--------(--)


2009-01-30(Fri)

その1「妄想悪阻と現実悪阻」

12月の半ば辺りから調子がおかしくなってきました。
2ヶ月になったなーみたいな辺りですね。
ちょっと早いんじゃない?って気もしたんですよ。
だって妄想悪阻としては
  ご飯が炊ける臭い・・・
  さち「うっ・・・」バタバタとトイレへ駆け込む
  ひー「さっちん、大丈夫か!?」
  さち「そう言えば。遅れてる・・・もしかして。」
  ひー「ちんちん検査薬(妊娠検査薬)するか?」
  さち「・・・。」うなずく
  そして・・・
  さち「ひーちゃん・・・赤ちゃん。いるみたい・・・」
  ひー「本当に!?やったー!」
  あははは・・・うふふふ・・・
みたいなのを想像してたわけ。
  で、病院行ったら
  先生「おめでとうございます。丁度3ヶ月に入ったところですよ」
なんて言われると思ったの。

が。そんなことないしー!
ご飯のにおいとかそう言うので
一時的に気持ち悪いだけかと思ってたら、
ずーーーーーーーーーーーーっと体調悪いの。
090128-1
体調悪いままで安定してんの。
おいおい、もっとひどくなるか、楽になるかしてくれよ。

そんな感じで食べ物のにおいでも気持ち悪いし。
テレビの食べ物のCMもダメ。
みんなのブログの美味しい食べ物写真もダメに・・・
最終的には犬の臭いもダメで。
トイレのお世話など全てをひーちゃんにお願いしました。

後さちがダメだったのがお風呂。
と言うかお湯の臭いっていうか・・・
シャワーもギリギリきつかったです。
何気に今でも厳しかったりもします。

お風呂って体力も使うしね。
伸ばしていた髪の毛が恨めしいです、本当に。
髪切りたぁ~い!!

コーヒーの臭いもダメで、今我が家ではコーヒー禁止です。
調子が良くなってきたので、調子が良い時は良いのですが。
基本的にはコーヒー禁止です。

食べることは食べれたのですよ、わたくしの場合。
少し食べる、もげぇ~、お腹空く、少し食べる、もげぇ~・・・
みたいな感じで悪循環も良いとこ。
それでも食べれる物を食べないとならないので
うどん、そば、お茶漬け、うめぼし、みかん、いちご、リンゴ
等を食べておりました。
栄養偏ってるぅ~。
でもこの時期は食べれるものを食べろってことなので
頑張って食べるわけですよ。
で、トイレで「もげぇ~。」

ひーちゃんが自炊して、犬ご飯も作ってくれていたのですが。
人が食べてると少し食べたくなったりしてね。
横取りしてちょっと食べたりもしてました。
で、うっかり調子に乗って食べちゃって、もげぇ~。

吐くって体力使いますよね。
そのままトイレで寝ちゃったりしてね。
さち母がうちに来て、トイレを綺麗に掃除してくれましたので
寝放題ですよ。寒いけど・・・。

家の間取りのせいか、我が家の空気は玄関に吹き溜まります。
キッチンの臭いが玄関に集まるわけです。
で、玄関の横に寝室があるのですが。
寝室で寝てて、起きてトイレに行こうとする。
玄関の前。食べ物の臭いがする。気持ち悪い。
トイレ直行。もげぇ~。
少しおさまったかなと、トイレから出る。
トイレは玄関横。また臭いがする。気持ち悪い・・・エンドレス。

最終的には吐くってことに慣れましたよ。

そんな感じでただ今少し落ち着いてきたのですが
落ち着いたと言うよりは、全体的に慣れた?
と、言う気もしなくもない。
やっぱり体調悪いままで安定と言う感じです。
それでもトイレで寝ることも減ったし。
色々なものも食べれるようになりました。

早くスッキリして、マタニティライフが満喫したいもんです。
2009-01-29(Thu)

ラニレイの報告。

おめでとうコメントどうもありがとうございます。
メチャメチャ嬉しいです。
頑張ってブログもアップしたいなぁ。と思っております。
090129-01
ご存知ですか?妊婦マーク。
バックなどにコレがついてる方がいましたら妊婦さんですので
やさしくしてあげてください。
多分、お腹が大きくなってる人より、
まだ目立たないうちの妊婦さんの方が辛いはずです。
いや、本当に。
妊婦さん全般的に疲れやすいので席は譲ってあげてください。

さて、我が家の犬達ですが。
相変わらずです。こんな感じ。
090129-02
仲良しですよ。
暴れるし、寝るし、元気モリモリです。
ひーちゃんも仕事で忙しかったりで、お散歩もままならないのですが
家の中で暴れております。
それで良しとしてくれているのが大変ありがたいです。
お散歩激減なのに、ラニは太ったけど、レイは痩せました。
なぜ・・・あんたこっそり筋トレでもしてんの!?

さちがイライラしていたりするので、
八つ当たりみたいに怒ってしまったりして
その後大後悔でさっちん号泣(TT▽TT)・・・
犬困惑。
そんな毎日です。
090129-3
L&R:見ないフリ、見ないフリ・・・

思っていたより、妊婦に興味なし。犬達・・・
2009-01-26(Mon)

新カテゴリ。

こんばんわいん。
どうも可愛い娘キャラはニコちゃんになってしまうさち。です。
0902cal-niko
本日は新カテゴリのお知らせでございます。

なんとなくカテゴリ名でわかったかたもおられるかと
思いますが。

more...

2009-01-14(Wed)

小さく小さく。

小さく復活してきたさちです。
こんにちわ。

小さく復活記念です。
来月のカレンダー♪

ってか2月って言ったらバレンタインがビックイベントだったかしら・・・
0902cal
サムネイルってのに出来ないんですけど・・・

小さくならないんですけど・・・

ハガキサイズです。えぇ。
2009-01-08(Thu)

おめでとうございます。

ありがとうございます。

いや、なんの?
えーっと新年明けましておめでとうございます。
2009年は丑年らしいですよ。
年賀状なども全部ひげっぱにお任せだったので
干支もあやふやですよ。

相変わらずトイレとお友達のさっちんです。
コメントも本当にありがとうございます。
携帯見ながら心で返信しています。
いやちゃんと返信しますから・・・見捨てないでぇ・・・汗
090108-01
レイちゃん新年早々何を言ってるのよ。
たまに起きて動いてるじゃないの。
090108-02
ら・ら・ラニちゃんまで!
今日は起きて掃除したじゃん!!
人間らしい生活に戻ろうと思って・・・

で、頑張って掃除とかしちゃうと、
夜寝込む。みたいな。
なんとも悪循環・・・いつ人間に戻れるんだろう・・・
髪の毛切りたいなぁ。

さてそんなヘベレケさっちんのお正月の様子を少し・・・

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
