--------(--)


2009-03-30(Mon)

27日の話。

話が前後するんですけど。
27日は実はさっちん鎌倉でお食事でしたの。
送別会と称したバイキングでした♪
090330-b
美味しかったですぅ~。
好きなものを少しだけで良いので、
コースとかじゃなくてバイキングにしたんですよ。
でも結構食べちゃったけどね。てへ♪
090330-d
どのお料理も美味しくて。
やたらとピクルスばーっかり食べてました♪

で、デザートはこちら。
デザート三点盛 亀色の誘惑でございます。
ってかさっちんが食べたいの集めたら
亀色だっただけなんだけど。抹茶とか・・・ね?
090330-c
大変美味しかったです。
帰り道3人でナビを無視して、鎌倉の住宅街をドライブ。
ってか近道!って思ってたのに行き止まりだったりね。
素敵なおうちぃ~なんて見とれてみたりね・・・
いやいや楽しい1日でございました。

そしてその後病院で検診でした。
090330-a
レイちゃん、ラニちゃんは枕じゃないのよ!

なんで写真が縦になっちゃうのかな?

more...

2009-03-30(Mon)

昔話。

コントであったんですよ。
ぶっさいくな人魚はイメージとちゃいます?ってやつが・・・。
確かそれがサバの人魚でね。
人魚って何の魚かで結構違ってくるよね。
確かに・・・

だって上半身が人だから人魚でしょ。
亀なら?
090330-1
可愛いじゃないの。

ハープでその辺の船、全部沈没だって。
基本的に妖怪だからね、人魚とは言え。

歌声を聴くと眠るとも言われてるよね。
そんで海に引きずり込むんだとか。
すごいぜ!人魚!
全然マーメイドなんて可愛いイメージじゃないじゃんね。
人魚姫になると可愛いのかな?

それでも可哀想な悲恋のお話だもんね。
幸せになった人魚姫はさっちんの大好きな
でずにーだけですよ。
090330-2
この人魚には絶対幸せになって欲しいです。
えぇ贔屓と言われても構わない!!

でもね、さちが小さい頃大好きだった昔話は
「雪女」あと「鉢かつぎ姫」
どっちも日本の昔話です。
なんか不幸色の濃い感じの・・・ね。

日本の昔話は割りと暗いイメージが多い気がするんですが。
「キジも鳴かずば」とか・・・
知らないか?

桃太郎とか金太郎はある意味ハッピーエンドかしら?

さちの住んでる地域には
「猫の踊り場」なんて民話があったりして
民話も大好きです。
あと「まさかりヶ淵」ね。
きったない川の滝なのに、お話があるの。
もう最高だね。

そんなさっちんの独り言でした♪
2009-03-28(Sat)

桜が咲いたね。

090328-1
桜が咲いてきましたねぇ~。

午前中ちょっと洗濯して
お昼にケンタッキー食べて
その後ガンガン寝たさっちんは
快調♪快調♪

夕方ラニ&レイとお散歩に行きました。

川沿いの桜がチラホラ咲いて
ボンボリも出て、屋台も出てきましたよぉ~。
090328-2
屋台でゲソ焼きを買ったんですよ。
イカ焼きじゃなくて、ゲソ。
1つ200円で、2つ食べたいってひーちゃんが言うので2つ。
そしたらおっちゃんが
なぜか5個焼き始めまして。

選ばせてくれるのかな?って思ったら
なぜか「オマケ」って言って5個全部くれました。
ありがとう・・・おっちゃん。
090328-3
散歩しながらゲソ食べてましたよ、ひーちゃん。
どんなやねん。

もうお花見してる人も結構いましたよ。
090328-4
いつもより1時間近く前にお散歩してるだけなのに
辺りは明るくて。
お散歩もとても気持ち良い♪

大変楽しくお散歩してきました。

more...

2009-03-25(Wed)

ふんだりけったり。

おさしんは関係ないものです。

妊娠21週と5日目(?)
13日の検診ではお腹周りは74cmだったさっちんです。
今現在は絶対もっと広がってる気がします。
おヘソがおかしいもん。

体重はそんなに変化がないのですが、
ゆるやかーに増えておる感じです。

メモ的に記録しておけば
妊娠前は41kg半ばだった体重が、
今は42kg半ばってところです。
今の調子で増えていく分には問題なさそうですな。多分。
  あら、さっちん痩せてるー♪なんて思った?
  身長145cmだから至って普通なのよぉ~。

090325-1
連休中張り切ってウロウロしすぎたせいか
今週は体調悪いったらなかったです。

月曜日は買い物の帰りに激しく下っ腹がつり、
「お腹が張る」と言う状態を経験したさっちんです。

いやはや、すんごい痛かった。
内臓がつっぱる感じでね。
びっくりしましたよ。本当に。
無理はすんなー、三十路妊婦~ってことですかね。
090325-2
んで昨日、今日と午後から出勤しているさっちんです。
会社生活も残すところ数日だしね。
今更頑張ってもね。別に・・・
ってことで、無理はしないことにしました。
( `д´)

そんなわけで最近ものすごいライトがお腹の中で動きます。
「これが胎動かなー?」なんて思っていた自分に教えてあげたい。

そのうちわかるって。嫌でも。
090325-3
ライトが動いてる時
・食後、まったりしてる時
・寝る前
・さとちんとメールしてる時
 (どんだけメールしてんだよ!とか言わないの♪by姫ちゃん)
・PCでお絵かきしてる時
・犬達とまったりしてる時

結構はげしくぐろぐろしてます。
ぐろぐろと言うかお腹の中で本当に何かが動いてる
感じがしてきました。
コポコポコポと何かが煮立っているような、
空気の玉がゴロゴロ移動しているような・・・
布団の中でレイが暴れているような・・・

そんな感じです。

母体がリラックスしてたりすると動くなんて
話も聞いたんですが。
当たってると言えば当たってますね。

まったりしてる以外でも動いてる時があります
それが

犬達が暴れだした時
090325-4
そこはライトはおとなしくしててくれ・・・
って感じなんですが
一緒に浮かれるのか暴れてぐろぐろしてます。

犬達と一緒にゴロゴロしてるときも、ぐろぐろ。
犬達が暴れだしたら、ぐろぐろ。

犬達、アウトサイドからさっちんを蹴り飛ばす。
ライト、インサイドからさっちんを蹴り上げる。

こいつらよぉぉぉぉ~
2009-03-23(Mon)

タイトル忘れてたよ。

こんばんワイン。

昨日はラニちゃんだけお昼前に病院へ
行って参りました。
お薬をもらうだけでしたが。
最近さっちんは病院へは一緒に行かず、
ひーちゃんがラニと行ってくれたのですが。
その間おうちではレイがずーっと文句言ってました。
最初はきゃうきゃうきゃうっ!って吠えていたのですが
最後は
うきょあきょあきょきゃきょうきょあきょおおぉぉ・・・・
ってもうちょっとで日本語ってところまで
お話しておられました。
レイが日本語で「とうちゃんが置いて行ったぁ・・・」
って話す日も近いね。うん。
050725
2005年7月25日。我が家に来て1週間足らずのラニさん。
生後2ヶ月と1週間ってところかな?


そうそう。昨日は夕方さちの同級生と会いました。
ちょっぴりだけど。
中学の頃のお友達でmixiで連絡をたまーに取っていたのですが。
この度柴ワンコを飼うことになったのですわぁ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
黒柴だって!超可愛い。
火曜日に来るんだって。うきょきょきょきょ~♪
050726
2005年7月26日。オモチャで遊ぶラニちゃん

んでラニちゃんレイちゃんが使っておりましたオレンジ色の
ケージを引き取ってもらいました。
いやー助かった。テヘ。
もうラニもレイもクレート生活で。
すっかりクレーターだもんで。ケージ使わなかったんですよ。
050822
2005年8月22日。日大へ精密検査へ行ったラニさん。
うさぎではないです。犬です。はい。


このケージは今販売してないんですが。
ポチの幸せさんの「パピーお迎えセット」でした。
スノコがあって、トレイがあるので本当に便利でしたのよ。
上部、横2箇所に扉があったし。本当に便利でした。
似ているタイプはこんな感じなんですが、色はオレンジで大変可愛らしいです。
周りを囲む布?もあって、本当に便利でしたよぉ~。
060112
2006年1月12日。さちと愛情を確かめ合うラニさん。

そんでこんなケージならあるけど、使う?って
メールしようと思っておさしんを探していたんですよね。
ケージが映ってる写真。
そしたら当然ラニちゃんの幼い頃の写真も
わんさかホイホイ出てくるわけです。
060401
2006年4月1日お散歩で浮かれるラニさん。

んで、見てて思ったんだけど。

ラニって今の方が可愛い。
060623
2006年6月23日。洗濯機に入れられるラニさん。

いや、本当に。
パピーだから。ラニはうちに来た時は2ヶ月のパピーだから
普通に可愛いっすよ。2ヶ月のパピーだもん。
可愛くて当然なんだけど。

今の方が断然可愛いんですけど。

これいかに。
20081231120917.jpg
レイちゃんはちょっぴり脱パピーしてからうちに来たから
さほど変わりはないんだけど。
いつまでもパピーらしくて可愛いんです。
もちろん白目むいてイビキかいておならしてたって・・・
2009-03-22(Sun)

はしご

21日はお天気が良かったので
ひーちゃんの実家とへ行って来ました。
お墓参りですよ。
かまぼこ城下町なんですが、道が超混んでました。
いつもの倍の時間をかけてまずはお墓に到着。
お参りを済ませて、
子供ができたでーって報告して来ました。
090322-1
ラニもレイも車中はクレートの中で大人しくしてくれてて
本当にお利口さん♪

ラニはお墓2回目だったんだけど。
なぜ、迷わずその墓へ向かう?犬達・・・
誰か呼んでるのかしら?
ちょっぴりびびりつつ、お墓参りを終わらせました。

その後ひーちゃんの実家へ・・・
090322-2
ちゃんと出る前に「今から行くよー」と連絡してから行くのですが
いつもとーちゃんが家の外で待っています。
犬達と一緒に行くようになってから毎回必ずです。
楽しみにしていてくれてるんでしょうか。嬉しいです。

車から降りたラニ&レイのリードを持って
とーちゃんスタスタ・・・
とーちゃん!!息子と嫁は!!とーちゃーーーーん!!

今後とーちゃん的には
孫=犬>>>>息子&嫁
位のランキングになるに違いないです。
090322-3
ひーちゃん母にもてあそばれるラニさん。
レイはとーちゃんにマッサージしてもらって
最終的に寝てました。

大興奮して大騒ぎするので
ひーちゃん実家に来ると犬達大変なんです。

その後のんびりして帰ってきたんですが
帰りもすごい渋滞でね・・・
犬達はお疲れなのかすごい寝てました。

夕飯作りたくないなーって思ってたら
さち実家から。
夕飯食べに来る?
とメールが・・・♪
もちろん行きますともー!!

と、言うわけで実家のはしごをしてまいりました。

いつも楽しいひーちゃん実家ですが。
今回さっちんが爆笑したのが
や●やの雑穀米。
いくつか持って帰りなーって言ってくれたので
もらってきたんです。
健康に気を使ってるんだなー。
うちらに気を使ってもらっちゃって・・・なんて思ったら
とーちゃんが一言
「オレはあんまり好きじゃねー」
さっちん大爆笑ですよ。
2009-03-21(Sat)

お散歩の楽しみかた。

またも昨日の話で申し訳ない。
その日のうちにアップすりゃー良いんだけど。
まーパタパタしております。

昨日は雨が上がってからひーちゃんと
ベビーザらスへ行きましてね。
色々見てきましたよ。
まだ何も買ってないですけどね。
あせっちゃーいけません。

で。帰ってからお散歩にでました。
レイ&ひーちゃんチームが先に出発して
ぐるーりとお散歩。

さち&ラニちゃんは無理をしないのほほんお散歩。

さて。お散歩ですが。
犬を飼うと毎日散歩が大変と思われがちですが。
うちは毎日ではないですし。
散歩って楽しいと思うんですが。

楽しさをキープするためにも
うちは1人1匹散歩です。
目が届かなくなってお互い危険だと言うのもあるし、
やっぱり1対1の大切な時間だと思っています。
最近は体力的にさち&ラニ、ひーちゃん&レイとなりましたが
それはそれでお互い大切な時間を過ごしているんだろうなって
思っています。
090321-1
桜が一輪ポツリと咲いたよ。
ラニちゃんは興味ないみたいだけど・・・

090321-2
水溜りがハート型みたいだね。

090321-3
ラニちゃんちょっと早いよ、ママ大変だから待ってー
と、言うと。チラッと振り向いて待ってくれるラニ。

フレキシリードの時にラニに
ちょっと遠くなって寂しいですけどー?
と、言うとこんな感じで少しだけ待っていてくれます。

090321-4
カモの親子だよぉ~
夏にはうちももう一人メンバーが増えるねー。

090321-5
反対側からやってレイとひーちゃんと合流
並んでお散歩。

毎日ちょっとだけコースを変えてみたり
お花が咲いてたり
空が綺麗だったり
道が混んでたり
沢山ワンコに会ったり
誰にも会わなかったり
おっさんがいきなりしゃがみこんで
ラニを撫でて「可愛いですね」と笑顔になったり
八百屋さんで大根買ってリュックに大根
入れて散歩してみたり
楽しいです。

そんでもって犬と散歩するようになって
季節を感じるようになりました。

来月からは昼間の気持ち良い時間も
散歩できるね。
さっちんお腹膨らんできたから
ゆっくり散歩しようね。
2009-03-20(Fri)

はなだん。

昨日の話なんですがね。
090320-1
今回はレイ&ひーちゃんと一緒に。
家族みんな揃ってのお散歩となったわけです。
ラニとさっちんだけとは違う散歩の雰囲気です。

ラニとさっちんは舗装された道しか歩かないんですが
レイ&ひーちゃんは土手部分もガンガン上ったりしてました。

ラニもつられて土手に上ったりして。
さっちんも上ってみたりして。

あ。唐突ですが。紹介します。
うちの「まつぢゅん」です。
090320-12

紹介します。
うちのおぐりちゅん君です。
090320-13

そしてこれが
090320-2

ってかさっちん久しぶりに見たんですよ。
つくし。
感動したのでおぐり君風に「まーきのっ♪」
って言いながら撮影しました。
ブレブレだけど。

んで「ほら、春だねーつくしだよぉ~」って
ラニに言ったら

すすすすーって近寄って来たので
やっぱりラニはこう言うのに付き合ってくれるんだ
本当に可愛いなーって思ったんですよ。

そしたらつくしを・・・


うちのおぐりちゅんが・・・

つくしちゃんを・・・
090320-3

Σ(゜□゜;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ぶちって食いちぎった後

その上でニョロニョロって・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ね。春は近いですよぉ。
090320-4
で。本当に生えてたぞってことで。
その後見つけたつくしちゃんをキッチリ撮影しました。
2009-03-19(Thu)

アリスの森続きで・・・

予約投稿しておいたら日にち間違えて3/9に
一回アップされとったわ。焦ったー!!


さて引き続きアリスの森です。
お天気も良くて花粉がすごかったのですが
この日は黄砂も飛んでたそうですよ。
どっちにしろマスク着用なのですが
さっちん的には久しぶりに浴びる日光が一番きつかったです。

そんなさっちんにご注文のホットサンドです。
さっちんが大好きなアリスの森のホットサンド♪
090319-01
なんでお好きかって美味しいのはもちろん、食べやすいじゃん
サンドイッチ系は反対側から具がこぼれるのが心配なんですが
これは全部くるりとプレス?してあるので食べやすいの。
チーズが下から落ちてきて「うわっ!熱!」ってならないの。
090319-02
ちなみにこちらはひーちゃんが頼んだクロックマダム。
全然関係ないけど、さっちんは目玉焼きはかっちかちに黄身を焼いて欲しいタイプです。
でもひーちゃんは半熟が良いタイプです。
さっちんはぱっさぱさの黄身が好きです。
で。なんでクロックマダムって言うの?これ?なぜマダム?

それにしてもこの日は本当にお久しぶりで。
犬達の笑顔が見れて本当に幸せでした。

年末からこっちお散歩もろくに連れて行けないし。
さっちん具合悪くて寝てたり、泣いてたり、八つ当たりしたり。
可哀想だと思いつつ何も出来なくて。
090319-03
最近もお散歩に行きたいんだけど、仕事から帰ってきたらぐったりで。
お腹も少し出てきたから、犬を抱えるのが大変で。
(マンションの規程で抱えないとならないので)
なかなか本当に遊んであげられなくて、申し訳ないな~って。
090319-04
だから久しぶりにアリスの森に行って
ラニ&レイと遊んで走って嬉しそうな顔を見たら
なんかすごく嬉しかったです。
090319-05
またライトが出てきたら出てきたで
色々大変だとは思うんだけど
それでも頑張るから。
一緒にいてください。
090319-06
出来るだけ長い時間、一緒にいてください。
さっちんとひーちゃんのそばにいてください。

それがさっちんからラニ&レイへのお願いです。

more...

2009-03-19(Thu)

てぇへんだぁぁぁぁ!!!

自慢してやるぅぅ~。
前記事のbonnyちゃんのコメント!!
見た!?見た!?見た!?見て!!!!!

かなりやばいことになってるわぁぁぁ!

世の中には器用な人がいるもんだと・・・">
ニヤ&ラニぬいぐるみ風
hisaさんすごいです。本当に・・・
誰か作ってくれないかなーとか思ってたけど。
いや心のどこかで思ってたけどさぁ・・・♪
もうhisaさんたら。コノコノッ。

そして数名がコメント欄で気にしているのは
ラニのちんころりん・・・
気になるのそこ!?
090307-2
大サービスだおぉぉ~ニョロニョロ・・・
ちなみにレイちゃんのちんころりんは黒と白のツートンで
エクレアみたいです。はい。

そして、ラニのしっぽは・・・
090319-01
こんな感じです。
短くてクリンってなってて最近ちょっとハゲが出来ました。
ついでにお尻周りに白髪が増えました。
今年で4歳。ラニさんです。

ってか本当にすごいね。感動しちゃうよ。
マスコット作りってしたことなくて・・・
まさに絵に描いた餅状態なもんで・・・すごいっす。

ちょっと大興奮の連休前です。
さとちんぬいぐるみ風
そりゃー、お腹のライトもグルグルするっちゅーの。
2009-03-18(Wed)

花粉も黄砂も飛んでます

実は昨日はさっちんお休みを取って
ハローワークへ行って来たんです。
初めてですよ、ハローワーク。
思ったより明るくて、おっちゃんも親切でした。
ただ大繁盛しててね・・・結構待たされました。
調子良い時期だから良かったけど、
つわりも厳しい時期だったらきつかっただろうなぁ・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

んでその後、ひーちゃんも代休でお休みを取っていたので
犬を連れて久しぶりのアリスの森へ行って来ましたぁ~。
超久しぶりですよ。ドッグランが久しぶりだもんね。

犬達は車が久しぶりでね。
レイちゃんが車のなかでスンスン言いっぱなし・・・
不安なのか、楽しみなのかクレートから出せ!なのか・・・
090318-01
お天気が良かったので眠くてしょうがないラニさん。
平日の昼間は寝るに限る。だ、そうです。

さすがに平日のお昼ってこともあって貸切状態ですよ。
さちもひーちゃんも風が強かったので
思いの他寒いといけないってちょっと着て行ったら
超暑くて・・・大失敗でした。
半そででもいけたやん。って位暑い!
090318-02
先客のダックスがワンワン吠えるなか
全然吠えなかったレイさん。大人になりました。

さっちんの大好きなホットサンドが来るまで
ちょいと走らせることに・・・
久しぶりだからですかね。ラニさんもご機嫌です。
090318-03
ラニの場合、走ると言うより、飛ぶ。
090318-04
レイは走ると言う感じ。でも重みがあるの。
ズドドドド・・・って走るの・・・

久しぶりに行ったアリスの森は柵などが綺麗になっていて
とてもさわやかん。
周りの草も多少刈られていてすっきりしてました。
090318-05
が。少なくても草に挑むラニさん。
イガイガしてる感じの草だから心配だったんですけど・・・
大丈夫なんですかね・・・

そしてこの日は本当に暑くて・・・
ラニもレイもお水がぶ飲みでした。
レイさんに至っては暑すぎてここに入りました。
090318-06
蛇口の下です。
涼しかったのか、冷たいのか・・・
お水飲むだけじゃ飽き足りないのか・・・
その後さっちんが手を洗う時に
ちょっぴりレイの顔に水かけてあげました。

ってかもうお水の季節なの?レイちゃん?
お散歩が気持ち良い季節を越えて、
お水の季節なの!?レイちゃん!?

そんなわけでもうちょっとアリスの森、ひっぱります。
2009-03-17(Tue)

3月13日の金曜日

2009年は13日の金曜日が3回もあるらしいですよ。
2月、3月、11月。
悪魔が喜ぶ年だと閣下が言っておられました。
そんな2009年夏に生まれる予定のライトさんです。

3月13日は検診でした。
いつも通りの普通の検診でしたよ。
今回は前置胎盤かどうか見るって言ってたんですが
次回になりました。
その次の検診が24W検診で大きな病院へ行かないとならないので。
そんなもろもろの都合で本日は通常検診で♪

と。言うわけでこの日もエコー♪
お腹からエコーが見れるようになってから
ひーちゃん全部同席しております。無欠席ですよ。
ちゃんと母子手帳にも「お父さんエコー」ってメモってありました。
誰のことかと思ったらお父さんってひーちゃんのことですよ。
あぁ!さっちんおかーさんか!と、改めて思ったり。

まずは下半身部分。
eko-090313
今回もお尻丸出しのライトさんです・・・
わかりますかね?下の先生の図解がポイントですが。

こりゃー足長いな。って感じです。
先生のメモの通り、ライトさんただ今推定275gです。
こちらのごま油位の重さだそうです。
ゴマ油
胡麻油キッチンサイズ:275g

こちらは上半身と腕。
eko2-090313
上から見てる図です。
アイーンってしてる感じでしょうか?
頭の形も綺麗ですって言われてました。
ひーちゃんに似たら頭がでかいです。

こちらは上半身の横向き。背骨です。
eko3-090313
これを見た時思わず「猫背・・・」って言ったら
「だいたい赤ちゃんはそうですね・・・」って先生に笑われました。
ひーちゃんが猫背なのでちょっと気になったんだす。
いや、そうだよね。大きくなってきてるし。
さっちんのお腹の中でいつまでの背伸びできるわけないよね。

申し訳ない。

で。エコーを見ながら「胎動って分かりました?」と聞かれました。
「それっぽいのはわかったような・・・」と話したところ
エコーをみながら
「おかーさん皮下脂肪少ないから
 分かりやすいと思うんだけどねー」

と先生が言いまして。
それを聞いたひーちゃんが「ぷっ」って笑いました

おいおいっ、笑うなや!失礼だな!!
ヽ(`Д´)ノプンプン


後で聞いたら
「だって(前回)ブログとかですごい嬉しそうだったから
 また書くのかなーって思って」
と、言われました。

えぇ書きますけど!?
嬉しいですけど!?何か!?

そんな胎動ですが。ちょっとずつ分かるようになりました。
この内蔵全体がうごいてる感じが胎動みたいです。
便秘じゃなくて、胎動みたいです。えぇ。

まだひーちゃんは解らないみたいですが。
ライトを手のひらに感じる日は近いと思われます。
なぜなら
おかーさん皮下脂肪が少ないから!!

more...

2009-03-16(Mon)

潜入!ベビーザらス!

ひーちゃんが出張だと
だらだら過ごすさっちんです。
いや、しょうがないよね。
犬達とまったり。
ってな感じで。切り絵なんかもはかどります。
090316-1
L:見せてあげないけど。
R:美味しい物じゃないみたいだな。

本日帰ってきたらしばらくうちにいるみたいです、ひーちゃん。
漁師さんみたいですな、こんなに出張が多いと。

日曜日はさちマミーと一緒に初めて
「ベビーザらス」へ行って来ました。
「あかちゃんホンポ」とならんで
赤ちゃん用品の老舗っちゅーか、有名どころですよね。(?)

少しお腹も出てきたので「アウェー感」は薄れてまいりました。
おかんと一緒と言うのもちょっと気持ちが違うのかもしれませんね。

関係ないけど・・・「ラニちゃんを探せ!」
レベル3「パネルヒーター」

090316-2
トイレシーツとか周りが汚いとかは気にしないこと。

んで見てきました生マクラーレン
最近のベビーカーの流行なんですか?マクラーレン。
結構見かけます。
アップリカ、コンビなどもいっぱいあって。
先日新聞広告で見たアップリカのベビーカーも見てきました。
ちょっと可愛かった・・・
でも高いねぇ・・・6万円前後しますよ。
A型とか言う新生児から使えるタイプは高いみたいですね。
生後3ヶ月~半年位から使えるB型は少しお安くなります。
A型から必要かどうかは生活スタイルなどによって
違うらしいのでまだ検討中なんですが。
見てると「なんじゃこりゃ?」で、面白いです。
軽いタイプが良いのか、多少重い方が足回りが良いのか・・・
ってかライトちゃんがベビーカー嫌いとかで
乗せたら泣くわわめくわ・・・で大変なことにならないか・・・など。
見ているとなんか不安になります。

チャイルドシートコーナーも見てきましたが
こちらもピンキリでね。
一体どうやって選べば良いわけよ?って感じです。
車で病院に行くので、
ライトが病院から出る時には必要になるわけで・・・
これは生まれる前に準備しないとならないのですが。
選べねー( ´゚д゚)(゚д゚` )

「パネルヒーター」
もうちょっとよってみました。

090316-3
あぁ分かるかな!?ラニちゃんが見えるかな!?

まぁそんなのはオイオイで。誰かくれるかもしれないし。
リサイクルも要チェックやで。って感じでね。
案外いただけるものとかもあって、助かります。
やっぱりみんなこんな一時物ガンガン買ってる場合じゃないんですね。
少子化対策を本気でするならベビー用品は全て半額位にしたほうが良いですよ。

後、必要なのはベット
あ。ちゃんとしたやつ(?)じゃなくてサークル的なやつです。
簡単に言うと「犬避け」
何か危害を加えるとは思いませんけどね。
マーキングされたら困るって感じで。
 そうそう。妊娠中から犬を飼っていた場合は
 産まれてくる子供のアレルギー率は低いそうですよ。
 産まれてから犬を飼うなら、その前から飼っていた方が良いみたいです。
 妊娠中から免疫が出来るんですかね。


後サークルの目的としてはちょっと動くようになったら
ライトの方が犬よりタチが悪いだろうってことで、絶対必要ですね。
絶対動ける赤ちゃんの方が犬よりタチ悪いよね。
「NO!」とか「ストップ!」とか言っても止まらないだろうし・・・
いや、言葉が分かるようになっても「知らん顔」するかもしれん。
あ・それは犬も同じか。

「あ・・・出てきちゃった」
結局ラニがどこにいたかわかりましたか?

090316-4
L:写真撮るなら言ってくれよ・・・

その後、新生児のお洋服を見たりもしたました。こちらの方が危険。
性別が分かってなくてよかったとかしか言いようがない。
だって可愛いんだもん。
オムツカバーとかガーゼのハンカチとか(ツボがおかしいな、さっちん)

でも、サイズが「50」とか「60」のお洋服を見ていたら
急に怖くなりましたよ。
だってこんな小さな生き物が出てくるんですよ。
ってかお腹にいるんですよ。今現在。
ベビーザらスでお腹が絶好調にグログロしてましたからね
ご機嫌だったと思われるんですけど。

全てをさちやひーちゃんに任せた!って
こんな小さな服を着る、こんな小さな服より小さな生命体が
この夏以降我が家にやってくると思ったら
ラニを始めて迎える前より緊張しました。

どうにかなるんだろうか・・・本当に。
心配でなりません。

続き・・・ちょっぴり幸せなこと。

more...

2009-03-13(Fri)

春が待ち遠しいですなぁ。

写真はないのですが
昨日はひーちゃんが帰ってきていたので
夕方からラニ&レイとお散歩に行きました。
レイ&ひーちゃんが先に出発。
夕飯の下ごしらえをしてからさち&ラニが出発です。

最近近所の川原が工事されていて
川原に降りて歩けるようになりました。
基本的には増水のときの工事らしいんですがね。
綺麗に草もかってあるので良いお散歩コースです。
  夏は川沿いだし、防虫しっかりしないと無理かなー・・・
  日陰も少なくて暑そうだしな・・・
090307-3
↑ここのことなんだけど。
夜は薄暗いんだけど・・・

遊歩道は自転車と歩道とわけてあるのに
歩道の方へ自転車が入ってきたりで
散歩するにはちょっと危険なので
川原に降りてお散歩しております。

川原に下りるとシュルシュルのびるリードで
ある程度フリーにお散歩。
ラニはズンズン前に進むタイプなので
ガンガン進んでいきます。
途中草むらでニョロニョロしようとするので
「よーい、どん!」の掛け声でわざと走らせます。
そうするとニョロらないで済むので。
  草むらの中で、薄暗いので何かあると危険なので
  夕方の散歩ではニョロ禁です。

川原から上を見上げると、綺麗に桜の木が見えます。
もちろんまだ花も咲いていないし、つぼみも固い感じですが
これが咲き始めたら綺麗だろうなぁ・・・って感じです。
4月からはお昼に散歩できるから、カメラ(デジイチ)持って
のんびりお散歩したいなぁ。なんて思いました。
川のジャブジャブジャブなんて音を聞きながらラニとお散歩。
090307-4
↑まぁここなんだよね、つまり。

しばらく歩くと反対側からひーちゃんとウロウロレイちゃんが
やってきました。
丁度川原から遊歩道へ上がる階段の近くだったので
そこから遊歩道に上がっておうちに帰りました。

久しぶりのひーちゃんで、久しぶりのお散歩で。
犬達も楽しかったかな?
お腹のライトも楽しかったかしらね。

more...

2009-03-12(Thu)

妊婦的な愚痴あれこれ・・・

日曜日からひーちゃんが出張でして。
先週も日曜日からひーちゃんが出張でして。
なんだかテンテコマイでした。

そんなわけで犬達も大変でした。
ゆっくり遊んでもらえず、
散歩も行けず、
八つ当たりされ、
ごめんねぇ~と泣かれ、
カレー食べたさっちんトイレでうるさいし・・・
大変申し訳ないと思いつつ
耐えてくれお兄ちゃん達!と、言う感じです。

って言うか、春は辛い。
今日は妊婦の愚痴を言います。
090312-2
吟じませんよ。

more...

2009-03-11(Wed)

基本的に根が暗い人間なんで。

最近ちょっとだけマイブームの
パラパラマンガです。

とは言えホームページビルダーの
ウェブアニメーターを使って
ちょっと作ってるだけなんですが。

そんなさっちんの独り言です。

more...

2009-03-10(Tue)

4月のカレンダー。

こんにちわーっす。
何気にアメブロでさっちんの独り言なんて
ブログを始めてみました。
完全に独り言です。

そして今日は3月10日なので
さとちんの日です。

嘘です。

それにしても2日連続でカレーを食べたら
カレーに当たったのか、飽きたのか
大変なことになりました。
びっくりしました。いや、危険です。
妊婦!カレーを食べ過ぎるな!
さっちんだけかなぁ・・・

どんだけ大変って、
犬達が心配するほどですよ。えぇ。

そして以前、間違えて買ってしまった炭酸水ですが。
カ○ピス買いまして。それで飲みました。
美味しかったです。
基本的にカ○ピスとかヤク○トとか大好きです♪
牛乳も大好きで、蜂蜜入れて温めて良く飲みます。
でも身長145cmだから、乳製品と身長は関係ないんだね。

そんなわけで本日はちょっと早いけど4月のカレンダーを
アップしちゃいます。
4月と言えば入学式で桜でランドセルですよねぇ~。
そして4月13日はさっちんのお誕生日。
4月17日は結婚記念日です!

さっちんの通っていた小学校にはすごく大きな桜の木があって
数年前にカミナリが落ちて倒れてしまったのですが
それでもまだ咲いててとっても綺麗でした。
入学式の頃にビックリするほど咲いていたのですが、
最近だと卒業式の頃に咲くんでしょうかね?桜って。
入学式の頃まで間に合わないよね?これも温暖化ってやつー?

そんな思いでさとちん入学式カレンダー。
さとちん1人編。
090310-1
で、やっぱり一人は寂しいなってことで
おちび母さんも一緒に。
090310-2
さすがおちび母さんです。なんか良いです。
さとちんはランドセルはオルファ色をチョイスしたようです。

最近のランドセルはカラフルだよねぇ~。
ちょっと赤の色が違うだけでも「こいつのランドセル朱色じゃん!」
なんて感じだったのに。水色から黄色からピンクから・・・
いやーびっくり。濃い緑とかアズキ色のなんか私立の小学生風のやつとか
ちょっと格好良いなーって思ったりします。

ランドセルって今思うとすごく便利じゃないですかね?
型崩れしないようになってるし。
裁縫道具、カッター、お弁当、スケッチブックを入れて
横にはリコーダーも折りたたみ傘も挟めるぜ。
なーんて思ったり。

そして春と言えばお弁当持ってピクニーック!もしくはお花見!

ニコニヤちゃんにピクニックに出てもらいました。
090310-3
ピクニック!とは言ったものの、お弁当がいい加減なイメージしかわかず
まったくダメダメなさっちんです。おにぎりとバナナって・・・
もっとお花をわしわし咲かせたかったのですが、お花が描けませんでした。
v( ̄Д ̄)v イエーイ

うちの近所の桜並木はお花見スポットなので、
シーズンになれば屋台も出て、人も沢山集まって結構な賑わいです。
散歩してると「お!犬!」みたいな感じで酔っ払いに絡まれます。
今年も沢山花見散歩が出来ると良いなぁ・・・
2009-03-07(Sat)

お散歩♪

うちの近所に川があって
その川沿いは綺麗な桜並木です。
もうそろそろ桜の季節なので
お散歩が楽しくなる季節ですが
さちとラニの場合、花粉との戦いがあるので
楽しいだけじゃー済まされません。

それでも桜の美しさには勝てないわけで。
早く桜が咲かないかなーと思うわけです。
恐るべし、桜。
まだつぼみが固い感じでしたがねー。

で。
今日は久しぶりにお天気が良かったので
ラニちゃんとお散歩に行きました。
基本的にお散歩はひーちゃんがレイ、
さちがラニの担当となっております。
体力別です。
先にレイ&ひーちゃんの体力あるぜ、
散歩は歩くもんじゃねー!走るもんだ!チームが出発し、
その後ラニ&さちの
花粉症だし散歩は歩くものですよ、チームが出発しました。
090307-1
久しぶりのお散歩と言うこともあって、
ラニさんもご機嫌です。
いつもより1.5倍長めのコースを選択しました。

途中家に戻る曲がり角を「じゃ。この辺で帰ろうか」と
家へ向かうラニをだましだまし、お散歩を続行しました。

そろそろレイ&ひーちゃんが戻ってくる時間かな?と思い、
合流できないか電話してみました。
090307-2
電話をする間、さちの足に絡むようにニョロニョロするラニ。
油断するとラニとリードが足に絡まって転ぶので大変危険。

で、ようやく電話がつながったと思ったら
「向かい側見てみ。」
と、言うので見てみたら・・・
川の反対側にいました。
相当グルリと回ってきたんだな・・・ありゃ。
   川の反対側へ行くための橋はラニ&さちの場合
   よっぽど調子が良い時じゃないと行きません。
   でもレイ&ひーちゃんにとっては中間地点程度です。

「レイー♪」と呼ぶと気がついてこっちへ向かってきてしまいました。
油断したらレイは泳ぐので川に入るに違いない・・・
危ないじゃん!!
090307-3
さっちんとラニを見つけたレイは落ち着きが無くなって
本気で川に飛び込まん勢いです・・・
なんとかひーちゃんが説得して川沿いを歩き始めてくれました。

川の反対側からラニを呼ぶひーちゃん。
「あ・いる」程度のクールなラニ。

でも川のあちら側にいるひーちゃんが気になるみたいで・・・
090307-4
基本的にさちとラニさんは
チンタラチンタラ季節を感じながらお散歩を楽しむタイプなので
歩くのが遅いんですが。
反対側の体力あるチームは・・・
090307-5
置いていかれる一方です。

今日はそんな感じでロングお散歩でお疲れ。
3匹・・・ちがった。1人と2匹はただ今寝ております。
ご飯食べて眠くなっちゃったのね。

また明日から雨なんだってね・・・残念だね。
2009-03-06(Fri)

トラバらないトラバ。

昨日衝撃映像を見ていたら、
家畜の牛を食べてしまったトラを、
ゾウに乗って探していた。
なんかそう言う人達が。

そしたら
草の陰からトラが突然現れて
ゾウの上の人めがけてジャンプ。

ゾウの上の人だよ。すごくね?

オマケにその人腕ケガさせられてた。

ってか飛んで、猫パンチをくりだそうとする
トラの映像は、本当に格好よかった。
マンガのトラみたいだった。
(いや、この映像こそが本物だから・・・)

人間からしたら家畜の牛を食べちゃうなんて、
とんでもねートラだって話だけど。
動物は絶対無益な殺生はしない。
だから仕方ないと思うんだけど。

そこは「共存」の名の下に目をつぶらないか?

more...

2009-03-03(Tue)

手のひらで感じるライト

ただ今18週と3日だか4日だかのライトさんです。
月で言えば5ヶ月目。
順調に育ってるものと思われるお腹の出っ張り具合です。

5ヶ月に入ってくるとそろそろ楽しみになるのが
胎動
お腹を触って「ほら、動いた」
みたいな、アレですよ、アレ。

前回の検診の時に先生がエコーの時に
ライトと、羊水とさちのお腹の具合を見て
「お母さんの体脂肪が少なそうだから、
    胎動も早く感じられるかもしれませんね。

と、おっさったわけです。

もう一回言いますよ。
「お母さんの体脂肪が少なそうだから、
    胎動も早く感じられるかもしれませんね。


お母さんの体脂肪が少なそうだから!!!!!

先生ありがとう!
わたし、わたし・・・
なんだかいけそうな気がするぅぅぅ~!
あると思います!

全く無意味にテンションが上がります。
090303-1
で。その後ご飯を食べて胃薬を飲んで(病院でもらったやつです)
のんびりとお腹を触って待っていたわけですよ。
胎動ってやつを。

┐(´д`)┌
さーーーーっぱりわかんね。


お風呂の中とかお母さんがリラックスした状態だと
判りやすいって聞いたんで
お風呂の中でも触って待っていたんですよ。

┐(´∀`)┌
さーーーーーーーーっぱりわかんね。


ポコポコとか、ウニュウニュとか・・・
するんじゃないの?ねぇ?ライトさん!?

ポコポコってなった気もするんだけど、
お腹の中の空気が上がった気もするし。

便秘だからじゃないの?ってグルグルもするし。
なんかお腹全体が揺れる感じはするんだけど。

それが胎動かどうか、さーーーっぱりわからないッス。

その後毎日食後やテレビを見ながら
お風呂に入りながら、ぼけーっとしている時には
胎動を待っているさちなのですが。

まだ、手の平通信でライトさんからの応答はありません。

ライトさん!是非応答願います!!
トトト・トン・トン・ツー・トン・ツー・ツー・ツー
2009-03-01(Sun)

おひなさま。

hina09
明かりをつけましょぼんぼりにぃ~

ってなわけでささみれんじゃーのメンバーで
描いたお雛様です。

もう3月なんですねー。
あと1ヶ月で会社も終わりか。
専業妊婦。
とりあえず家の掃除をきっちりしよう。
子供のものも増えるはずだからな。

そして犬達とゆっくり過ごそう。
最近全然遊んであげられないし。
天気も悪いから散歩のタイミングも逃してるし。

ラニもレイも・・・
さちが妊娠してから
きっとつまらない毎日だと思うんだけど。
よく頑張ってくれてるよなぁ。
八つ当たりはされちゃうし(反省)

それでもやっぱりラニとレイがいてくれて良かったと思う。

たとえ・・・たとえ・・・
二人で思いっきり走り回って
お腹にどーーーーーーーーーーんと当たってきても・・・

もう1つ可愛いお雛様のイラストが続きに・・・

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
