--------(--)


2009-07-28(Tue)

まだでーすv(。・ω・。)v

20090728231107
いえーい。
妊婦でーすv(。・ω・。)v
まだ産まれそうもないです。
もう一回検診行くかもしれないっすね。
かなり出し惜しみしております。
でもお腹はだいーぶ出てて、
オマケに下がってます。

そうですね、今のさちの姿はお盆のナスみたいな感じ。
ナスに割り箸さした感じだと思います。

そんなナスビさちですが。
毎日ダラダラ過ごしています。

予想通りですか?
なんか長いですね~。
産まれそうって言われてから長い、長い。
さちはともかく、周りがヤキモキどきどきみたいです。

犬飼いさんで使ってる人いるかなー。
トイレシーツをウインナーみたいにビニール袋に詰める機械。
臭わないって話しなんですが、どうなんすかね?
全く同じ物がベビー用品では
紙おむつをすてる機械として売ってます。
気にはなる物の、まずライトさんが産まれないことには。

そんなグダグダ妊婦さっちん、
犬達と昼寝して、テレビ見て。
多少動けっての。
夕方からチャングムとか見てるし。
可愛いし、チャングム。
可愛いし、チョゴリ。

お腹にいつでも良いよーって語りかけてるんですが
はてさて。
いつ生まれるんだか。

もうしばらくお待ち下さいませ。

写真は昨日見えた虹です。
2009-07-25(Sat)

まだまだ~

20090725124223
まだまだ産まれませんよぉ~
昨日は検診だったんですが。
特にお変わりなく。
先生には後数日で産まれそうだけどね~。
なんて言われました。

数日って…
どん位だよぉ!!!!

いつ生まれても良い感じらしいので
陣痛室にてモニターを付けて30分位横になってました。
モニター付けて?
子供の心音を聞く機械と、お腹の張りを調べる機械を
お腹に付けてぼーっとしてれば良いんです。
ひーちゃんと二人で機械をじーっと見て
あ、お腹張ってる。とか言ってぼーっとしてました。

で。結局、いつ生まれてもおかしくないねー。
ってことで。
検診終了。
んで帰ってからは
いつでもどんと来い!の気持ちですが
さっぱりでございます。

だもんで皆様
出し惜しみしててすんまそーん
(/ ̄∀ ̄)/

犬達は待ちくたびれた感じですかねー。
暑さでダラダラの犬達でございます。
エアコン入れると元気に走り回ります。
走って気が済んだら寝ます。
で、一緒に寝ちゃいます。

さっちん、
出産まで後…
少し …なの?
2009-07-22(Wed)

懐かしくない?

20090722183927
最近見かけなかったから。
懐かしい~。
そして美味しい(^~^)
2009-07-21(Tue)

練習させて下さい

20090721230106
なんだかんだ使い方がわからなかったんです。
blogの携帯からの更新方法。
おまけに画像付き。
絵文字は使えるんだろうか?
ハート→〓

入院した時のために練習しておくか。
と、思ったんです。

でも入院期間は5日だし。
更新出来るかは不明だけど。
確か携帯電話を使えるゾーンが
産婦人科病室近くだったので。
さちにいろんな意味で余裕があれば
更新出来るかな?と思っております⊂(^ω^)⊃

そんなわけで携帯からの練習更新でした。
2009-07-21(Tue)

まだかな・・・

こんにちわ。
まだ妊婦のさちです♪
まだ妊婦なんです。
090721-01
ポーチなんて作る余裕もあり。
サイズ的にはペンケース位のサイズ。


先週の金曜日は検診でした。
骨盤のサイズを測る予定だったんですよ。
もしかしたら帝王切開になるかもしれなくて。

ただ今のライトさんのサイズ2918グラム。
約3キロ。
さちの身長が145cmなので、そうとうでっかいベイベーが
入ってるイメージですよ。えぇ。
090721-02
1つはあげちゃったので、あと3つあります。
どうするつもりなのか本人も不明・・・
花柄のポーチは2つあったりで・・・何してんだろう、さち。


さちの体重は48.2kg。いたって順調。
腹囲は88cm。先週より2cm大きくなってます。もりもり。
血圧が130/72で、いつもより高いのですが
問題ない範囲。何せもう臨月のラストスパートのカウントダウンですから。
むくみも心配ないそうです。
うーん。順調。

実は前回の助産師検診のときに
ベイベーがよく育っているので帝王切開になるかも
しれないって言われておったんですよ。
090721-03
可愛くて買ってみたあわあわボディソープ♪

帝王切開の痛みと
普通の分娩の痛み。
なんか心構えがさちの中では違ったので
この何日かでクラックラしておりましたが
今回の医師の検診により
普通に産めそうじゃない?
ってことになりました。
オマケに予定日よりも早く生まれそうだね♪
って先生笑顔で言うし。

まぁ最終的にどっちになるのかわからないけど。
すべてはブログネタに!!
この言葉を心に頑張りたいと思います。

この検診の後ひーちゃんがチャイルドシートを
車に設置いたしました。
超面倒くさいですね、チャイルドシートの取付・・・
090721-04
ラニ!食べられちゃってる!!
日曜日、近所の川に入り鯉と戦ったレイさんです。


チャイルドシートも設置義務って言うなら
もっと安くして欲しいもんですよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
金持ちが道楽で子育てするわけじゃないんですから!
少子化対策の1つとしてチャイルドシートの補助金を要請します!
あとベビーカーもね。
チャイルドシートとベビーカーあわせて10万くらい余裕でしますよ。
安いのもあるにはあるけどさ。
お友達とかがくれるとか、お下がりがあるって言うなら良いですけど。
みんながみんなそうでもないんですよ。
090721-05
お腹がとがって前に出てます。
みーーーーんな「男の子ですか?」って聞きますよ。
ぶっちゃけ女の子の予定です。
エコー写真でもしっかり女の子だってわかりましたよ。

妊婦に関する迷信や俗説的なものってなかなかやっかいですねぇ。
お腹が前に飛び出ると男の子。
お腹周辺ぼよーんと出ると女の子。
迷信ですよ。骨盤の形などでも違うそうですよぉ~。

赤ちゃんにカルシウムを吸い取られるから歯が悪くなる。
嘘ですよぉ~。口の中が酸化するからですよー。
そんな風に赤ちゃんが母体に悪影響を及ぼすことはないですよぉ~。
昔みたいに栄養が悪い時代でもないですから。

帝王切開にも色々いわれがあるらしいですね。
帝王切開で産まれた子は我慢が足りない子になるとか
色々あるらしいですよ。
真っ赤な嘘ですけど。
ただでさえ色々気になる妊婦さんになんて余計なことを言うんだろう!
って思うよね。まったく。

さて、ライトさん。いつ出てくるつもりなんでしょうか・・・
2009-07-13(Mon)

日曜日の昼下がり

昨日午前中ラニとひーちゃんは病院へ行きました。
毎月のお薬をもらってきてくれました。
フィラリアのお薬ももらってもうすっかり夏ですねぇ。
ちょっぴり外に出ただけで満足のラニちゃんですが
お留守番させられたということで
レイちゃんがかなーーーり納得行かないご様子でした。

病院でお散歩道の川の水を飲んだ子が下痢をしたと言う話を
聞いたひーちゃんはレイが川に近づくのを禁止したそうです。
ひーちゃんの心の中で。

んでその日の昼下がり。
少し日が陰ったのを見て
ひーちゃんがレイちゃんを散歩に連れて行ってくれました。

レイは暑いので川に行きたいんです。
足でも入りたいんです。
でもひーちゃん的には厳禁!川に近づくなかれ!
でもレイは暑い・・・

と、言うことで
レイちゃん泥水に入ったそうです。
ちゃんとね、胸に保冷剤巻いて散歩に出てるんですよ。
お水もタップリ持って行ってるし。
川沿いの遊歩道は日陰だし。
確かに夏だから暑いんだけど、一応飼い主としてやることはやったんだよ。
でも泥水にダイブ♪

そんで
ひーちゃんとレイ、家に帰って大ゲンカですよ。
玄関先で大ゲンカ・・・

ドロドロのレイちゃんをさっと洗うついでに・・・
090713-01
どうですか。
ドキ!男(♂)だらけのベランダ水遊び!
~ポロリあり~

ですよ。

それにしてもレイちゃん。泥水に入るとはねぇ。
びっくりしましたよ。
090713-02
そうだよね。暑かったもんね。
ってかだからもう少しお散歩待てって言ったのに
レイちゃんが超行きたがるからさ。
いつもならそんなの無視なんだけど
(我が家では犬の都合で行動することはありません)
午前中ラニだけお出かけしたし。
行くか・・・ってね。行ったのよね。そしたらね・・・
090713-03
あぁ、そうだったね。
ラニは病院行って満足で、レイが散歩に出て静かにお昼寝してたもんね。

なんでお水に入れられたのかね。
あははは。
なるべく見つからないように静かにしてたのにね。
090713-04
レイ、完全に勘違い。

ラニはお水嫌いなんで、もう必死ですよ。
レイはお水大好きなんで、もうウキウキですよ。
090713-05
この日のベランダ水遊び
とても楽しんだ人・・・レイちゃん。
超楽しんだ人・・・ひーちゃん。
見て楽しんだ人・・・さっちん。
楽しくなかった人・・・ラニちゃん。
2009-07-11(Sat)

36週の検診。

出産までカウントダウンの予定のつもりの気持ちの、さっちんです。
こんにちわ。
さっちん、妊娠してからいくつか育児ブログを見てるのですが。
その中で第2子を出産なさったぴよちゃんのブログ
毎日繰り返しガン見の凝視の勢いです。

そのぴよちゃんから頂いた心強いお言葉。
すべてはブログネタになるぴよ
超心つえぇぇぇぇぇ~!!!ためになるぅぅ~!!!
良いこと言うわぁぁぁ~!!!.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

これを心の支えに毎日過ごしております。

7月9日は36週の検診の日でした。
この日は産む病院にての助産師検診です。
乳マッサージや、入院についてのこと、
バースプランなどのお話の日でした。

腹囲は86cmと変わらずです。
ポコーーーーーーーーーーーンとお腹出てます。

ライトさんは推定2685gまで育っており、
もういつ生まれもおかしくない状態。

最近ぽこっぽこっぽこっぽこっぽこっぽこっぽこっぽこっ
って規則的な胎動があったのですが
それはどうやらライトさんのしゃっくりらしいです。
さちのお腹のなかでしゃっくりしてるらしいです。
いや、びっくり。まさかしゃっくりしてるとは!!

さっちんはむくみ、胃のむかつきなどを相談してきたのですが
むくみも胃のむかつきも妊娠後期のこの時期だと仕方ない範囲で、
そんなにひどくもないので、マッサージするなり
寝る前に足を少し高くして寝るなりしてくださいとのこと。
うーん。妊婦だとどうしようもないってことね。

太りすぎも気になってたんですが
それも問題ないみたいなので、モリモリ食べるより
バランスよく食べることに気をつけてくださいと言われました。

足の付け根も痛いのですが、
もう赤ちゃんも大分育ってきてるので
仕方ないですね、とのこと。
いやはや。もうどうしようもないっすわ!
て、ことらしいです。

そしてバースプラン。
どんなお産にしたいかと言うのを相談するのですが。
どんなお産って言われてもねぇ・・・
まぁサンプルみたいなところに
・生まれたての子供となるべく触れ合いたい
・呼吸法をリードし欲しい
など、書いてあったので。
それっぽく書いておきました。
もちろん
毎日写真が撮りたい。
とも書いておきました。
えぇ産まれる前から親ばかですもの。

基本的に母子同室なので、撮り放題らしいですけど。
入院セットにデジカメ入れておかないとな・・・。

37週過ぎると乳マッサージをしないとならないそうです。
これが・・・これが・・・
(≧ヘ≦ )すげー痛いんだけど!?
なんかさ。妊婦になって痛くないってことが無い気がする。
本当に・・・

そして本日。
THE・腰痛。
そーっとそーっと過ごしてますよ・・・

犬達は元気モリモリで
090711-01
さっちんは痛くてこの格好なの!
レイちゃんと遊んであげてるわけじゃないのよ!
ウキウキしておしりフリフリですけどーーーーーー!?
2009-07-10(Fri)

雑誌の楽しみ方。

雑誌って何読んでます?
さっちんは最近は
AERA with Baby」ですの。
内容が濃い赤ちゃん雑誌ですよ。
ベビーグッツとかがわんさか載ってるわけじゃないんですが。
読み物として大変面白いです。

主婦雑誌としては「MART」を読んでるんですよ。
あらさっちん、おされーってなわけじゃなくて。
完全現実逃避用
他の主婦雑誌を見て節約とかお料理のページとか見てると
自分のダメさに嫌気がさし、
さらにダメに拍車がかかるので、最近はMARTを見て
あははは・・・うふふふ・・・と一人妄想を楽しんでいるわけです。

で。さっちんは昔から雑誌や、通販雑誌を見て欲しいものを
リストアップするのが好きで、最近やってなかったので
久しぶりにやってみたんですよ。

スーホルムバッグ
090710-01
あー可愛い。ママになったらこれに色々入れて・・・
あ。そうそう。バックの中のバックも欲しいわ♪
無印のやつ♪うふふ・・・
090710-02
あ。そうだ♪タンブラーもイルムスのやつが載ってたわね。
あれが可愛くて良いんじゃないのぉぉ~♪あははは♪
090710-03
やだ可愛いぃぃ~♪

なーんて一人でやってたんですよ。

んでふと気がついたんだけど・・・
最近「ファッション雑誌」と呼ばれる雑誌を見てないなぁって・・・
なんかそう思ったら
ちょっぴり切なくなりました。

仕方ないよね。だって妊婦だもん。
だってすごいお腹でてるんだもん。
腹囲86cmなんだもん。
足もむくんでるしさ(そこは関係ないけど)

そんな言い訳をしながら
とうもろこし焼いて食べようかなーなんて思ったりしてね。

こんなだらけた妊婦生活も
後1ヶ月もありません。
2009-07-09(Thu)

はた迷惑妊婦。

7月6日は区だか市だか主催の
「妊婦のための料理教室」でした。
区の母親教室の最後の日にチラシをもらって
「行ってみるべ」と軽い気持ちで申し込んだのですが。

気がつけば臨月だし。

当日の朝。
お天気も微妙で
キャンセルしちゃおうかなーなんて
思っていたのですが。

参加費150円でお昼ご飯が食べれると思えば・・・
なんてセコイ気持ちで参加いたしました。

あとね、専業になってみてわかったんだけど。
ご飯を一人で食べるのって、とっても寂しいんだけど。
食べる気も、作る気も95%OFFですわよ。

で。張り切って参加したお料理教室。
豆腐バーグと、コンソメスープ、チーズご飯を作りました。
みんな聞いてみると6.7ヶ月の妊婦さん。
悪阻も終わって絶好調な時期ですかね?
もちろん臨月で参加してるのはさちオンリーですよ。

ってかね、妊婦さんに必要な栄養を
簡単に美味しく!って料理教室なので
臨月の妊婦が
残り少ない妊婦生活で
今更何を・・・

ってな感じもございましたの。
ほっほっほ。

でも参加しちゃったのね。

で。気がつけば立ち仕事なのよ、お料理って。
出来上がったご飯を食べて終わったら調子悪くなっちゃって。
トイレでクラクラしてたところを発見され、
臨月妊婦捕獲。
横になってなさい!と言われソファで寝かされました。
いや、本当に大丈夫なんだけど。
と思いつつ、ちょっとお昼寝させてもらいました。

栄養士さんの妊婦に必要な栄養についてのお話だけ
まるまる聞けなかったことになります。
なんか
そこは面倒だから寝てよう。ニヒヒ。
って感じがしなくもなくて、アレなんですけど。
母親教室で一回聞いてる話だし。あは・・・あはは・・・

で。栄養士さんの説明が終わった頃戻り、
後片付けをしてから、家に帰りましたよ。

帰ってから復活できず、ずーーーっと寝てて。
次の日会う予定だった高校のお友達にキャンセルメールして。
7月7日はダラリダラリと過ごしました。
1日寝てても調子は上がらないしねぇ・・・
090709-01
オマケに夕方、気がつけば足がむくんでるし!!!
何これーーーーーーーー!!

さっちん、こんなにパンパンに足がむくんだことが無かったので
めっちゃびっくりしましたよ。
これまた1日寝ても治らないし!!

本当に臨月って侮れないわ!!
2009-07-08(Wed)

星に願いを・・・

090512-6
7月7日はレイのお誕生日でした。

飼い主はなーんにもせずにいたのに
コナ姉さんと、マリモ&チコリちゃんから
プレゼントが届いて・・・
ありがとうございます。
写真を撮る前に遊んじゃいました。
090420-4
レイがうちにきて1年半です。
そしてレイは2歳。
なんだか本当にあっという間。

ラニと仲良くやっていけるのか
人見知りはすごいし、
お散歩で引っ張るのはひどいし、
犬友達とうまくやっていけるのか
心配だったのですが
レイです。
今じゃすっかりうちの子で。
ラニより素直で犬らしい可愛い可愛いレイちゃんです。
若いからパワーが有り余っていて。
なのにさっちん妊婦さんでなかなか力いっぱい遊んであげられず
可哀想な感じはあるのですが
レイは本当に素直にさちとひーちゃんとラニのことを
好きでいてくれます。
090512-5
ラニは生後2ヶ月でうちにきて、ご存知の通り
過保護の過干渉の箱入りクレート入りの引きこもりに
育ててしまって。
レイは生後半年してから我が家に来て。
ワンコ兄弟とノビノビ育っていたので
うちに来た時はいろんな意味で大丈夫か不安だったのですが。
20081231120917.jpg
今じゃ寝る時は必ずベットか、クッション、ソファ、犬ベットだって好き。
しかも寝るときはヘそ天だし。
さちの腕枕が好きで、ひーちゃんの足の間で寝るのが好きで。
プールが好きで。車に乗るのも大好きで。
マッサージも大好きな、何様ワンコ様になりました。

今年はレイの下にライトさんが増えるので
ヤキモチが心配ではあるのですが。
頑張っておくれよ、レイ兄ちゃん♪
090623-3
2009-07-05(Sun)

臨月になったので。

やっとこさっとこ7月4日で臨月に入りました。
7月の10日辺りからは
いつ生まれてもおかしくないぞ。と言う期間に入ります。
予定日はあくまでも予定なんですね。

初産は大抵遅れるものらしいのですが、
ライトさんの成長具合を思うと
何か7月末には出てくるんじゃないかなーと
思っておる妊婦さちです。

さて臨月になったことなので
ちょっとだけ忘れないようにブログにして
おこうと思います。
大したことじゃーないですけど。

more...

2009-07-04(Sat)

34週検診。

6月26日に34週検診でした。
ずいぶん前の話で申し訳ない。
この日はいつもの近くの病院でひーちゃんが出張のため
さちママが一緒についてきてくれました。

はい。気がつきました?
さっちん、一人で検診行ったこと無いんですよ。
違うの、別にさちが甘えん坊でしょーもないわけじゃなくて。
本当にひーちゃんがマメについてきてくれるのと、
この日はひーちゃんが出張で、さちママと駅で待ち合わせして
病院行って、そのまま実家に帰って夕飯食べるってことでね。
ついで的に一緒に病院行ったんだもん。
090704-01
言い訳だな。
ちょっと、ラニちゃんなんてことを!!

そんなわけで34週の検診に行ってまいりました。
血圧問題なし♪
腹囲86cm・・・
腹囲86cm・・・
腹囲86cm!?
これって横になって測るんですよ。
ってことは縦になったときにはもうちょっと出ると思うから
さっちんウエスト90cm位ってこと?
すごくない!?
そりゃーお腹が重いはずだよね!!

そしてエコー写真です。
ライトさんの見事な背骨アーチ。
090704-02
あと2週間もしたら肺もしっかり出来上がって
いつ生まれても問題ないくらいになりそうですよ。
と、さらりと言われました。
090704-03
こちらがお顔。
もうお顔は下のほうなので、はっきりとは見えないんですが。
「まー。鼻が高いんじゃないですか」
と、先生いつも通りあっさりおっさってました。

そしてさっちんこの日の体重が48.3kgだったんですよ。
ライトさんが推定2351グラム。順調ですねぇ。
で。さっちんの体重だけ見てみますと。
急激に増加しております。
と、言うわけで母子手帳に赤いハンコで
減塩食と押されてしまいました。
「お母さんが太る必要はありませんから」
これまた先生にあっさり言われましてね。
なぜだぁぁぁぁ!!

実は6月はひーちゃんが出張に行っていて
家にいなかったので、実家で夕飯を食べていて、
なんだかんだの言い訳をしてお散歩をさぼり、
かなり怠惰な生活をしていおりました。
090704-05
原因わかってるじゃないの。
あ。本当だ♪

そんなわけで7月4日の本日から36週目。
さっちん、臨月突入です!!



今回の出張で寂しかったで賞
090704-04
消せるボールペンの24色セット。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
