--------(--)


2008-11-30(Sun)

1年。

おちびちゃんフラ
以前描いたおちびちゃんのフラ姿。

土曜日頑張ったさちの姿。
081130-1
ある意味Wおちびちゃん。

more...

2008-11-27(Thu)

もうすぐ・・・

08xmas-01

もうカレンダーも最後の一枚になりそうですね。
早いなぁ。
年賀状の準備はしないとならないし。
いやーまた1つ歳を取るのか。とか。
お正月はいつ旦那の実家に行くんだとか。

そんな感じですが。
もっと大切なのが。
12月1日はレイちゃんのうちの子記念日ですよ。

まだ1年かと思うと不思議な気分。
もっと一緒にいる感じなのにね。

↓ちょっと大きな絵があるので、携帯だと見れないかも!
 バナナちゃんごめん!
 PCで見てる人もちょっと絵がでかいかも。ごめん!

more...

2008-11-25(Tue)

さち、失敗

今日はうちの浄水機交換のために年休。
昨日のうちに浄水機前の引き出し収納を綺麗に片付けた。
○イスイの兄ちゃをが開けたのは
一段上の引き出しだった。
ノーマークだった、そこ。

お昼ご飯食べて
昼ドラを見てうっかり寝ちゃって
風邪引くといけないからってベットに移動。
犬達も一緒に来てくれて
ほんの30分寝るつもりが
起きたら17時。
せっかくの年休が寝て終わるとは!

夕飯にカブと豚バラ肉の煮物を作った。
全く脂身のないヒレ部分で作ったら
お肉パサパサで激マズ。
なぜ作り終わるまで気付かない!
それでもカブは美味しかったけど。

夏に旅行に行った写真が見つからない。
消しちゃったかも。

ラニレイの写メをマミーに送信。
後ろにゴミ袋まで映ってた。
今日頑張ったシュレッダゴミだった。

有意義な有給休暇だったよ。
2008-11-24(Mon)

予告 06(連休だからね)




予告6:金庫を開けろ!








カチカチカチ・・・
ce06-01
カチカチカチ・・・
カチカチカチ・・・

more...

2008-11-23(Sun)

予告05

予告05 おねいちゃんの心を取り戻せ!


ちょっとその辺で見かけた子豚
ce05-01

more...

2008-11-23(Sun)

イヌリンピック 08

昨日から3日間八景島で行われている
イヌリンピックへ行って来ました。
駐車場が心配だったので早く出たら、結構早く到着しちゃって。
ドッグランがあったんですけど。オープンまで待ってましたよ。
パチンコ屋の開店前みたいに・・・
081123-1
大・中型犬ドッグランと、小型犬ドッグランで犬種で分かれていたのですが。
ボストンテリアは小型犬の扱いで、小型犬ドッグラン行けって言われたのですが
ボストンテリアって小型犬なの?中型犬じゃないのかしら?
一緒に来てる子が大型犬だから大型犬のほうに入れろと言って
無理矢理大型犬の方へ行きました。
ってかその辺は融通利かせないかい?ねぇ。
081123-2
犬も転ぶ。

この日一緒だったのが準レギュラーのモコ&イヴ♪
沢山遊んでくれました。
この前お泊まりしたせいか、
ラニ&レイとモコ&イヴは1夜をともにしてるせいか(?)
なかなか4匹でまとまっていて、面白かったですよ。
081123-3
4匹が夢中になっているおもちゃは・・・
よその子のものです。
ごめんねぇ。
ランでご一緒になった柴犬のくうちゃん。
オモチャ取られてもただ見守ることしか出来ませんでした。
081123-4
レイは他の子ともなかなか上手に遊べるようになったんじゃないかなー?
と、思うのですが。あんまり吠えるのもなくなったし。
ただ売られたケンカは確実に買うので、その辺だけ気をつけたいです。
081123-5
これがオモチャを取られて呆然とするしかなかったくうちゃん。
大変可愛らしいです。
モコと似てるタイプの柴犬ちゃんでした。
  柴犬ちゃんて、モフモフしてるタイプと
  モコとかおちびちゃんみたいな
  キツネちゃんタイプといると思いません?

081123-6
キツネちゃんタイプはうふふ、あははと走る。
この後レストランでハスキーに会ったのですが。
モコって「ハスキーのパピーですか?」なんて聞かれたりするのですが。
実際ハスキーと並ぶと全然違いました。
でもハスキーの飼い主さんに「ハスキーミックスですか?」なんて聞かれていたり。
一応柴とチワワのMIXって言われてたのにね、モコ。
やっぱり柴リアンハスキーだね、モコ。

あ。モコとCATCH EYEのアイちゃんは無関係ですよ。一応。
081123-7
ランで一緒に走ろう!なんてラニとレイを誘って走ったりしたのですが
イヴは「さちおばちゃん楽しそうねぇ」って感じだったのよね。
さちの猛ダッシュがイヴにはスキップに見えたのかしら?

そしてこのイヌリンピックのお勧めはこちら!
081123-8
美味しかったです。
2008-11-20(Thu)

頑張るレイちゃん。

すいません。
1つ前の日記は長文で・・・
携帯で見るの大変だよね。
ごめん!ばななちゃん!
写真一枚もないし、飛ばして!!
081120-1
と言うわけで。
この前モコイヴおねえちゃんがくれたんです。
超可愛いボストンのがま口。
081120-2
さちの大好きなボストンと、がま口。
最強のタッグです。
すごいわ!モコイヴおねえちゃん!
グッチョイスъ(゚Д゚)

写真のコタツとかは気にしないこと。

そして結構好きな人が多いってことで
頑張る姿をアップします。
でも撮れたのはレイだけ。
081120-3
ラニはカメラ向けるとそっぽ向いてしまって
撮れません。
恥ずかしがりやなんだもん。

飼い主が 撮影してても うんこする
              たわら さち
(さとちん、使わせてもらったわよ!)

携帯撮影の写真なので見づらいけど。
許してちょーだい♪
2008-11-20(Thu)

珍名田 幸子です。

お祝いのコメントありがとうございます。
そして気が付いたのですが
入籍と挙式が別の日って多いんだな。
ってのと、珍名多いんだな。
ふっふっふ。レッツ珍名!
100均でハンコが売ってない連盟でも作りますかね。

以前ちょっと珍名で色々あったのでそれをこっそり
日記風にしておいたことがありまして。
その中で、全国名字ランキングなるものを発見したんです。
今探してもないんだよね、そのサイト…

それと別でこんなのもあるんです。やってみてください。さちは8080位でした。

気になって見ていたらかなり酔いました。
 1~5000と5001~10000が2行に並んでがーっと表示されていました。
 やっぱり1~5000の左側のランキングには見覚えのある名前が結構載っているわけです。

全国ランキング1位はやはり佐藤さんでした。王者の貫禄さえあります。
2位は 鈴木さん。3位に 高橋さん。4位には田中さん。5位は渡辺さんでした。
案外少ないのかと思ったのが「加藤さん」。
「高橋さん」より多い気がしてたけど。

「*藤」マジックでしょうか?「*籐」って名前は珍名感薄いし
いっぱいいる気がするもんね。

佐藤、加藤、伊藤、江藤、後藤、須藤、藤堂…岡!エースをねらえ!!

あぁなるほど。クラスもしくは学年に一人は居る人の名前だなってお名前ですな。

ちなみに気になったりした名字とランキングです。
でもこれも***位ってなってるけど、例
えば50~55位は全部同じ人数比率って感じで案外曖昧なのです。
「3586位…くらい?」って感じで考えてください。

コメントはとっても個人的意見なので、あんまり気にしないで下さい。

とても長いので続きを読むでどうぞ!

more...

2008-11-18(Tue)

珍名記念日。

081118-01.jpg
本日結婚記念日です。
これが今のさちファミリーです。
ひーちゃん、ラニ、レイ、引田てんこー。違う。さち。です。

特に予定もないのですが。
ひーちゃんとさち母とご飯食べに行ってきます。
ホルモン焼きですけど。何か?

今度は4月に挙式記念日もありますので。よろしく。(?)
2008-11-16(Sun)

年末に向けての準備あれこれ。

今日はちょっぴり横浜へお出かけ。
もちろん犬達はお留守番ですよ。
081116-1
Laniさっちんが真剣に化粧してたから怪しいと思ったんだ。
実は11月18日は結婚記念日なんです。
さっちんの珍名記念日です。
5年になります。珍名になって。えぇ。
それで横浜デートです
でも行ったのはヨ●バシカメラなのね。
超好き、ヨ●バシ。
買う予定もないのに大きいテレビ見て、
冷蔵庫見て、洗濯機見て・・・
081116-2
アップロードファイル俺達には何もなしかお。待ってたのに。
あと買ってきたのはカレンダーを作るキット。
パソコン前に1つ欲しいんですよ。カレンダー。
ラニ&レイのカレンダーが良いので作ります!

超親ばか
081116-3
アップロードファイル焼き芋の1本でも良いのに・・・

あとね、年賀状の本。
年賀状の準備もしないとなりませんねぇ。
干支とは関係なく犬の写真で作りますよ。
081116-4
Lani俺が牛柄だと!?
ラニちゃん!?言ってない、言ってないから・・・

more...

2008-11-15(Sat)

来客万歳。

081115-1
なんだか昨日のトラちゃんのイラストが携帯から見れません。
これも見れるか心配ですが。
チアガールですはーと
おちびちゃんと、ニヤちゃんと、モコちゃんです。
CHATCH EYEとは無関係の方々です。

さて、本日は来客ありでした。
なんとコメンテーターのpuriちゃんです!
遊びに来てくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
始めましてだったのですが。全然そんな感じがなくてね

そしてpuriちゃんと一緒に来てくれたのが
081115-2
アップロードファイルめちゃめちゃ美味しいプリン買ってきたから。

めっちゃ美味しかったです。プリン。
そしてさとちんが作ってくれたのが・・・
081115-3
ラニレイハンコ。
チョーーー可愛いっ!!
ちょっとこれで何作っちゃう?どうする?どうする?

お二方ともいっぱいお土産持ってきてくれたのに
飼い主にも犬にもくれたのに・・・
写真撮る前に食べちゃうわ、壊しちゃうわ・・・
ブロガー失格であります

我が家のホスト2匹は
ニョロニョロするわ、
遊んでもらうわ、
マッサージしてもらうわ、
後ろから襲い掛かるわ、
指噛むわ、
腰振るわ、
リンゴ横取りするわ・・・
積極的な接客をいたしました。
サービス満点でございますよ。はい。

そんなお二人へさっちんから
一度失敗したけど作り直してごまかしたこちらをプレゼント♪
081115-4
中身は飴ちゃんですよ。
もうちょっと修行しないと使いやすくないです。これ。えぇ。
なのにプレゼントしちゃってるし。

いやー楽しかった
なんだか前からの知り合い気分で楽しかったです。
また是非集まりたいっすわ。
081115-5
そんなわけで犬達大興奮で、今こたつで超寝てます。
Laniまた遊びに来てね。
アップロードファイルとーちゃんがいる時に来ないと紅茶は出ないお。

こーゆー日はブログやってて良かったなーって思いますよね、ホント♪
2008-11-14(Fri)

いつの間にか怪我してる。

よくありますよね。
いつの間にか怪我してる。
手アレなのか、紙触ってたからなのか、指切れてる。みたいな。

犬と遊んでるとうっかりヒザに爪あと。
ちょっと血にじんでる。みたいな。
そんな事って割とありますよね。
081114-1
「WankO」のてぺー君 こと トラノスケ君

まぁ32歳のプチプチギャルのさちなら
知らない間に怪我してても、そんなもんか・・・
なんですが。

犬って運動神経が良く、
動体視力も優れているのではないのでしょうか?

081114-2
Laniそりゃー偏見ってもんだよ、さっちん。

そうかなー。そうなのかなー。
犬ってとても優秀なイメージがありますよー。一般的に。

な・の・に
081114-3
なんで鼻が切れてるの?

見えますか?写真。結構ぱっくり切れてますよ。
肌荒れ?
鼻の保湿ってしてあげないとならん?
ってかご飯しみない?大丈夫?

多分、犯人は・・・
081114-4
アップロードファイルそりゃー思い込みってもんだお、さっちん。

そうかなぁ・・・

そんな最愛のラニちゃんのケガを、
ものすごい笑ってました、ひーちゃん。

more...

2008-11-13(Thu)

ちょっと心配。ちょっと失敗。

ちょっぴり寂しくなる失敗をしたので、
和むためにもお気に入りのCATCH EYEのクリスマスイラストを・・・
catch-08xmas
まったく正体が解らないなぁ・・・この3人。

そんな気持ちで。

実は。
がま口を作ってたの。
それが・・・なんか・・・
サイズが合わないの。
がま口と袋の。
袋が小さくて、がま口にくっつけられないの。

すんごい頑張ったのに、痛恨のミス。
081023-02
ショックだわぁ・・・
立ち直れません・・・

more...

2008-11-12(Wed)

予告04

予告4:星条旗のワナ


ce04-01
「プレゼントだよ。byニコ」

more...

2008-11-11(Tue)

レイ復活。

レイ復活。
081111-1
アップロードファイル復活しましたお。

うんちも正常ですし。
それでもまだ量は少なめでカボチャごはんですけどね。
081111-2
アップロードファイルえぇ・・・

どうしたラニちゃん。
アップロードファイルレイちゃん元気だと・・・

いやー本当に復活したんです。
なぜかって?
ラニが持ってるおもちゃ取るし。
お留守番後のジャンプの高さも戻ったし。
お散歩も今日は少し行けたし。

そうなってやっと気がつく
やっぱ、レイ調子悪かったんだ。

で。さっちん。秋の夜長を満喫中でして。
今週末お友達と会うのでこんなもの作りました。
お楽しみに取っておこうと思ったんだけど。
可愛いんだもん。
自画自賛。
081111-3
クリスマスカードですよ。
シールを追加してもうちょっとペタペタ貼る予定。
小学生の工作並のこの立体感。
もう1ちょ。
081111-4
リボンでぶら下がってるおか&さと♪
これももう少しシールを追加して可愛くしたいと思っております。

ちょっと早いけどね。クリスマスまで。
でもほら、ディズニーランドがクリスマスイベント始めたら
クリスマスで良いじゃん。ってことで。

また別パターンとか作りたいと妄想中です。
今日はちょっと早く寝るので、コメ返はまた明日で!
2008-11-09(Sun)

脱力した写真。

こんな素敵なものをもらってしまいました。
081109-1
なんとささみレンジャーのストラップ。
青&黄レンジャーですよ。
081109-2
なんだかんだでさっちん、レンジャーグッツ1つも持ってないので
めっちゃ嬉しいです。
もにょもにょさんありがとう

そんな青&黄レンジャーですが
081109-3
出てきやしませんよ。

でも判ってるのか、判ってないのか、なんなのか。
コタツのスイッチがONになってないと、コタツに入らないんですよ。
081109-4
だもんで、30分に1回程度、こんな感じで出てきます。

コタツのスイッチが入っていないときは
パネルヒーターのスイッチが入ってる我が家です。
早いかな。でも寒いよね。
だもんでコタツじゃなければこっちだ!ってことで・・・
081109-5
パネルヒーターの前のベットでくつろぐラニさん。
大アクビ中。

コタツの余熱が無くなったな。とレイさんが判断すると・・・
081109-6
あー冬だなぁ・・・

今年は寒いですよね?うちだけ?
だってさっきレイちゃんのうんちからほんのりゆげが・・・
081109-7
アップロードファイルかーちゃん・・・言うなよ。
2008-11-07(Fri)

独り言的なあれこれ。

コタツ、始めました。
ラニが我が家に来てからコタツが出るんですが。
その前まではね、生活感のあるおうちにしたくない!
って頑張ってたの。コタツ出さないで。
でもそーゆー問題じゃなかったみたい。
さちのセンスが昭和で生活感満載だったみたい

で、いつもは和室に出してるんですけど、
今年はなんとなくリビングにコタツを設置。

超生活感のあるおうちになりました。
081107-01
レイちゃんのゲリラは少しずつ回復してる模様。
ご心配おかけしております。
コメありがとうございます、めちゃ嬉しいです。
動きにキレが出てきたので、徐々に治ってる感じはします。

今日はカボチャを煮てつぶしたのをあげました。
すごい勢いで食べてました。
お腹空くのねぇ・・・それは判るんだけどさ。
微妙に回復してるからもうちょっと様子を見る予定です。
早く元気になってねぇ。
081107-02
あ・この前作った巾着です。モコ&イヴちゃんの巾着です。
裏地までつけて頑張ったのですが。
このモコイヴちゃんの絵を付ける位置が上すぎたみたいで
ヒモをきゅってするとちょっと隠れちゃうんですよね、絵が・・・
そんな感じでうっかりお裁縫ブームのさっちんです。

でもまた違うブームが来そうな気配。

飽きっぽいくせにすぐやってみて、すぐ飽きるんです。
がま口もその後作ってないです。
がま口金はあるのに。作る準備は整ってるのに
・・・またやっちゃった?
さっちんやっちゃった?
081107-03
最近は自分のことがよーーーくわかったので
「とりあえず気になったものはお金をかけずにチャレンジしてみる」
と、言うのを心がけてます。
だってさっちんの無意味に自信のあるチャレンジ精神は
長所として尊重してあげたいなと、思ってるんですよ。
すぐ飽きるけど。長続きしないけど。

今日からディズニーリゾートはクリスマスです。
一番パークが綺麗なシーズン。
そして激混みのシーズンですね
そんなわけでディズニーリゾートがクリスマスになったら
我が家もクリスマスモードOKです。
081107-04
玄関の鏡にペタペタしました。

more...

2008-11-07(Fri)

お知らせ的な(11/7更新)

見れた~♪
さちのHP見れました!
お騒がせしましたー!
081107-000
はぁ良かった。
何かウィルスなのか
データは全部消えたのか
ってかどうやって自分のブログ見れば良いんだ
とかオタオタしちゃいました。
ありがとうございます。

しっかりしてくださいTOK2さん。

コメント沢山ありがとうございました♪

そのコメント欄のさとちんとpuriちゃんの
見れた、見れないのやりとりに笑っちゃうし。

はぁ。びっくりした。

まぁHPの方は全然更新怠っておりますが・・・
これからも宜しくお願いします。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

さちのHPが見れなくなりました!
TOK2が調子悪いみたいで!
変なサイトに飛ぶのー。
最初TOK2が新しくなったのかな?
って感じだったんだけど。

どうなっちゃったの!?私のサイト!!

ブログに直リンクしてくれている方は問題ないのですが
HPにリンクしてる方!ごめんなさい!!
申し訳ないぃぃ~

ってかTOK2しっかりしてくれー!!
2008-11-06(Thu)

予告03

予告3:ルイ姉さん出動願います




しょぼしょぼ・・・
ce03-01
ぶるぶる・・・

more...

2008-11-05(Wed)

レイちゃんがゲリラです。

本日の日記はレイちゃんおお腹が下ってる話なので。
和らげるためにも癒し系イラストを・・・

マロン&ちゃぶのクリスマス♪
marochabu-08xmas

日記はこの下↓

more...

2008-11-04(Tue)

連休でした。 その2

さっちん風邪引いたぽいんだけど。
会社の空気が悪いせいでは?って気もします。
加湿&空気清浄機使ってるのにね、会社。
081104-01
もっといたわっておくれよ、犬たち。

昨日のクリスマスイラストですが。
この後ふーた&おかちん、
CATCH EYE、
まろちゃぶ、
ニコニヤバージョンを
不定期にアップしていく予定です。
他のパターンも出来たら不定期にアップしていきますね。
お楽しみに♪

今日も長いので続きを読むに日記をアップします♪

more...

2008-11-03(Mon)

連休でした。その1

ちょっと長くなるから
続きを読むに本日の日記を・・・

こちらは不定期にアップする予定。
みんなのクリスマスシリーズ第1弾

おかちんとさとちんのクリスマス。
O&S xmas
さとちん世界中のみんなにオルファを♪
おかちん赤い鼻が邪魔やの。

more...

2008-11-01(Sat)

予告02

予告2:あなたのうちも狙われる!



「CATCHが現れたぞぉぉぉぉ!!」
ce02-01
盗まれた物:お仏壇のご飯

more...

2008-11-01(Sat)

予告01

予告1:ルイ姉さんからの挑戦状




「to.HITOMI 牛乳は青と白の箱のやつ」
ce01-01

more...

2008-11-01(Sat)

おみやげ。もみあげ。

今日は高校の時のお友達と会ってきました。
コメンテーターのちぃちゃんです。(小さい「ぃ」の方ね)
いやー楽しかった♪

で。お土産がこちら。
081101-01
角型がま口ポーチ。
使いにくさ120%のポーチです。
丸い口金の方が使いやすそうです。

だもんで今日100均で見つけたので買い占めてきました。
5個GET。

そして中は
081101-02
飴ちゃんです。
おばちゃん度数高めで
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
