きてるのが一人じゃないと思うだけで嬉しいです。
今日は激励会で飲んじゃったから寝てました。
それでも犬のお世話は忘れません。

ではでは。
新米かーちゃんのヲタヲタ深夜の授乳レポでした。
おやすみなさい。
2009-09-12(Sat)

一ヶ月検診。

本日お宮参りを済ませてきました。
あいにくの微妙な天気でしたが
ライトさんが外に出る時は雨が止んでくれましたよ。

近所の毎年初詣に行く神社さんに行って来ました。
ラニレイとお散歩に行く墓場公園の隣の神社。
まぁいつもの神社って感じで。

ドンドコドンドコ太鼓を叩いたり、
鈴をジャランジャランならしたりするので
起きるかなー、グズるかなーって思ったけど
全然へっちゃらでした。
大人しく寝ててくれましたよ♪

神社のあとは町の写真屋さんにて写真撮影。
スタジオ○リスとかじゃーないのよ。>>そこにお金かけてられないわ、ごめんねライト
昭和のお宮参りを済ませてきたわけです。
ライトさんが健やかに成長していきますようにーって感じでね

その後お食事に行ったのですがお宮参りの帰りですって
行ったらお姉さんが写真を撮ってきれいに色紙に張ってくれました。
なんか予想外だったのですごく嬉しかったです。

神社から駐車場に戻る時に見ず知らずのおばちゃんが
「おめでとうございます」って言ってくれたのも嬉しかったです

そんでもって一ヶ月検診。
それは一昨日の10日のことでございます。

more...

2009-09-08(Tue)

そして・・・

9/7でライトさん生まれて1ヶ月でしたー♪
おめでとぉ~おめでとぉ~
あのミラクル出産から1ヶ月ですよ。
0908-1
今週中に一ヶ月検診があるんですよ。

9月に入ってから自宅に帰って来てましてね。
ラニ&レイさんも結構ライトさんに慣れたご様子。
ライトさんが泣いてるとレイが落ち着きを無くすあたりが
とても可愛らしいです。
ラニはさちがソファで授乳してると横にやってきて
寝てたりします。
ラニなりにちょっと寂しかったりするのかしら?
甘えてるのかしら?なんて思います。
0908-2

出産後すぐに食べた昼食。
陣痛室に戻って食事だったんだけど
まだ隣の隣の陣痛室では苦しんでいて。
その間にさちは出産終えてパスタ食べちゃってるよー
と、大変申し訳ない気持ちでした。

その後彼女にはその話をしたんだけど。
もうそれどころじゃなかったから♪なんて言ってました。
お互いそれなりに頑張って出産したよねーってなもんです。
0908-3
大サービスのライトさん写真です。
これが精一杯かなー。

ライトさんが生まれて1ヶ月。
ってことはさちがお母さんになって1ヶ月。
新人もいいとこです。
これから頑張って
ちょっとずつお母さんになっていけたら良いなと
思います。

少しずつ自分に余裕が出来てきたらまた
チョコチョコブログ更新しますね♪

ちなみにたるみきったお腹の皮は
なかなか戻りません。
産んだらお腹が戻るわけじゃないわよぉぉぉ!!
閉めないと!腹筋もしないと!やばいよ、これ!
ぽよんぽよんのお腹よ!
ある程度凹むけど、ある程度残ってるわ!
大ぴーーーーーーーーーーんち!
2009-09-07(Mon)

ついに出産。

さてようやく分娩室へ向かったさっちんでした。
090412-4
もちろん長くなるので続きを読むへ、続く・・・

more...

2009-09-05(Sat)

いざ、陣痛。

そんなわけで8月7日の朝8時。
促進剤を点滴してもらい、出産に挑むことになりました。
担当の助産師さんは若くて可愛らしい女の子でした。
いや、本当に女の子って感じでね。可愛いの。
090603-5
で。ひーちゃんも朝から病院へやってきてくれて陣痛室入り。
本格的に出産に向けてGO!GOGO!です。

陣痛促進剤。そう、それは点滴で行うんですよ。

さっちん注射嫌いなので、点滴が怖くてしょうがなかったんですが。
しょうがないので頑張りましたよ。
だって針刺しっぱなしってさぁ・・・怖いったらないわよぉ~。

その時でも全然お腹は張ってこない状態で、
あーこれから陣痛が来るのかぁ・・・とかなり緊張。
1つ先の陣痛室では陣痛に苦しむ妊婦さんの声と励ます周りの人々の声・・・
もうすぐさちもそうなるのねーと、ちょっとビビッてました。
点滴でびびってる場合じゃないべさー!!

で。向こうで苦しんでいる妊婦さんに助産師さんが優しい声で
「(陣痛の)落ち着いてる時に朝ごはん食べましょうね。」と言って
朝ごはんを準備していたんですよ。
陣痛が落ち着いている時にはご飯食べれて水も飲めるらしいですよ!
ほっほー!そうなんだーなんて聞き耳をガンガンたてるさち。
で。お腹も空いたし、さっちんも、そろそろ朝ごはんいただけるのかしら?
出産は体力勝負だもんね。朝ごはんちょうだいな♪
って思っていたら、担当の先生と、
前日こだわりのエコー写真を撮ってくれた先生がやってきました。
そして朝ごはんは食べれないと告げられたんですよ。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ってかね、朝ごはん食べれないでショック受けてる場合じゃなかったんですよ、さっちん。

ちょっと長くなりそうなので、続きを読むへ続く・・・

more...

2009-09-04(Fri)

出産前日の話。

ドンドン忘れそうなので
ちょっとずつ出産の話をアップしていきます。
コメントのお返事が全然されていませんが、
コメントは楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます。
090603-7
8月4日の検診で血圧が高いし、足がむくんでるのもあるので
妊娠中毒ってことが判明したさっちんです。
10日入院の11日促進剤で出産と言う話だったのですが
6日入院の7日促進剤と言うことに早まりました。
突然のことにパニクルーなさち&ひー。
いきなりの話ですからね。
YOU、今週末産んじゃいなYO。みたいな。
子宮口も開いてるし、いつ生まれてもおかしくないのに生まれないし。
血圧高いし。ってことでねー。困ったもんです。

で。6日に入院することになったんですよ。
入院って物心付いてから初めて。
オマケにラニ&レイと一緒にいられないわけでしょ。
そんでもってとうとう出産かよ!!って緊張してしまうわけですよ。

6日。14:00に病院へ行き、パジャマに着替えて
体重計測、モニタ、血圧、内診、エコー、尿検査でした。
明日促進剤で産めるかどうかの最終チェックですね。
子宮口はもう5cm開いているそうで、本当になぜ生まれてこない!?
って感じみたいです。
これで子宮口が開いていないとバルーンとか海草の棒を入れて
子宮口を開かせるらしいのですが、それはしないでOKだそうです。
入院中色々話をしたら結構みんな子宮口が開かなくて困るのに
さっちん子宮口は開いてるのに陣痛が来ないパターンだったみたいで。

おまけにトイレ行きたくないから尿検査後回しにしてもらったら
エコーのときにやたらお腹グリングリンされて
も・も・・・もれ・・・もれ・・・もれ・・・る・・・な状態でした。
でもなぜか先生は「きれいなエコーが撮れないなー」と一生懸命。
頭がもう生まれるために骨盤にはまってロックオン状態なので、
キレイに顔のエコーが撮れなかったそうです。
でも先生ったらお腹をグリングリンしてきれいな写真を撮ろうと
頑張ってくれました。
最終的に頭蓋骨とクビのキレイな写真が撮れました。
ってすごい嬉しそうにエコー写真をくれましたよ。

これが最後のエコー写真となるわけです。
だって明日には産んじゃうんだもーん♪

で、17時まで一緒にいれくらたひーちゃんですが
帰ってしまったのでそこからは暇ひまちーん♪
だってみんな産後の人ばかりだから育児してるわけですよ、新生児ちゃんと一緒に。
さちだけなぜか一人なわけですわ。
仕方ないので売店で雑誌を買ってみたりしたんですが
明日の出産で頭がいっぱいで、雑誌みてても楽しくないしー。

お食事はみんなで一緒にロビーみたいなところで食べるんだったんですよ。
色々お話を聞きながら楽しくお食事しました。
楽しかったですよ。なかなか。
帝王切開だと産後お腹が空くのにおかゆで大変だとか。
そんな話を聞きながら、高血圧のための減塩のお食事をいただきました♪

明日は8時から促進剤。
まじで緊張するー!!

           ・・・続く
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
