--------(--)


2008-10-31(Fri)

新手の詐欺師登場か・・・

ささみレンジャー詐欺が現れました。
なんとばななさんからこんなに沢山の贈り物が・・・
081031-01
しかもこのトマトゼリー。
ちょうど見ていたテレビで
タカ&トシが食べてたもの。
蝦夷には美味しいスイーツがいっぱいあるんだなぁ。
なんて言ってたら届いたの・・・

さちが送ったのって
へなちょこペットボトルケースなのに。
081031-02
見てこれこれーー!!
超可愛いんですけどーーー!!
一体何者なのよ!ばななさんって!!

カボチャだけど年明けまで飾ります。
だって超可愛い。
うちの犬の可愛さもさることながら、
ばななさんったらやるわね。

まろちゃぶ母と言い、なに?蝦夷って器用じゃないと住めないの?
すごいわよぉぉぉ!!!!!!!!!

ほら、犬達、お礼を言って!!
081031-04
アップロードファイルばななしゃん、ごちそーさまれす。
レイちゃん!まずはありがとうでしょ!!
081031-05
Laniばなな・・・ばなな・・・さっちん、ばななどこ・・・
ラニちゃん!お礼を!お礼を言って頂戴!!もーー!!

そしてなんとばななさん、めっちゃ可愛いワンコを飼ってらっさるの。
かなり胸キュン来ました。
名前がなんとトラノスケ。どんないかつい犬だと思うでしょ?
それがね。超ラブリーふーたあ・ふーたくんもラブリー。

でも生トラ君は見せてあげません。
今日はさちのヘタ絵でごらんあれ!
081031-01
どうもホワホワのワンコは上手にかけませんねぇ。
可愛さ75%OFFされちゃってます。
おさしんは激可愛いんです。見せてあげないけど。

ばななさんどうもありがとうございました。
まろんちゃんとトラノスケ君はささみレンジャー蝦夷支部の
資材部として頑張ってもらいます。・・・嘘です。
2008-10-30(Thu)

新しいおもちゃ

犬達の新しいおもちゃができました。
081029-04
レイが咥えてるそれです。
ラニが興味なさそうに見えるけど、気のせい。

おぉ。なんだか楽しそうじゃないか!
081029-05
とーちゃん手作りおもちゃだけあって大人気。
愛情がいっぱいです。

081029-6
実はいらなくなった靴下。
の、中に靴下を詰めたもの。

靴下in靴下。

犬達には大人気。
081029-7
しかも5本指・・・(ノ_・、)シクシク
2008-10-30(Thu)

秋の夜長のお裁縫

ずっと前に100均で買ってそのまま放置されていた「がま口金」
そろそろ本気で「がまポーチ」にしてくれよぉ~。
と、言われた気がしたので。
オール手縫いで作ってみました。がま口ポーチ。
081029-01
超ラブリー。色が。
作ってみてわかったけど。
超楽しい。

このガマ口は袋部分を縫うだけで
後はガマ口部分に袋をボンドでくっつけるんだよ。
知ってた?
さちは知らなかった。

ボンドでくっつけて、詰め物として紙紐を詰め込むの。
これがちょっと面白いのだー。
目打ちでギュウギュウと詰めていくんだけど。
「えー大丈夫ー?」って思ったけど案外大丈夫だった。

今角型ガマ口を作ってるんだけど、
紐を詰めるのは丸型の方がやりやすそうな感じ。
081029-02
このタグは「L&R」のタグです。
ちょっとお気に入り♪
今度違うタイプでも作ろうかな・・・なんて企んでます。

でもねぇ・・・
さすが100均で型紙がちょっとチープだったわね。
マチ部分とかギャザーが寄せられてないから
すごく平面的。

何入れようかなぁ~♪って思ってたけど
実際「何なら入るのかしら?」
って感じだわ。
角型はもっと入らない感じよ・・・
081029-03
そうねぇ。飴ちゃんでも3つ、4つ入れたら
終わりじゃないの?って感じ。

もうちょっと違う口金買ったら
別の型紙が付いてくるかしら。
自分で型紙作ったりアレンジしたりは
まだ無理のようです。

秋の夜長なので。
またのんびりお裁縫しようっと♪ほっほっほ。
2008-10-28(Tue)

な・な・何ヤツ!!

うわぁぁぁ!突然うちのブログに謎のカードが
飛んできたぁぁぁ!!
「CATCH EYE」?どこかで聞いたことある名前。
一体なんなのかしら?

そして、何!?この聞き覚えのある曲は!!
助けて!ささみレンジャー!!

ささみレンジャーの新キャラ登場!?
ってか一体誰なのーー!!的な!
人様のうちのワンコを好き勝手して良いのー!?みたいな!

追伸。やっぱし歌詞をそのまま掲載するのは
まずかろうってことで。
さっちん鼻歌バージョンでお送りします。

でもみんな同世代だからわかるみたいだしね。ほっほっほ。
これがわからないヤング世代はいないみたいだから安心♪

more...

2008-10-27(Mon)

僕達だってパイレーツ

あがさん情報によると
ハロウィンでパイレーツの仮装が流行っているそうで。

「僕たちだってパイレーツ!」ってことで
蝦夷の二人にパイレーツになってもらいました。
まろちゃぶパイレーツ
マロン「手伝って・・・くれないの・・・?」
ちゃぶ「GO!GO!だぢょ♪」

マロンちゃんはパンツ着用なので
下がすっぽんぽんのちゃぶちゃんが
ますますちゃぶちゃんぽいあたりがポイント(?)
2008-10-25(Sat)

ハロウィンお絵かき。

さっちんラクガキコーナー。

ハロウィンだから。
パイレーツになってみました。

ささみレンジャー♪
081025-001
ふーた「ジョニー・デップなのだ!」
ラ ニ「お宝ザクザクだぁぁぁ!」
レ イ「おれ、サンジの役が良いお」

注:サンジ・・・「ワンピース」と言う海賊漫画のコックさん。格好良い女好きの料理人。
ちなみにさちは剣士の「ゾロ」が好きです。

more...

2008-10-25(Sat)

癒される。

癒されるんですよ。
まろちゃぶ母さんお編みぐるみ。
もう本当に。

で。おさしん撮ったので
みんなも癒されてください。
081024-01
癒される~。
たとえ柴犬が上手に描けなくても
なんだかいけそうな気がするぅ~♪
081024-02
今日職場で豪快な雨漏り見たけど
元気が出てきた気がする。
081024-3
レイがちょっとずつ回復してて
ご飯が足りなくて
それはそれで見てて辛いけど・・・
081024-4
これがギリギリツーショット
081024-5
こちらはバリケンの中でも大暴れで
写真撮ったらする撤収・・・

そして一番癒されるのが・・・。
081024-6
なんだよこれ~
超可愛いよぉぉ~!
やばいよぉ~!!

良い週末を!
あ!タモリ倶楽部が終わっとる!
タモさーーーーん。週末のさちのお楽しみ、タモリ倶楽部。
じゃ、検索ちゃん見て寝ます。
お休み!
2008-10-23(Thu)

北の国から・・・’08 ちゃぶ。

あぁぁ~あぁあぁあ~♪あぁぁ~あぁあぁあ~♪
北の国からこんな贈り物が届きました。
まさに北の国から・・・
編み編みラニ。
どうよ。この可愛らしさ。片目青いし。うえにぽっちもついてるし。
ラニぃぃぃ~!!ラニぃぃぃ~!!
編み編みレイ。
そしてこちらは・・・どう見たってレイぃぃぃ~!レイぃぃぃ~!!
テラ萌え
すごいよ!二十歳のまろちゃぶ母さん!!
編み図なしなんだって。感覚で編み編みなんだって!!
すげーよ!すげーよ!!
編み編みL&R
一体どうなってるんだよぉぉこれぇぇぇぇ!!
すげーーーー萌えぇぇぇ~!!
超嬉しいっす!ありがとうございます!母ーーーーーーーー!!

さてそんなラニ&レイですが。
本日またネットスーパーにてご購入しました
犬ベット。マイクロファイバー青。広告の品¥980-
081023-01
実はここ数日レイが風邪引きでして。
寒いのかなーってお洋服着せたり色々しててね。
で。冬用のベットを買っちゃったんです。
なんか。ほら。暖かそうだし。
レイも気に入ったみたいだから良いかなーって。

で、今日病院に行ったんですよ。
まぁ案の定風邪みたいです。お薬もらってきました。
ご飯に薬のトッピングがついたレイさんです。

レイが来るまではベットに興味が無かったラニさんですが。
レイが使ってると気になるのが犬ベット・・・
081023-02
ガンガンにおってにおって、レイに怒られてました。
本当にわからないわ。ラニ&レイさん。

ってかね。本当にこの数日レイが元気がなくて。
レイ担当の獣医師いずみちゃんが言うには
「動きにキレがない」状態でして。
本当に凹みましたー。

120%の元気なレイが元気に飛びついて
頭突きの1つも決めてくれないと
さっちん元気が・・・なくて・・・心配で・・・

ラニの病には慣れたけど
レイの病にはリアルに凹むまだまだ
よわよわ飼い主のさちです。

早く元気になってください、犬達。
かーちゃんのためにも。
081023-03
2008-10-21(Tue)

久しぶりに萌え・・・

この前PETONでおじさんが撮ってくれた写真。
湘南とか色んなところで写真を撮ってブログにしてるらしい。
犬の名前と犬種と年齢を教えてなんて言われたのよね。

で。そのレイの写真。
超萌え
081021
左下にラニが写ってるんだけど。
そこが超萌え。
2008-10-19(Sun)

ラブ並の体力のボストンテリアです。

金曜日から土曜日、調子が悪くて1日中寝てたさちです。
驚くほど寝てました。
良くそんなに寝れるなって位寝てました。
TDL1019
ネズミ疲れがまだ抜けないのでしょうか・・・

で、今日はPETONまでL&Rのご飯を買いに行ってきました。
全然遊んであげられないL&Rのために今日は張り切って走らせましたよ。
peton081019
シェルティ&Mダックス、黒ラブ&茶ラブがおりました。

全然関係なく走るラニ&レイ
peton081019-2
もう少し周り遊ぶとかすれば良いのに。
とは思ったのですが。
シェルティもダックスも犬見知りだったので、まーそんな感じかと。
Wラブは前回お会いした2頭だったので一緒に遊んでもらいました。
「この犬種(ボストンテリア)はラブと対等に遊ぶもんな」
と、ラブの飼い主さんに言われました。
peton081019-3
いやはやその通り。

そんなラブ並みの体力のレイさん。
走りすぎてニクキュウの皮むけてました

何してんのよぉ・・・
2008-10-17(Fri)

6月に一体なにが?

全然関係ないのですが。
さちのこのブログのコメンテーターに
ちぃちゃんとちいさんがいるのご存知です?
別人ですのよ。
このちぃ&ちいの違いお気づきですか?
小さい「ぃ」は高校時代からのお友達で
大きい「い」は人見知りボストン会なんですのよ。
ちなみに小さい「ぃ」は「ちゃん」で
大きい「い」は「さん」付けです。

二人とも大切なお友達です。
凶暴なボストンテリアたち。コレ位大切。
本当にどうでも良い情報でした。

で・さち。ってHNってあんまりいないんだけど・・・なんで?
昭和の名前だから?
以前さちは旧姓を逆さから読んで「まりあ」ってHNだったんですよ。
でもね、ついつい「さちは」とか「さちとしては」なんて
書いちゃうもんで、面倒になって「さち。」になりました。

もっとついでにさちは実際自分で自分のことを「さち」って言うんです。
会って話してみればわかりますが
大変アホっぽいです。
非売品さとちんもびっくり(?)

毎年今年から「わたし」って言うようにする!
って思ってしくじってます。

違う!今日は犬のことのブログなのに!!Lani
今日はPCの方は画面いっぱいにブログを広げてみてみてくださいませ。
ラニレイ体重推移。
良かったら画像DLしてゆっくり見て下さい。

ラニ&レイの体重推移です。
毎月1回は病院に行くんです。
Laniの心臓のお薬をもらいに行くのですが
その時必ず体重を量って携帯にメモってあります。
たまにデータ集計してるのですが。
こんな感じです。

なぜか6/30に測った体重ががっくり減ってるんですが。
犬達に何があったの!?

推測できることとしては夏ばて。

後は平日の夕方に病院に行っている。
すると夕飯前なので体重が減る。
他の日は休日なので朝ご飯を食べた後に病院へ行くので増えている。

と、思ってるんだけど。

グラフにするとなんだか不安になるじゃない・・・

そんなLaniアップロードファイルですが
ただ今食欲の秋で、嘘みたいにご飯食べてます。

不安なほどです・・・

犬育ててるおかーちゃんの不安は尽きません。
2008-10-16(Thu)

どわーっと。

シェフ・ミッキー
わーいミッキーさんだー♪

なんだかバタバタしてて
ブログ毎日更新♪って思っていたのに・・・
結構挫折しっぱなし。

まぁそれもありかなと。
浮かれリボン
このリボンは買ってつけて歩いてたんですけど。
結構似合うと思うんですけどね。

まぁそんなことはどうでも良くて。
今日、さっちん初体験しました。
なんと。なんと。
いつかやってみようと思っていた。
ネットスーパー
ひーちゃんが忙しかったりして
それでも買い物行きたいわーって時に
ネットスーパーどうなの!?って思ってて。

昨日初トライ。
今日届きました。
はまりそう。
だって重いものとか家までお届けだよ?
送料はかかったけど、ガソリン代と、うっかり買いとか考えたら
送料の方がお得よ。
さちの場合は絶対そうだわ!!

で。昨日から鼻たれのうちのラニレイ君なのですが。
お洋服着せました。
寒いのかと思って。

会社から帰って来たら・・・
裸体レイ。
勝手に脱いだくせに・・・

ラニは冬お決まりの
ラニパーカー♪
ひーちゃんに
ラニ、何年それ着れるの?
って言われてました。
レイは去年着てたのがパツンパツンです。

それでも着せるけどね。

犬服の作り方勉強しようっと・・・
2008-10-14(Tue)

1コマささみレンジャー(4)

あなたのナイス突っ込み募集中!

1コマささみレンジャー♪

分身の術!
1komaささみ その4
お腹すいたじょ!
みずたまれんじゃーだじょ!

このためにわざわざ北海道から!?
2008-10-13(Mon)

09年にむけて・・・

さちの来年の手帳です。
手帳だよ。
今年からラニ&レイバージョンですよ。
レイがうちに来たのは07年12月なんですが、
10月から新しい手帳を使っているので、
今年からラニ&レイバージョンになるんです。

もともとの手帳は無印良品のシンプルなもので、
透明なシールを表面全面に貼っています。
裏も同じ感じです。
手帳裏。
今年はささみバージョンです。

ちなみにこのシールは剥がしやすいタイプなので
飽きたら違うバージョンにも出来ます。
しないけど。

で。さちは手帳にお絵かきをするので。
今年の絵を少しご紹介~♪
ポロリひーちゃん。
これはレイが来たばかりの時にさちが忘年会で家を開けて帰って来たら
一人で2匹と戦ってお風呂で凹んでしまったひーちゃんです。
横のさりげない汚い字がさっちんの字です。
ちょっとアレです。
wii fit中
これはさちが実家のwii fitでフラフープを頑張っているところ。
基本、真顔です。
ラニ顔腫れた。
これは初夏、ラニが顔が腫れた時。
草に負けたもよう・・・
ラニは春先は花粉でアレルギーが出るから
気をつけないといけないのに。ね。てへ。
レイ泳ぐ。
レイ、PETONで泳ぐ。そんな感じです。
今年の手帳にはレイが泳いだ。レイが水に飛び込んだ、おぼれた。
そんなメモがいっぱい書いてあります。

来年もいっぱい楽しい思い出が書き込めると良いなぁ。

そして思ったんだけど。
さっちん、PCでマウスで絵を描くほうがうまい・・・
2008-10-12(Sun)

もう寝ますけど。

シンデレラ城♪
今日はフラのコンサートを見に行ってきまして。
さっちんはフラを習っておるんですが。

習い始めたきっかけはディズニーランドで働きたかったからなんですよ。
ポリネシアンテラス・レストランで働きたいなーって思ったんです。

でもすぐ辞めちゃって。

んで結婚して「あ・また踊りたいな」って思って習い始めたのが今のお教室なんです。
のんびりしたお教室で。大変お気に入り。超楽しいんです。
基本的に踊るの好きだし。
あと、ほら、ドレスみたいなの着れるじゃん。
あれがたまらなく好き。
プリンセス願望がありますよ。はい。
プロメテウス火山
で、帰って来て映画「フラガール」を見て
踊りたいじゃないかっ!
って気持ちなんです。今。

いや、踊らないですけど。眠いんで。
でもちょっと踊りたいなって。思ったんです。
うずうず。
なんだこの取り止めの無い日記。

ゾクゾクとささみグッズがみなさまのお手元に届いてるようで。
良かったです。
ささみレンジャー本部
 兼 
ラニレイグッズショップ「L&R」
 兼
我が家です。

残念賞はぱぴっちのブログで見れますよ。
プリクラタイプのシールなんですが。
フルメンバー揃ったシールでね。
作ってて可愛いなって思いました。我ながら。

参加賞のバッチを最初残念賞にしようと思ったのですが
あんまり可愛いので、参加賞としてみんなに送りつけました。
でも4cmバッチってちょっと壊れやすいって言うか、
裏のバッチ部分が外れやすくてね・・・
でも3cmでは小さすぎるのでねぇ。

写真がないから説明してもわからないですね。
夏男、レイ。
連休ですが、今日のフラコンサート以外予定のない我が家です。

今日まりも&ちこりと遊ぶ予定があったのですが
雨上がりのドッグラン程危険なところは無いので中止。
次回またチャレンジしたいです♪

だもんで明日は新しい来年の手帳の整理をしようと思っております。
裏ラニ。
2009年の手帳は「ささみ手帳」です。
写真撮ったらアップします♪

じゃ。おやすみなさい。
2008-10-10(Fri)

本日…

本日、ささみグッズを発送しました!

なんだかネズミ疲れでボケボケだったので
何か間違えてたら連絡下さい~。

参加賞で絵葉書が入っております。
当たった人と、残念賞の人で絵柄が違います。

こんなやつです↓

…。


ん?


写真はありません!

もう一つ参加賞があるんですが、これがね。
可愛いんだけど、こいつが時間かかったんすよ。
機械の調子が悪くて。

ってオモチャやん!

で、そんな可愛い缶バッチの写真は~



…。
Ψ(・O・)Ψ


写真はありません!


撮り忘れるよね~。
はるな愛風
(ノ`m´)ノ

ランダムにではありますが、安っぽいシールが入ってます。

在庫処分…
特別プレゼントです。

残念賞もシールなんですが
思いの外可愛いのが出来ました。
これまた写真はありません!

もー!なんで梱包してから気が付くかなぁ!
(・ω・。)

に、しても。
日本全国からのご応募にさっちん大感激いたしました。
地元っちゅーか、うちがある県が無かったのが不思議って言うか。

まぁ、そんな感じなので
もうしばらくお待ち下さい。

追伸
お初の方々。
さちの本名に驚かないでください。
読み方が解らない場合は個別に対応します。
メール下さい(笑
公表しないでね!(爆
2008-10-09(Thu)

1コマささみレンジャー(3)

あなたのナイス突っ込み募集中!

1コマささみレンジャー♪

3.おかちんの主張。
1komaささみ その3
自分、本当は小さな小鳥なんやけど・・・

そんな小鳥にも勝てないささみレンジャー
2008-10-09(Thu)

1コマささみレンジャー(2)

あなたのナイス突っ込み募集中♪
1コマささみレンジャー!

2.ラニ、コンタクトデビュー
1komaささみ その2
Laniカラコン入れてみた。
シベリアンハスキーみたいだぁ・・・

本人が満足ならそれで良いけど・・・
2008-10-09(Thu)

1コマささみレンジャー(1)

基本的にこんな感じで
1コマ物を考えて、繋がるとささみレンジャーになったりします。
だもんで、その後ささみレンジャーで似た様な絵が使いまわされていても
突っ込んだりしないこと!

そしてこの1コマささみレンジャー「ナイス突っ込み」を募集中です。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

1.ふーたの独り言。

1komaささみ その1
アップロードファイルぼくのどこがまるちーずに見えるんやろ・・・
クルクルが足りんのかなぁ・・・
パンチパーマってやつにしたら良いのかなぁ・・・

ちゃ、ちゃんとといぷーろるだよ!大丈夫だよ!
2008-10-07(Tue)

ラニ&レイ、初めてのお泊まり。

さちが夢と野望魔法の王国で心の洗濯をしてる頃
ラニとレイはモコ&イヴ姉妹のおうちへお泊まりでした。

いつも通り病院に預けようかと思ったのですが
レイが心配で、モコイヴママにお願いしてしまいました。
OK頂いたのでお言葉に甘えて預けちゃいました。

その時のおさしんをモコイヴおねえちゃんが撮ってくれたので
少しご紹介します。

と、その前に。
モコイヴ一家の皆様、
本当にありがとうございました!

more...

2008-10-07(Tue)

1コマ

さちのHPの色々に

「1コマささみレンジャー」

を追加しました。

気が付いた人がいないので・・・

ブログにてお知らせ。

携帯だと見れないので。

近いうちブログでアップする。かも。

ささみレンジャー集合!

新しいレンジャーロゴ。

可愛いので何かにしようと考え中。
2008-10-06(Mon)

心の洗濯。

日曜、月曜でディズニーアンバサダーホテルにお泊りで
ディズニーシー&ディズニーランドを満喫してきました
さっちんの心の洗濯です。
心のドス黒いものを流してきました。
東京DISNEYSEA!
1日目はディズニーシーで、2日目はディズニーランドへ行ってきました。

デジイチ&コンデジで写真撮りまくりで。
あんまり乗り物は乗らずに写真撮ってました。
タワー・オブ・テラー
朝は暑かったのに、夜は雨が降ってきたり、さっちん頭痛だったりで
毎度のことながらテンテコマイでした。

朝一番で並んでた時に横にいたおばあちゃんが
なんだかすごい話しかけてきて。
心がきらきらっと綺麗になっていたさちはお話をしていたのですが
ちょっと楽しかったです。
ディズニーシーよりも、ディズニーランドが好きらしいです。
レジェンド・オブ・ミシカ
ディズニーアンバサダーホテルに泊まったので
6日の朝はシェフ・ミッキーだったのですが。
見つめあうMickey&さち
ラストに近い時間でのんびりキャラグリ出来ちゃって。
本当に楽しかったです。

はぁ・・・心が洗われた。

ラニ&レイはその間、モコイヴちゃんちにお泊りでしたー
朝早くにバリケンに詰めた2匹を持って行ったのですが。
どうやら大騒ぎして、マーキングして楽しかったようです。

さてと。明日からささみグッツ発送準備しますから
もうちょっとお待ちくださいねー♪
2008-10-05(Sun)

すんまそ

只今、心の洗濯中につき

お返事等、遅れます
2008-10-04(Sat)

結果発表。

結果発表♪

ラニちゃんが全くやる気を見せないので
レイちゃんにお手伝いしてもらいました。
飛びレイ
お名前を書いた紙を置いてどっちが良い?
って選んでもらいました。
鼻水のついたお名前が当選です♪

ってなわけで鼻水がついた人達はこちら!!
プレゼントその1
ペットボトルケースばななさん

プレゼントその2
ささみ巾着winnieさん

プレゼントその3
レンジャーバッチ通常編モニョモニョさん

レンジャーノートゆっこさん

レンジャーマグネットまきさん

おかちんさとちんバッチpuriさん

何かまろちゃぶ母さん
何かってなんやねん。
それは届いてからのお楽しみってことで♪

当選した方はメールか秘密コメで連絡ください!

外れた方にも小さな朗報。
残念賞あります。
本当につまらないものですが。
だもんで★chie★さんも良かったら連絡先を教えてくださいませ♪

あ。ゆるさくさんも教えてください♪前にもらったのが行方不明っす。

と言うわけで、来週中に準備しまして順次送らせていただきますので
のんびりとお待ちくださいませ♪
ラニちゃん

またさちがくだらないグッツを作っちゃったら
プレゼント企画考えますので。
その時はヨロシクお願いしまーす♪
2008-10-03(Fri)

ささみグッツ応募状況(応募は締め切りました♪)

10/4 20:53現在
ご応募ありがとうございます!
今デジカメが使えないので写真が撮れないのですが
ラニ&レイに手伝ってもらったくじ引きしまっす!

発表までしばらくお待ちを!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ささみレンジャーグッツの応募状況をお知らせいたします♪
応募多数の場合はくじで決めたいと思っております♪

ペットボトルケース
ゆるさくさん
ばななさん

ささみ巾着
おれんじぱぴこさん
WINNIEさん

ささみレンジャーバッチ 通常編
★chie★さん
モニョモニョさん エントリー♪

レンジャーノート
WINNIEさん
ゆっこさん

レンジャーマグネット
まきさん

おかちん&さとちんバッチ
puriさん

何か
まろちゃぶ母さん
ふーたままさん エントリー♪

あれ?なぜ?わたくし、応募してないわ!
わたくしが欲しいのはそれじゃないわ!
等など・・・ありましたらコメントでも絵文字名を入力してくださいでも連絡ください。
2008-10-03(Fri)

お買い物メモ。

今日は会社の創立記念日だったので
モコイヴママと、ラニレイの影の飼い主Kちゃんと
コストコへお買い物に行って来ました。

まーいつもコストコに行くと何買ったのか
いくらだったのか忘れちゃうので、メモ的に取っておこうと思って。
コーンブレッド
コーンブレッド ¥628 わけわけしました。
ツナ♪トマト♪ガム♪
ツナ缶 8個 ¥698
ホールトマト缶 6個 ¥568 わけわけ
ガム ¥568
柔軟剤
カークランドの柔軟剤 4.42L ¥1,148
スナックアソート
スナックアソート \548
キッチンタオル
キッチンタオル 10枚 \1,580 わけわけ

写真ないけど
ジップロック 大きいサイズ \1,468 わけわけ
ハイウォッシュジョイ 2つ \938
犬用ウエットティッシュ 5個 ¥948

そして夕方今度はひーちゃんとお買い物。
布屋さんと、ヨドバシカメラ、無印良品へ行って来ました。
ポテトチップス
なんか美味しそうで買ってきちゃった♪
素のポテチと、混ぜる粉?
●ックのフリフリポテトみたいな感じかな?

そしてこれがメインでお買い物に行ったんす。
来年の手帳♪
来年の手帳です!もう何年か無印の手帳使い続けてます。
去年からPCで写真シールを貼ってオリジナル手帳にしたりして。
これが結構お気に入り♪
非売品
こちらは非売品。さとちんはんこ。本物。

沢山買い物したようだけど、
案外そうでもないんですよ。
コストコも結構わけわけしたから
そんなでもなかったし。

無印はMUJI価格だしねLani
ラニちゃん
何が言いたげですね・・・ラニさん。
わかってます。

お土産が何一つなくてすみませんでした!!
2008-10-02(Thu)

どっちもどっちかな。

こ・こ・こんばんワイン。

プチアイコンブームが来たさちです。
でも通り過ぎた感じもしますLani
もうこれ以上は作れないって気もします。
なんかね、細かくて大変センスが要されるのですよ。
基本的にセンスないんで。えぇアップロードファイル

そんなわけで。
ドッグランでの話ですが。
走らない子や、犬苦手なワンコがドッグランへ行っても
全然問題はありません。ノープロブレムです。
ドッグランで学ぶこともあるだろうし。

ラニだって犬より飼い主さん(若い人間)好きだし
ランに行ってもニョロニョロニョロニョロと・・・
何してランに来てんだべ!お前は!!って感じだし。

なんて言えば良いのかしら。
まぁ飼い主の目線から、飼い主のエゴって言うか
「うちの子達の邪魔にならなければ問題ないのよ!
 走ろうが、犬が嫌いだろうが、飼い主が走り回っていようが!」

そんな感じなんです。そう思うとさちが迷惑な飼い主だわね・・・
はしゃぎすぎ兄弟
ってかね、お互いがもう少し気を使えば良いんじゃないかなーって話で。
ラニ&レイが一度引き上げて休憩したんだから、
その後しばらくしたらそちらさんが休憩してって感じでランを使えば
良いんじゃないかなーって思うわけですよ。

んでね、んでね。ボストンテリアは大型犬かって話なんですが。
小型犬用のランでトイプー&チワワ祭開催中って感じで
楽しそうに遊んでいたので。
そこにラニ&レイを放り込む気にはならなかったのですよ。
飛びレイ
めだかの水槽にナマズ入れるようなもんですよ。
ん?そうなのか?イメージですよ。イメージ。

でもレイの体重(8kg)とテンションと体力、遊び方を考えると
中型・大型犬用のドッグランになっちゃうんですねー。

そんなわけで。そんな暴れ犬と遊んでくれる人がいたら募集中です。
ぱぴっち。ラニ&レイと思いっきり走ってやってください♪
さちは基本的に引きこもりなのでぱっくちんと家でお茶でもしてます。
アフタヌーンティーはぱっくと二人で・・・
ちゃぶちゃんお散歩中
ちゃぶちゃんも歩いてるだけで
笑われるか、怖がられるか、嫌われるか・・・って。
でも確かに笑われることがあります。
それも失礼な話じゃない!?

暑い日なんか散歩すると、暑いからはぁはぁ口開けて歩くでしょ。
そうすると判る人は「暑いのね」なんて言って微笑むのですが
知らない人は「あ・・・くすすっ」ってな感じです。
( ゜Д゜)ゴルァ!!

今うちの鬼可愛いラニちゃん見て笑ったべさ!?あぁ!?
ってな感じです。
でもまだ笑う人はマシで、あからさまに「汚っ!」ってな顔を
なさる方もいらっさいます。
飛びラニ
まぁその辺もね、
犬のよだれなら許せるけど、子供のよだれは気持ち悪い。
と、思ってしまうさっちんが偉そうなことは言えないわけです。

どっちもどっちかなーとおかちん

それにしても久しぶりにフラだったのですが。
体が痛い・・・筋肉痛かな。運動不足かな。
いかんいかん・・・ふくらはぎが・・・
2008-10-02(Thu)

アイコンの確認なのだ。

アイコンが作れるってのは
FC2の最近の機能なのかな?

すごく可愛いのでFC2ばんざい!
ってな気分でした。

そんな感じでまた追加でアイコン作ってみました♪

わかるかしら?

その1・・・ふーた
ヒント:赤レンジャー

その2・・・さとちん
ヒント:カメ・ラテ

その3・・・おかちん

またまた作ったらご紹介いたします♪
2008-10-01(Wed)

10月だよ!

さて今日から10月ですね。
ハロウィーンですわ。ハロウィーン♪
別にお菓子ちょーだい♪なんて遊びに来る子もいないんですが。
ちょっとウキウキしますねぇ。ハロウィーン♪
ほんわかささみレンジャー
そんなレンジャープレゼントですが。

ただ今のところ
 おかちんとさとちんのバッジ ・・・ puriさん
 ペットボトルケース       ・・・ ゆるさくさん
     〃             ・・・ ばななさん
 何か               ・・・ まろちゃぶ母さん
 レンジャーノート        ・・・ winnieちゃん
 ささみ巾着           ・・・ おれんじぱぴこさん→ぱぴっち。

と、ご応募いただいております。
まろちゃぶ母さんは、強引にエントリーさせてもらいました。

まだまだ募集中ですよ♪

で。日曜日の話になるんですけど。(今更)
さとちんが遊びに来てくれまして。
一緒にドッグランのはしごをしてきました。
でも気が付けばさとちんの写真が全くないけどね。
さとちんだー。
アリスの森は激混みの上に
イラっとしたので、早々に切り上げましたよ。
凶暴なボストンテリアたち。
犬と遊ぶのが下手な子がいっぱいでね。
レイが遊ぼう!遊ぼう!って行ったらやたら怖がられてね。

挙句の果てには「ボストンテリアは気が強いから遊べないわ!」
って宣言されちゃってね。

本当に。

ぶん殴ってやろうかと思いましたよ。

はっきり言わせてもらおうかい

らないならドッグラン来るんじゃねーよっ!

いや、本気で思いましたよ。今回は。
ドッグランに来て犬をさけるなら、
犬が沢山いる時間に来るんじゃねーよっ!

写真撮るだけなら公園でも行ってくれよ!

大型犬が怖いのよ、うちの子。
なら小型犬用のドッグラン行ってくれよ!

何が悔しいってそんなのに占領されてラニとレイが
ドッグランで走れないことが一番悔しいですよ。

うちはノーリードで思いっきり走らせたくてここに来てるんです!

なんか。ちょっと寂しかったですねぇ。
あれだけはっきりボストンテリアは気が強いなんて言われると。
そのおばちゃん、言われるまでラニ&レイがボストンテリアだって
知らなかったくせに。わからなかったくせに。

ボストンテリアは牧羊犬だから他の犬を追いまわすからねぇ。
って嫌な顔されたけど。

牧羊犬じゃねーーーーーーーーーーーーし。

ってか牧羊犬なの?ボストン。初めて聞いたけど?

気が強いとか弱いとかって犬種だけじゃなくて個体差だと思うけど?
まじ凹みました。今回は。
しばらくアリスの森も行け無そうです。なんか。気が重くて。
オアシスだったのに。もっと早い時間じゃないとダメかなぁ・・・はぁ。

その後行ったPETONでは黄ラブのパピーがいて
レイが一緒に遊んでもらえたので大満足。
ラニはレイとラブが遊んでる周りを、ウキウキ走って大満足。
遊んでくれたラブちゃん♪
本当に最後に楽しかったから良かったですよ。はぁ。

で・さとちんは・・・
そんなラニ&レイファミリーに振り回されてました。
ま。いつものことだから良いか。な。
さとちん休憩中
で。カウプレのマグネットもらうの忘れました。
また遊べば良いか。な。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
