--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-08(Tue)

そして・・・

9/7でライトさん生まれて1ヶ月でしたー♪
おめでとぉ~おめでとぉ~
あのミラクル出産から1ヶ月ですよ。
0908-1
今週中に一ヶ月検診があるんですよ。

9月に入ってから自宅に帰って来てましてね。
ラニ&レイさんも結構ライトさんに慣れたご様子。
ライトさんが泣いてるとレイが落ち着きを無くすあたりが
とても可愛らしいです。
ラニはさちがソファで授乳してると横にやってきて
寝てたりします。
ラニなりにちょっと寂しかったりするのかしら?
甘えてるのかしら?なんて思います。
0908-2

出産後すぐに食べた昼食。
陣痛室に戻って食事だったんだけど
まだ隣の隣の陣痛室では苦しんでいて。
その間にさちは出産終えてパスタ食べちゃってるよー
と、大変申し訳ない気持ちでした。

その後彼女にはその話をしたんだけど。
もうそれどころじゃなかったから♪なんて言ってました。
お互いそれなりに頑張って出産したよねーってなもんです。
0908-3
大サービスのライトさん写真です。
これが精一杯かなー。

ライトさんが生まれて1ヶ月。
ってことはさちがお母さんになって1ヶ月。
新人もいいとこです。
これから頑張って
ちょっとずつお母さんになっていけたら良いなと
思います。

少しずつ自分に余裕が出来てきたらまた
チョコチョコブログ更新しますね♪

ちなみにたるみきったお腹の皮は
なかなか戻りません。
産んだらお腹が戻るわけじゃないわよぉぉぉ!!
閉めないと!腹筋もしないと!やばいよ、これ!
ぽよんぽよんのお腹よ!
ある程度凹むけど、ある程度残ってるわ!
大ぴーーーーーーーーーーんち!
スポンサーサイト
2009-09-07(Mon)

ついに出産。

さてようやく分娩室へ向かったさっちんでした。
090412-4
もちろん長くなるので続きを読むへ、続く・・・

more...

2009-09-05(Sat)

いざ、陣痛。

そんなわけで8月7日の朝8時。
促進剤を点滴してもらい、出産に挑むことになりました。
担当の助産師さんは若くて可愛らしい女の子でした。
いや、本当に女の子って感じでね。可愛いの。
090603-5
で。ひーちゃんも朝から病院へやってきてくれて陣痛室入り。
本格的に出産に向けてGO!GOGO!です。

陣痛促進剤。そう、それは点滴で行うんですよ。

さっちん注射嫌いなので、点滴が怖くてしょうがなかったんですが。
しょうがないので頑張りましたよ。
だって針刺しっぱなしってさぁ・・・怖いったらないわよぉ~。

その時でも全然お腹は張ってこない状態で、
あーこれから陣痛が来るのかぁ・・・とかなり緊張。
1つ先の陣痛室では陣痛に苦しむ妊婦さんの声と励ます周りの人々の声・・・
もうすぐさちもそうなるのねーと、ちょっとビビッてました。
点滴でびびってる場合じゃないべさー!!

で。向こうで苦しんでいる妊婦さんに助産師さんが優しい声で
「(陣痛の)落ち着いてる時に朝ごはん食べましょうね。」と言って
朝ごはんを準備していたんですよ。
陣痛が落ち着いている時にはご飯食べれて水も飲めるらしいですよ!
ほっほー!そうなんだーなんて聞き耳をガンガンたてるさち。
で。お腹も空いたし、さっちんも、そろそろ朝ごはんいただけるのかしら?
出産は体力勝負だもんね。朝ごはんちょうだいな♪
って思っていたら、担当の先生と、
前日こだわりのエコー写真を撮ってくれた先生がやってきました。
そして朝ごはんは食べれないと告げられたんですよ。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ってかね、朝ごはん食べれないでショック受けてる場合じゃなかったんですよ、さっちん。

ちょっと長くなりそうなので、続きを読むへ続く・・・

more...

2009-09-04(Fri)

出産前日の話。

ドンドン忘れそうなので
ちょっとずつ出産の話をアップしていきます。
コメントのお返事が全然されていませんが、
コメントは楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます。
090603-7
8月4日の検診で血圧が高いし、足がむくんでるのもあるので
妊娠中毒ってことが判明したさっちんです。
10日入院の11日促進剤で出産と言う話だったのですが
6日入院の7日促進剤と言うことに早まりました。
突然のことにパニクルーなさち&ひー。
いきなりの話ですからね。
YOU、今週末産んじゃいなYO。みたいな。
子宮口も開いてるし、いつ生まれてもおかしくないのに生まれないし。
血圧高いし。ってことでねー。困ったもんです。

で。6日に入院することになったんですよ。
入院って物心付いてから初めて。
オマケにラニ&レイと一緒にいられないわけでしょ。
そんでもってとうとう出産かよ!!って緊張してしまうわけですよ。

6日。14:00に病院へ行き、パジャマに着替えて
体重計測、モニタ、血圧、内診、エコー、尿検査でした。
明日促進剤で産めるかどうかの最終チェックですね。
子宮口はもう5cm開いているそうで、本当になぜ生まれてこない!?
って感じみたいです。
これで子宮口が開いていないとバルーンとか海草の棒を入れて
子宮口を開かせるらしいのですが、それはしないでOKだそうです。
入院中色々話をしたら結構みんな子宮口が開かなくて困るのに
さっちん子宮口は開いてるのに陣痛が来ないパターンだったみたいで。

おまけにトイレ行きたくないから尿検査後回しにしてもらったら
エコーのときにやたらお腹グリングリンされて
も・も・・・もれ・・・もれ・・・もれ・・・る・・・な状態でした。
でもなぜか先生は「きれいなエコーが撮れないなー」と一生懸命。
頭がもう生まれるために骨盤にはまってロックオン状態なので、
キレイに顔のエコーが撮れなかったそうです。
でも先生ったらお腹をグリングリンしてきれいな写真を撮ろうと
頑張ってくれました。
最終的に頭蓋骨とクビのキレイな写真が撮れました。
ってすごい嬉しそうにエコー写真をくれましたよ。

これが最後のエコー写真となるわけです。
だって明日には産んじゃうんだもーん♪

で、17時まで一緒にいれくらたひーちゃんですが
帰ってしまったのでそこからは暇ひまちーん♪
だってみんな産後の人ばかりだから育児してるわけですよ、新生児ちゃんと一緒に。
さちだけなぜか一人なわけですわ。
仕方ないので売店で雑誌を買ってみたりしたんですが
明日の出産で頭がいっぱいで、雑誌みてても楽しくないしー。

お食事はみんなで一緒にロビーみたいなところで食べるんだったんですよ。
色々お話を聞きながら楽しくお食事しました。
楽しかったですよ。なかなか。
帝王切開だと産後お腹が空くのにおかゆで大変だとか。
そんな話を聞きながら、高血圧のための減塩のお食事をいただきました♪

明日は8時から促進剤。
まじで緊張するー!!

           ・・・続く
2009-07-21(Tue)

まだかな・・・

こんにちわ。
まだ妊婦のさちです♪
まだ妊婦なんです。
090721-01
ポーチなんて作る余裕もあり。
サイズ的にはペンケース位のサイズ。


先週の金曜日は検診でした。
骨盤のサイズを測る予定だったんですよ。
もしかしたら帝王切開になるかもしれなくて。

ただ今のライトさんのサイズ2918グラム。
約3キロ。
さちの身長が145cmなので、そうとうでっかいベイベーが
入ってるイメージですよ。えぇ。
090721-02
1つはあげちゃったので、あと3つあります。
どうするつもりなのか本人も不明・・・
花柄のポーチは2つあったりで・・・何してんだろう、さち。


さちの体重は48.2kg。いたって順調。
腹囲は88cm。先週より2cm大きくなってます。もりもり。
血圧が130/72で、いつもより高いのですが
問題ない範囲。何せもう臨月のラストスパートのカウントダウンですから。
むくみも心配ないそうです。
うーん。順調。

実は前回の助産師検診のときに
ベイベーがよく育っているので帝王切開になるかも
しれないって言われておったんですよ。
090721-03
可愛くて買ってみたあわあわボディソープ♪

帝王切開の痛みと
普通の分娩の痛み。
なんか心構えがさちの中では違ったので
この何日かでクラックラしておりましたが
今回の医師の検診により
普通に産めそうじゃない?
ってことになりました。
オマケに予定日よりも早く生まれそうだね♪
って先生笑顔で言うし。

まぁ最終的にどっちになるのかわからないけど。
すべてはブログネタに!!
この言葉を心に頑張りたいと思います。

この検診の後ひーちゃんがチャイルドシートを
車に設置いたしました。
超面倒くさいですね、チャイルドシートの取付・・・
090721-04
ラニ!食べられちゃってる!!
日曜日、近所の川に入り鯉と戦ったレイさんです。


チャイルドシートも設置義務って言うなら
もっと安くして欲しいもんですよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
金持ちが道楽で子育てするわけじゃないんですから!
少子化対策の1つとしてチャイルドシートの補助金を要請します!
あとベビーカーもね。
チャイルドシートとベビーカーあわせて10万くらい余裕でしますよ。
安いのもあるにはあるけどさ。
お友達とかがくれるとか、お下がりがあるって言うなら良いですけど。
みんながみんなそうでもないんですよ。
090721-05
お腹がとがって前に出てます。
みーーーーんな「男の子ですか?」って聞きますよ。
ぶっちゃけ女の子の予定です。
エコー写真でもしっかり女の子だってわかりましたよ。

妊婦に関する迷信や俗説的なものってなかなかやっかいですねぇ。
お腹が前に飛び出ると男の子。
お腹周辺ぼよーんと出ると女の子。
迷信ですよ。骨盤の形などでも違うそうですよぉ~。

赤ちゃんにカルシウムを吸い取られるから歯が悪くなる。
嘘ですよぉ~。口の中が酸化するからですよー。
そんな風に赤ちゃんが母体に悪影響を及ぼすことはないですよぉ~。
昔みたいに栄養が悪い時代でもないですから。

帝王切開にも色々いわれがあるらしいですね。
帝王切開で産まれた子は我慢が足りない子になるとか
色々あるらしいですよ。
真っ赤な嘘ですけど。
ただでさえ色々気になる妊婦さんになんて余計なことを言うんだろう!
って思うよね。まったく。

さて、ライトさん。いつ出てくるつもりなんでしょうか・・・
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。