--------(--)


2008-12-31(Wed)

久しぶりのお散歩

20081231140210
いつまでも引きこもりではいけないので、
ラニレイとお散歩に行きました。
最短コースののんびりお散歩でしたが、
久しぶりのお散歩でさちも気持ちが良かったです。

今年は夏にはラニレイとお泊りも行けたし
ささみレンジャーからのお友達が増えたり
楽しい一年でした。

年末ぎりぎりに調子が悪くなったものの
おかげで旦那様と犬達、
周りの人の優しさなど再確認できたりで
充実した一年だと思われます。

ってかカラスうるさいんだけど!?
( ̄ー ̄)こえーよ

来年はもっと大変になりそうだけど。
なんとなくブログは更新しますので
遊びに来ていただけると嬉しいです。
(*´▽`*)

ではでは良いお年をお迎え下さい♪

さち&ひげ&ラニ&レイ
2008-12-31(Wed)

練習です

20081231120917
携帯からの
練習です。

画像添付できたかすら?
2008-12-27(Sat)

お疲れ様です。

コメレスもできずにすみません。
でもコメ入ってると嬉しいのでコメ欄はあけます。
えぇ。わがままですみません。
携帯にコメ来たよーってメールが来るのが
楽しみなんです。
悲しい年末を送っております。

今日は調子が良いのでこの前ちょっとだけ撮った
新しいデジカメの画像をアップします!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
081227-1
かわらない・・・別に。
コンデジだし。
デジイチの写真じゃないし。
なんていうか、家だし。なぁ。

とか、思わずに。
081227-2
前のデジカメよりシャッター速度速いし。
画像も綺麗。
小さくてわからないかもしれないけど・・・

今回のコンデジでのこだわりは「ファインダー」があること。
のぞき窓ですね。
結構最近の薄いデジカメにはないんですよ。
オマケにメ●リースティックがあるからメーカーも固定だし。

でも新しいデジカメはお気に入りです。
調子よくなったらまたラニレイ撮るぞー♪
081227-3
そう言えばさちが調子が悪くなって半月。
会社も休みがちで、昼ドラマを見るようになりまして。
(なぜそうなるか?)

T●Sの「ラブレター」ってのを見てるんですが。
うっかりハマりました。
いやー昼ドラマっぽくて良いんです。
すっかりおばちゃん虜です。
特に主人公の女の子が可愛い。
081227-4
後、フ●テレビのドラマ再放送で「アンティーク」を少し見まして。
その後「プロポーズ大作戦」を見たら・・・
藤木直人さんにゾッコンラブです。
調子悪いくせに何やってるんだって感じですが。
テレビ見る以外ないので・・・許してやってください。

もう1回くらい、年末に更新できるかなー。
081227-5
なぜ調子が悪いさっちんより沢山寝てるんだい?レイちゃん・・・
2008-12-23(Tue)

復活の見込無しですわ

ご心配おかけしております。
驚く程調子悪いさち。です。
病名は『わがまま病』です。不治の病ですよ。

毎日何もしないで寝てます。
1番安らげる場所はトイレです。

たいてい年末に調子を崩して
ひーちゃんに頑張ってもらってるのですが
今年は超頑張ってくれてます。
見直しました。
掃除、洗濯、買い物、夕飯作り、犬の世話、さちの世話。
見事にこなしてます。

昨日は〇ドバシカメラで電球を買ってきて
家中の電気を交換してくれました。
明るいです。
引っ越して五年。
初の電気交換です。
v(^o^)

そしてさっちんにデジカメを買ってきてくれました!
おにゅーデジカメっす!
しかしお見せできないのが残念!
そのうちパソコン前に座れたら
新しいデジカメで撮影した
超可愛いラニレイをアップしますね。
さすがに綺麗ですよ。
シャッターも早いし。
しかし犬の顔ではスマイルシャッターは
おりませんでした。

ちなみにひーちゃんがマメに掃除してくれて、
さちが寝てるから、
家の中がきれいです。

こりゃークリスマスどころじゃないなぁ~
2008-12-19(Fri)

年末ですね。

裏ラニ。
なんだかパタパタと忙しかったり
調子が悪かったり
ラジバンダリ!

ってな感じでブログのアップができましぇーん。
できる時に出来るだけチャレンジしますので・・・
申し訳ない。

ラニ&レイは元気です。
最近はひーちゃんがラニとレイと順番に1匹ずつお散歩に行ってくれるので
さちのときより長時間のお散歩で楽しそうです。
レイ幸せそう・・・
年賀状の準備もしないとならないのに・・・
年賀葉書さえ準備してないしーー!!

なんか今年はすごい12月が過ぎていくのが早いです。

そんなわけでのんびり更新になりますが。
ヨロシクお願いします♪
2008-12-11(Thu)

予告07



予告7:パラグライダーで飛べ!



ひゅーんひゅーん
ひゅーんひゅーん
ce07-01
CATCH EYEが現れたぞぉーーー!!

more...

2008-12-07(Sun)

日当たりが悪いんです。

うちは日当たりが悪いです。
すぐ隣にマンションがあるのもそうだけど、
ハイフロアでもないし。
冬は朝と、西日だけです。結構西日は当たります。

そんなわけで冬の朝はカーテンをあけると
ラニとレイは日なたを探しておるわけです。
081207-1
いないと思うとこんなところで温まっていたり。

キッチンも日が当たるところがあって、
そこでラニとレイが並んで座っていたりすると
超可愛いって感じです。
081207-2
なぜかこんな座り方・・・
悩みでもあるのかしら・・・ラニちゃん。

今日はひげっぱが張り切ってお散歩に行ってくれました。
まずはレイちゃんと、次にラニちゃんと。
その間さちはおうちで順番にお留守番だったのですが、
ラニもレイも待ってる間ものすごいブー垂れてました。
ってか確実に文句言ってました。
「んふーん、んふーんふー、むきゅーむきゅー」
多分紙一重で「おとうさーん、おとうさーん」って言ってたと思う。
(親ばかの末期症状ですね)
081207-3
冬は会社から帰ると真っ暗でのんびりお散歩できなかったり
さっちんの体調もいまいちでお散歩できなかったり
飲み会とかでいけなかったり。
まぁとにかくサボリ勝ちなので、土日はゆっくりお散歩してあげたいなと。
081207-4
ラニちゃんのお目目青くて綺麗だねー。

でもラニちゃん、今日もコタツ布団になぜかちっこしちゃって。
今洗濯中。
大好きなコタツがなくなってショック受けてます。
ラニは自業自得だけど、みんな寒いんですけど?
2008-12-06(Sat)

妄想力。

良く考えたら12月に12月のカレンダー出しても
しょーが無いじゃんね。
ってことで、1月のカレンダーは作ってあるのだよ、bonnyちゃん。
もちろんハガキサイズで印刷可能!
0901cal-ささみ
ちょっと地味だったな、ささみレンジャー。
この指人形タイプがちょっとお気に入りでね。えぇ。

そう言えばささみレンジャー15話で年内終了なのよ。
その後続くかわからないけど。
まったく人様のブログでガンガンアップしてもらって。
なんていうのかしら、ふーた人気に便乗的な。

CATCH EYEはもう少しストックがあるので
小出しにして行きます。
CATCH EYEに至ってはラニレイ出てないしね。
本当に人様のおうちのワンコで何してくれてんだ。って話ですよ。

最近張り切ってるのは「働くさとちん劇場」ですね。
これまた人様のブログに首突っ込んで・・・ほっほっほ。

こちらはニコニヤちゃん。
可愛いなぁ、ニコニヤちゃん。
リアルニコニヤはもっと可愛いんだけど。
なんかキャラが秀逸だよね、このお二人。
0901cal-ニコニヤ
犬を飼うまではねぇ。こんな犬の絵描くなんて思ってなかったわねぇ。
切り絵もミッキーとかだったりしたし。
まず犬の個体差とかわからなかったしね。

今は自分の好みのワンコもわかってきたし。
ボストンだって顔が違うとか
表情にある子だなーとか。本当にすごい思うし。
まぁとにかくこんなに犬の絵を描くと思いませんでした。
あ・・・カメもね。

一番お勧めおちびちゃんカレンダー。
なぜかおちびちゃんのカレンダーは睦月だの師走だの・・・
なんかそんなイメージなの。
0901cal-おちびちゃん
しまった!曜日も漢字表記にすればよかったーーーーーーーーーーーー!!

081105-01
Lani最近出番が少ないな・・・
アップロードファイルコタツで寝てる以外してないからな、オレ達。

そ。そうだね。犬ブログなのに。
まぁ良いじゃん。ランキングもしてないし。うんうん。
本当に寒いせいかコタツから出ないラニ&レイさんです。
2008-12-04(Thu)

練習的な。(追加あり)

2008-12-ce
サムネイルってどんな感じなのかすら?

とりあえずチャレンジしてみた。

この絵、一応ハガキサイズなので
ハガキサイズに印刷すればカレンダーとして
ご利用いただけます。
携帯でどんな感じで見れるかが心配だけど・・・

DLしたよ、とか
印刷してみたよ、って方は
コメいただけると嬉しいです。
調子に乗って他の絵もカレンダーにします。

追加します!
2008-12-sb
スナックぼにぃ 営業用ハガキサイズカレンダー。
常連さんに配布中。
2008-12-03(Wed)

09年カレンダー。

昨日は紙一重でエロサイトだったので
今日は爽やかな話題を。

いつも遊んでもらっているモコイヴのママと、
ラニ&レイの第2の飼い主で、エアコーギーを飼っているKちゃんに
来年のカレンダーを作りました。
081203-1
表紙はこんな感じ。

色々今年一年遊んでもらった写真などで作るわけです。
ラニレイモコイヴカレンダー。
さちのも合わせて3つお揃いカレンダーが出来ました♪
081203-2
会社の卓上用なんですよ。

なんかね、印刷してから15分位はしっかり乾かしておくれって
書いてあったので乾かしてました。
犬毛がチラチラついちゃうな、と思いながら広げて置いておいたの。
081203-3
モコちゃん。柴ミックス。超可愛い♪

もうちょっと日付枠の大きいやつにすればよかったかな。
とか、光沢紙じゃないほうが書きやすかったかな?とか。
色々思うわけですが。
081203-4
イヴちゃん。ラブラドール。これまためっちゃ可愛い♪
モコもイヴも走る姿がとっても綺麗なんですわ。

で。そのカレンダーを乾かしてたら。
突然ラニが来て。
カレンダー踏む、踏む。
どかない、どかない。
最後カレンダーの上で伸びしてた。

081203-5
そんなわけで、ラニが乗って伸びをしたカレンダー。
明日持って行って渡します。
2008-12-02(Tue)

聞いてみたいんだけど。

081202-1
ホームベーカリーで焼いてみたパウンドケーキ。
初めてにしては上手に焼けたと思います。

ってか材料計って入れただけ。
紅茶の葉っぱを少し入れたけど、あんまり意味がなかったね。
また作ろうっと♪

今日はひげっぱにちょっとしたプレゼントで
ダッフルコートを買ってもらいました。
ショート丈でベージュの。超可愛いの。

ダッフルコートは32歳で着ても問題ないですか?
  A.全く問題ない。
  B.どうでもいい。
081202-2
コタツの横に自分のクツが転がっていたら
  A.驚く。そして犬をしかる。
  B.とりあえず写メして旦那にメールする。

ってかね、今日は用事があって夫婦でお休みだったんですよ。
んで行って来たんです。
横浜ららぽーと♪
可愛いダッフルかってもらって大満足なんです。

平日なのにすんごい混んでたけど。

MUJIで買ったものレジのお姉ちゃんが入れ忘れてたけど。
081202-3
愛犬がこんな格好で寝ていたらどうする?
  A.そっと足を閉じてあげる。
  B.ふよふよふよって触ってみる。

無印で買ったハンドソープ入れ。
うちの「●レイ●レイハンドソープ」の入れ物が大変汚れていて
ハンドソープではあるものの、お前で手を洗っても綺麗になる気がせんわ!
って感じになっていたので、新しいものを購入したんです。

が。お姉ちゃん入れ忘れちゃったみたいで。
帰ってから気がついたので電話したら、送ってくれるって。
さすが無印●品。
これからもガンガン買い物させてもらうわ。

さて、うちへ来て1年のレイちゃん。
トイレはばっちりになったのですが、
たまーにはずしたりします。

そんなおさしんなので「NO!」って方は続きは見ないほうが良いです。

more...

2008-12-01(Mon)

今日のレイちゃん

沢山コメントありがとうございます。
今日は取り急ぎ報告まで。

レイもラニも
なんてことなかった一日でした。
ただ、オモチャがもらえた。
ただ、ホースアキレスのジャーキーがもらえた。
と、プチ幸せな程度でございました。

オモチャは二匹で取り合い。
狭いうちをぐるぐるまわって大はしゃぎ。

レイはジャーキーを
噛んで
噛んで
噛んで
噛んで
噛んで
噛んで
げー
こたつ敷布団がベドベドです。

そんな感じで特になんてことはない一日でしたが。
そんななんてことない毎日が
いつまでもいつまでも続きますように。

では。おやすみなさい
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
