--------(--)


2009-02-28(Sat)

アメとムチ

冬ですね。
週末からずーっと寒いです。
でもさっちんの心は温かいんです。
妊婦だからってわけじゃなくて。
なんと、今、うちに。
こんなものがあるんです。
090228-1
なんと、ゆるさくさんが送ってくれたんですぅぅぅ~。
すごいよ!まじで沖縄は年中無休でスイカがあるんだよぉぉぉ~!!
まじ感動。
090228-2
スイカだけは犬達にあげようと思わないさち。です。

ちょうどさっちんのお腹と同じくらいの大きさで。
抱えて写真撮りました。
幸せぇ~
090228-3
そうだねー、いつもカットとか1/8とか、1/6サイズだもんね。
ひーちゃんもあんまりスイカ食べる人じゃないので
さっちん一人分となると、玉で買いにくいですから。

そんなわけで・・・
090228-4
超幸せですぅぅぅ~!!!!!!

ゆるさくさん本当にどうもありがとう!!

実はこのスイカちゃんが届いた日の朝、
さちは大変だったんです・・・

more...

2009-02-25(Wed)

正解発表とさとちんポイント(追記有)

そででは、正解はぴょーです♪
090225-1
正解はこちら!
 イチゴを既に食べているニコちゃん
 パイナップルバリケードを突破しようとしてるふーたくん
 ぶどうの中にからこちらを見つめるさとちん(オルファ無し)
 なぜかシートの下に隠れたレイ(オナラをしてるので絶対レイ)
 スイカの後ろからこっそり見つめるとらのすけくん

以上が正解でした!

ところで色んなところで配布されている
「さとちんポイント」ですが。
どんなものなのかさちなりに考えてみました。

more...

2009-02-24(Tue)

休憩タイム。

どうもこんにちわ。

最近ヨー○ドーのネットスーパーで
お買い物してるんです。
ひーちゃん帰り遅いし。
さち重いもの持てないし。

で、セブンプレミアムの
「炭酸ソーダ」と「炭酸水」を
間違えて3本も買ってしまいました。

梅酒があるので炭酸水で割れば良いのですが
妊婦なのでそれもどうかと悩んでおります。
ってかそんなに飲まないしなぁ・・・基本的に。
ヤクルトとか炭酸水で割ってもまずいよね・・・うーん。

ふーたくんのブログにて
難しいクイズが出題されていたのですが。
さっちん見事に特別賞を頂きました。→こちら
なんかこんなクイズ出したいなぁ。と
思いまして。
こんなん作りました。

名付けて「さとちんを探せ!!」
さと探03

☆ 問 題 ☆
  この絵の中に
  愉快な仲間達が隠れているよ!
  何匹、どこに隠れているかな?
  見付けてみよう!

さて見つけられるかな?
「さとちんを探せ!」ってくらいだから
さとちんが隠れてるかもしれないね!
置いてあるオルファはカモフラージュかもしれないぞ!
ヒントはいらないくらい簡単だね!

正解者に何もないですけどね。
ほっほっほ。
2009-02-24(Tue)

気になる。

最近すごく気になるヤツがいます。
日テレのお天気コーナーで出てくる黄色いやつ。
あいつ、何者なんですかね。
正面からみるとにわとり風なんですが。
横から見ると違うんですよ。
いや、本当に彼は何者なんでしょうか・・・
090223-1
今日は妊婦の日らしいです。
前の記事のコメでさとちんが教えてくれました。

妊婦の日なのに
調子悪くて会社早退して
ひーちゃんが帰ってくるまで眠りこけてた
妊婦さち。です。
そうか。妊婦の日だって。
090223-2
それはそれですごい日だね。
最強ガールズDAY!って感じがするね。

最近ぱっくちんがブログのお引越しをしたのですよ。
リンクも変えましたよ。ちゃーんと♪
でね、メッセージを送ろうと思ったんですよ。
特に意味はないけど「メッセージを送る」って
あったから。

そしたらメッセージ送るのにアメーバ会員に登録しないとならないんだって。
うっかり登録。
そしてうっかりぱぴっち宛てのメッセージ消去。
何やってんだか。
090223-3
で。アメーバ登録しちゃったものの・・・
使い方も判らず・・・
でもブログのデザイン(?)にスティッチがあって
ちょっとステキなんて思ったり。

みんなブログってどうやって選んで登録したんだろうね。
さちはヤプログより写真がいっぱい載せられるから
FC2にお引越ししたけどね。
090223-4
そう言えば夕方眠りこけてる時に
友達の子供とひーちゃんと3人で歩いてる夢をみました。
そしたらその子がさちのお腹に耳をくっつけて
「姫ちゃんが***ちゃんで良いよって言ってるよ」
って言うんです。
***ちゃんってのはライトにつけようと思っているお名前ね。
なぜ彼が姫ちゃんと言ったのかわからないのですが
とりあえずライトちゃんは***ちゃんって名前で良いって
言ってるのかなーなんて思ったり。
でもね、その友達の子ってすごく可愛い男の子でね。
ラニと同じ歳なんだけど。
その子を見てると男の子欲しいなーって思ったりするんだよね。
妊婦になってから変な夢ばっかり見るんだよね。

さて。寝るかな。
妊婦の良いところ。
どんだけ寝ても寝過ぎで頭痛が起きません。
二度寝も昼寝もドンと来いです。

でもすんごい眠いです。
じゃ。お休みなさいませ。
2009-02-22(Sun)

わんこの日

ちょいと戻りますが金曜日は病院でした。
ちょうど5ヶ月に入りましたよ。
悪阻も大分治まってきました。

なんて調子に乗っていたら木曜日の夕方から
またケロケロケロケロ・・・
食べては戻してと言う状態。
金曜日がちょうど病院だったので
先生に話して胃薬を頂いてきました。

悪阻で胃が疲れているところに
食べ過ぎたりするとなることもあるとか。
吐く風邪だとしても風邪薬はNGなので
結局胃薬しか処方できないとか・・・

と、言うわけで胃薬を頂いてきました。

で。金曜日のライトさん。
090222-1
こちら足です。
ドラえもんみたいなライトさんのイメージだったから
こんなに足が長いとは!!

おまけにこの日のライトさん、おまたをカメラに向けた状態でね。
股間にチンチロチンが!!
と、思ったら先生が
「これがへその緒ですね」

あ・そうですか(゜O゜;
はーびっくりした。

090222-2
どう見ても「いらっしゃーい」なポーズをしてるように見えます。

090222-3
この写真を見ながらこれが目で口で・・・
って説明を受けている時に口がモゴモゴしてました。

エコーを見てるときも落ち着きがなくて
気を抜くとおまたをカメラに向けてるし・・・

一体誰に似たんだか・・・
090222-4
Sさん:私はそんな落ち着きのない子じゃないですよっ。
(一部音声は変えてあります)


そんでもって
5ヶ月に入ったといえば妊婦としての初イベントがありますよ。
戌の日ですわ。腹帯ですね。

more...

2009-02-18(Wed)

独り言的な・・・

ユニコーンが再結成だとかで。
中学生の時よく聞いてましたよ。
090218-1
コタツの中で全く興味のないラニさんレイさん。

中2の時かなー。なんか友達が貸してくれて聞いたの。
その頃さちは野沢直子が大好きで。
夢で逢えたらのオープニング程度しか知らなくてね、ユニコーン。
「働く男」と「スターな男」
そこから友達がユニコーンガンガン貸してくれて聞いたりしてましたよ。
090218-2
ラニ:それって昭和の話?

かろうじて平成の話よ!ラニちゃんっ!!

あの頃何が流行ってたんだろう・・・
さちの中では野沢直子ブームで・・・
野沢直子の曲とか聞いてたんだよね。
「こたつ娘でテケテケテ」
「マイケル富岡の夜は更けて」
「卓球姉妹」
そんなのばっかり聞いてたの。

バンドの人はバンドだったんだろうねぇ。
女の子バンドとかも結構いた気がする・・・
プリプリはもちろん、ゴーバンズだっけ?
会いに~来てアイニージュー♪とかなんかそんなの。
さちは集団行動が出来ないタイプのソフトボール部でね・・・
将来はお笑い芸人になるって思ってたからさ。
090218-3
軽く話を流すことを覚えたレイさん。

そんなユニコーンの特番をひーちゃんが撮っておいてくれたみたいで。
今ちょっと見てたらそんな懐かしい思い出がよみがえりました。
でもさっちんその頃何気に小田和正聞いてたかも・・・
その続きでオフコースでね。
いやークラスでも浮くよねぇ~。

あの頃スマップファンとか笑ってたけど、
高校に入ったら握手会まで行っちゃったしねー。
なんか人生って色々よねー。
でも高校の頃はさっちんCHAGE&ASKAのファンだったの。
ファンクラブも入ってたのよ。
後ね、ACCESSって人達も好きだったのね。
もうカラオケでも歌えないけど。
知ってる人おるかなぁ・・・ACCESS。
090218-4
で、気がついたんだけど。
中学生の頃ってもう20年前なんだけど・・・
すんごい驚いた。

で、ついでに案外思い出の曲って自分の中にないことにも気がつく・・・
ほら、あの人との思い出にあの曲。みたいな。
そんなのがないわ・・・

思い出がいっぱいあるほど恋愛経験もないけど。

ひーちゃんとの思い出の曲も別にないわ・・・
一応ひーちゃんの影響で聞き始めたミスチルは
ひーちゃんと言えば・・・的な感じはするけど・・・

あ。でもねミスチルの「しるし」って曲はラニちゃんの曲です。
サビの部分の「ダーリンダーリン♪」のところを「ラーニラーニ♪」って歌うから♪
090218-5
で、ユニコーンの歌をテレビ見ながら歌ってたら
犬達適当な距離を取ってさちを見つめてました・・・

もっとそばにお寄りよ・・・お前達・・・
2009-02-17(Tue)

エコー写真①

このにんにん日記は記録的日記でもあるので
エコー写真を載せておきます。
間違いなく「見ても別に楽しくもないわね」って写真です。
オマケにはっきり言って見てもなんだかさーっぱり解らないです。
実際先生に説明を受けて見てる時は
「はぁ、なるほど!」なんて思うんですが。
写真になって頂くと「どこが頭だこりゃ」です。
「推定背骨」「推定足」「多分ボデー」程度です。

それでもさちは言い張ります、
このエコー写真をみて、
うちのライトって、
ちょっと長澤○さみちゃんに似てない!?

って!!

エコーを実際見てる時は「ほら心臓が動いてますねぇ」なんて
先生に言われると嬉しくてまたポロリとなきたい気持ちになるんですが。
写真になって出てきたライトの写真は
「心臓・・・?映ってるのかしら」
ってな感じです。

最近は3D、4Dなんてリアルに
赤ちゃんの様子がわかるエコーもあるそうで。
2Dの白黒写真とは違って、粘土細工でも見るかのような
リアルな赤ちゃんの顔などがわかるそうですよ!
(雑誌とかで見ただけだけど♪)

でもって、白黒写真に写るライトさんですが
成長はしておるようです。
1月30日の時点で6cmでしたから
今はもうちょっと育っているのかしら?

そんなわけでデジカメ撮影の見難い写真ですが
ライトさんのお写真を載せておきます。

more...

2009-02-17(Tue)

弥生三月。

妊娠により花粉症が悪化したさち。です。
風邪じゃなくて良かったけど、
風邪よりタチが悪い気がするのは・・・気のせい?
病院でお薬を処方してもらいました。
飲み薬はNGですが。

そんな弥生三月。
カレンダー作ってみました。
まずはおちびちゃんとmocoのカレンダー。
標記か「弥生」で曜日も「月」「火」・・・です。
なんかおちびちゃんのカレンダーはそうなってしまいます。
テーマは「花より団子」
"はなだん"ですよ、"はなだん"
cal09-03-01
moco「おちびちゃん草ダンゴ好きなの?」
おちび「よもぎを摘むところからお手伝いするのよ。」
moco「さすが大人だなぁ・・・」
おちび「雑草とよもぎを間違えちゃダメよ。うふふ・・・」

そんなイメージです。
もう1枚カレンダー。こちらもテーマは"はなだん"
cal09-03-02
おかちん&さとちんの被り物がポイントです。
さとちんの草ダンゴはかなりお気に入り。
受験のシーズンにこのおかちんは活躍しそうです。
ってもう受験シーズンって終ったの?ねぇ?いつ?
でもやっぱり可愛いのはふーた君。みたいな。

アイドルってそんな感じです。

よろしかったら今月のカレンダーとしてハガキサイズで印刷してどうぞ♪
2009-02-16(Mon)

***の中の住人(追記あり)

090216-1
日曜日の夜。

レイちゃんが突然何かに気が付きました。
さて、何に気が付いたのでしょう?

その1:自分が犬だと言うこと

その2:ラニがいたこと

その3:さちのお腹にドラえもんが入ってること

その4:ひーちゃんのひげ

その5:テレビとその中の犬の存在

答えは夜にでも更新しやっす!

と、言うわけで続きを更新しやっす!

more...

2009-02-12(Thu)

相変わらずな犬ら

どうも。
季節外れにスイカが食べたくてしょーがない
ワガママ妊婦絶好調のさち。です。
カットフルーツでも売ってないですね。スイカ。
仕方ないのでキュウリを丸齧りしてました。
犬達にもおすそ分けして。
3人でキュウリをボリボリ・・・大変健康的なオヤツです。

昨日は親戚の新年会がありました。
電車でフラリフラリと行って来たのですが、
調子に乗って食べ過ぎましてね。危なかったです。
ライトも「かーちゃん食べすぎだろ」と突っ込んでいたと思われます。
なんか大人数でいると楽しくてね。美味しくてね。
うっかり食べすぎ、お腹がゲリラみたいな。
調子に乗ると危険ですね。
090212-1
オレ達をお留守番させて美味しいもの食べるからだ。
(まゆげがあるレイさん)
レイちゃん・・・うん。ごめんね。

そこで7ヶ月?8ヶ月?位になる、弟の娘、姪っ子が来ていたので
抱っこさせてもらったりして遊んでたんですが。
もうすぐこんなんが我が家にも来るのかと思うと・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

いや言葉では言い表すことが出来ませんよ。
怖いし。まじで。
泣くし。まじで。
なんか食べたがるし。
なんか文句言ってるし。
なんかご機嫌だし。
寝ぐずりしてるし。
どーすんの、これ。

って感じですよ。

で。乳飲み子と遊んで帰ってきた家で
ラニとレイがやたらとさちの匂いをかぎにきてました。
乳飲み子臭かったのでしょうか?
ラニはやたらと念入りにクンクンクンクン・・・
090212-2
オレに内緒でイチゴ食べたでそ!さっちん!!
(なんか雪だるまみたいなラニさん)
あ。そっち?ラニちゃん、そっち?

なんか、何かに気づいているんですかねぇ・・・犬達。
最近レイが人の乳の匂いを嗅ぎにくるので
まさかもう乳が出るのでは!?
と思ったりもしたんですが。
そうでもなさそう。

やっぱり基本的には・・・
090212-3
さっちんにあまり興味がないですね。

と、言うことみたいですよ。

more...

2009-02-10(Tue)

ハンドルネーム

妊娠しますとやっぱり、子供は男の子かな?女の子かな?
どっちが良いかな。なんて
安易で単純で極当たり前の妄想をいたします。

さちの希望は女の子です。
女の子でヒラヒラフリフリ★リボンにレース
きゃははははっ♪と過ごしたいんです。
でも、さちのお腹には男の子がいる気がします。
いや、あくまでも予感っていうか。なーんか。
なぜかそんな気がするんですよ。不思議ですねぇ。

ひーちゃんは最初男の子が欲しいと言っていたのですが
最近女の子が良いと言いはじめました。
どういう心境の変化でしょうか。
おみくじでひーちゃんが大吉を引いたので、
ひーちゃんが欲しいと思う子が生まれるんじゃないかと
思ってるのですが。
女の子なのかなぁ。

まぁ、そんなさっちんも。
最初は絶対女の子が良い!なんて思っていたものの。
悪阻が始まると、どっちが良いとかじゃなくて・・・
とにかく元気に育ってくれ。
前回の検診より大きくなっていてくれ。
そして悪阻も治まってくれ。
と、思うようになり。

悪阻も多少おさまってくると、
どっちでも良いから、とにかく健康、五体満足で!!
なんて思うようになりました。
けど、どっちなのか早く知りたいな。とは思います。

周りの親戚筋も男が良い女が良いと言うことも言われないので
特に何も考えることなく過ごしておりますが。
やっぱり長男だ、跡取りだ、なんだかんだと
未だにうるさいおうちなどもあるみたいで。
そういう心労って、妊婦にはすごくよろしくないと思ったりしました。
だって妊婦が選べるものでもないんだもん、子供の性別ってさ。
なんか本当にそーゆーお話ってネットとかの相談とかで見ていても
グーでパンチだこんなこと言うやつ!負けるな妊婦!
って、真剣に熱くなり、またぽろっと泣いてしまいます。
090210-1
胎児ネームなる物もあるらしいですよ。
お腹の中の子供につける仮の名前みたいなものらしいです。
それでお腹の中の子供に話しかけたりするらしいです。
へぇ。

エコー写真ではドラえもんに激似のさちのお腹の宇宙人ですが。
胎児ネームはございます。
ってか名前ね、決めてあるんですよ。実は。

うちの苗字は長いので。
単純明快簡潔漢字一文字。
の名前が良いと思っていたんです。
で。男でも女でも使える名前。

そんなのを考えていたわけです。
ま。それはひみつなんですけど。
(だったら言うなよ。とか、言わないの♪)

でもハンドルネームは考えてあります。

「ライト」です。

デス・ノートです。
「月」とかいて「ライト」
いや。違います、違います。

ラニの「L」を入れても、
レイの「R」を入れても使えるじゃないですか
「ライト」って。

Light & Right

だからライト。(直訳はあんまり気にしないで)
すごい!すごいナイスハンドルネーム!
ってさっちん一人でガッツポーズですよ。

そんなわけでお腹の宇宙人は「ライト」さんってことで。
宜しくお願いします。
2009-02-09(Mon)

もうすぐバレンタイン。

もうすぐバレンタインですね。
全く心がときめかないさち。ですこんばんワイン。
悪阻により胸のむかつきならあります。

中学生の頃や、
高校生の頃は盛り上がってたのにね。
お正月明けたら、バレンタインでしょ!みたいな。
オマケに中学生の頃は手編みのマフラーとか
編んでたのにね。
初対面っていうか、勝手に遠くから片思いの先輩に・・・
真っ白なマフラーを・・・
ちょっと怖いよ、それ。って今なら思えます。

チーズケーキが嫌いな人へ
チーズケーキを手作りして渡した経験もあります。
そうやって大人の階段を上るんだろうね。

そうかな?どうかな?(*σ゛σ)ウーン・・・

今年は土曜日だから本命チョコが売れるとかで
チョコは高いのが売れるそうですよ。
ひげっぱが欲しいチョコはピーナッツチョコだそうです。
定番中の定番の安いやつですね。
ま。買う予定ないけど。

バレンタインとは関係ないのですが。
おちびちゃんのブログでおちびちゃんカツアゲしてました。
かつあげ。経験がないのですが。
本当にジャンプしてみな。とか言われるんですかね。
不良
イメージ図
なぜマスクしてるんですかね?
病気予防ではないと思われるのですが・・・
そしてスカートは長めでお願いします。
モデルがおちびちゃんなだけに大して怖くないですが。

で。これを描いてて、かつあげされるのは・・・えーっと。
絡まれる方
あーコイツだな。
ってすぐ思い浮かんじゃいました。
あはははは。
2009-02-06(Fri)

ラニ、太りました。

確定申告の季節ですって。奥様。
準備はできておりますか?
書類の不備はございませんか?
090206-1
09年確定申告キャラクター:カメ・ライアンさん

そんな感じで2月なんですが。
冬ぶとりの季節ですね。
そんなわけでラニ、太りました。
裏ラニ。
写真はつかいまわしでございます。すんまそ。
お散歩に行く時に、マンションのエントランスまでは抱っこ移動をしないとならないのですが。
昨日久しぶりにお散歩に行くのに抱っこしたら、なんかラニさん重いの。
Σ(゚Д゚;エーッ!
最近ちょっと丸いなとは思ってたけど。
完全な冬ぶとりだと思われます。
ラニです。
気のせいじゃね?
実際体重は増えてるので、本当に太ってるのですが。
なぜラニが太ってるのか解らないんですよね。

ラニの方がご飯は少ないし(体重に合わせてるだけ)、
同じだけ遊んだりしているのに・・・
レイは痩せて?マッチョになって?いるのに。
ラニは丸々してて。
この前の海と遊んでる動画のお尻を見ればわかりますが
ブリンブリンです。
080928-2
兄ちゃん鍛え方が甘いよ。
レイは無駄な動きが多いので、無駄な運動量が多い気もいたします。
まずさちが帰ってきてハウスから出るとしばらくの間ストーカーとして
さちの周りをうろうろします。
洗濯の準備などはひーちゃんの靴下だけ強奪分別してくれて手伝ってくれます。
玄関に近づいただけで散歩と勘違いし、廊下ダッシュで喜んで飛び回ります。
081116-3
小さなことからコツコツと!
日々の鍛え方が違いますね・・・

ラニちゃん。太ると心臓に悪いから、こまめにお散歩行かなくちゃなぁ。
悪阻も落ち着いてきてるんだしな。うん。
悪阻になんて負けないぞ!頑張る!ラニのためにも。
090206-2
女として先輩として暖かいお言葉をくれたおちびちゃん。
現在穴掘り中。

あ。もちろんレイのためにもね。
2009-02-05(Thu)

ショッキングマタニティ

どうも。
イラストでは髪の毛長いですが
髪の毛切りました、さちです。
結構短いです。
判りやすく言うと、松た○子風です。
そりゃーもうすっかり松○か子になりました。
シャンプーが楽ちんだし、
髪の毛に食べ物やゲーの臭いがつかなくなって
ちょっと助かりマンボなさっちんです。うっ♪

まぁ美容院に行くのはちょっと冒険だったけど
今日は体調が良い!って日に行って来ましたよ。
お腹大きくなったらなったで大変そうだからね。

結構切って、すいてもらったのでチワワ2.5匹分
毛の塊がございました。
はぁさっぱりんこ。

そんなさっちんですが。
ショッキングなこと連発で、ちょっぴり体重が減りました。
低身長なのであんまり体重が減っても困るのですが。

まず3月での仕事解雇。流行の派遣切りです。
仕方ないとは判っていてもやっぱりショックだったみたいで
すっかり登社拒否ですよ。
まぁそれはそれで仕方ないとわかってはいるのですがね、
マタニティブルーと重なると
あぁ・・・会社も社会も誰も彼もさちのことなんて必要じゃないんだわ!!
なんて思って夕方一人でニュース番組見ながら薄暗い家で
コタツに入って号泣するわけです。
いや、他から見たら大分あぶないですよ。ホント。

元から情緒不安定な節があったので、こうなるとは思っていたけど
いやー思っていたよりひどいこと。
でも2.3日会社サボって家でダラダラすごしてると
「これじゃいかーーーーーーーーん!」と復活するんです。

もちろんここでの被害者は犬とひーちゃんです。
暗闇で泣くさっちんに、犬ドン引きですよ。えぇ。
で、ドン引きする犬に
「さちなんてラニにもレイにも必要とされてないんだぁぁぁぁ!!!」
と号泣。
泣くとちょっとすっきりして
「さつまいも焼いて食べるか。」とか言って
ラニ&レイとお芋食べたりして・・・

そんな精神的なものはまぁ置いておいて。
もっとショッキングなことがマタニティには待ち受けておりました。
体の変化です。

乳が大きくなるのはウェルカム歓迎で
寄せてあげてやるぜ!なんて楽しみにしていたのですが。
なんか思ったような美乳的な巨乳になってる感じはなく。
なんかだらしなく太って来た感じの乳・・・
え。何これ・・・ってのが正直なところです。
普通の乳当てをしておぉ!モリモリ乳!なんて喜んだりもしたのですが
つわってて苦しいもんで、すぐにマタニティのユルブラにチェンジ。
全体的にゆるみきってます。

元々手のひらサイズのさっちんですが、
赤ちゃんは小さいわけではなく、極普通に育っている模様。
先週の検診では6cmになっておりました。
1月の頭に3cmだったので倍になってるわけです、3週間で。
これからは羊水がたまってお腹も出てきます。
なんて先生に言われたんですが、軽くお腹出てるんですけど。
既にお腹が出てきてるんですけどー?

そして、なんと言っても情けない「ヘソ」
ヘソ、広がってます。
いや、お腹出てるから仕方ないんだけど。
そう来るとは思ってなかったわけ、ヘソ。
なんかだらしなくぽかーんとしてるのよ、ヘソ。

まぁこれからもっともっと変化して行くのだと思いますが
この変化し始めの時。毎日何かしらショックですよ。えぇ。

そして今年の初めに、さっちん仕事に行くのに
マタニティジーンズ買ったんです。無印○品の新春セールにて。
ご存知ですか?マタニティジーンズ
超ローライズのジーンズに、ハラマキが付いてるみたいなの。
最初は躊躇しましたよ。
ワンピースにマタニティタイツ(スパッツ)で過ごしてて
問題なかったから、それで良いよって思ってたし。
何せこのハラマキジーンズ・・・どうなのよ。
実際見てびっくりするこのデザイン。フォルム。たたずまい・・・

が。試着してびっくり。
お腹が楽なのに、ジーンズ!!ブラボージーンズ!!
みたいな。
速攻お買い上げ。
その後毎日のように着用。
タイツよりもお腹が楽ちんだし、お気に入りですよ。
やっぱマタニティはマタニティに限るわ。って話です。

そんなジーンズショックを乗り越えた時にふと気が付いたんです。
洗濯物を干すさっちん。
あれ・・・あれ・・・あれれ・・・
090205-1
マタニティとは言えさっちんのおパンツ・・・
ひーちゃんのパンツより長い!!
でかいとは言わない、長い!!
おーーーーーまいがーーーーーーーーーーーー!!

そのうちお腹がモリモリ出て来るし、
悪阻の時にお腹周りが苦しいし、冷えちゃいけないから
早めにマタニティに変えたおパンツ・・・
長いぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こうやって毎日何かに傷ついて、立ち直って
頑張ってみんなおかーさんになるのかな・・・
なんて思いました。

違うか!!
2009-02-03(Tue)

3匹目?

日曜日のことなんですが。
近所の黒パグブラザーズの弟、海くんが遊びに来てくれました♪
犬好きだってことで、ラニ&レイと遊んでもらいましたよぉ~。
090201-1
海です。パグです。
可愛いですぅ~。

おうちではヤンチャ坊主だなんて聞いていたので
楽しみにしていたのですが。
うちの極悪弟犬レイちゃんが、それはそれはヤキモチ焼きましてね。
早々にハウスして、ラニと海で遊ばせて様子を見ました。
090201-2
ラニ、遊ぶ気満々。海、ドン引き。
少しレイが落ち着いたところで、カラーとリードをつけて
ラニとレイで遊ばせることに。
090201-3
アホ兄弟の勢いに海は・・・
090201-4
テーブルの下からコソ見。

それでも時間が経つに連れて慣れてきた犬達。
おやつだけはみんな並んで待つことが出来ます。
090201-5
海が我が家にも少しずつ慣れたようで、
トンネルなんかも問題なくクリア。
やだ!海ったらすごい!!
090201-6
トンネルをクリアしたら、レイもクリアしたようで・・・
弟二匹暴れまくり・・・
090201-7
写真なんてまともに撮れやしない・・・

ラニちゃんは早々に休憩しておられました。

ちょっぴりだけ撮った動画をアップしておきますね。
徐々に海が我が家の犬達に慣れていく感じです。


音なしですよ。

また遊びに来てね!海~♪
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
