--------(--)


2013-09-26(Thu)

プラ板でっせ

ライトさんの絵が可愛いので
プラ板に描いて貰って
さちが色をつけてみた

雪、くらげ、ラニレイとこなちゅ
すげーかわいい
ストラップにする予定。
ライトの書くラニレイは
すっごく可愛いのでたまらない。
ラニと一緒に過ごした時間は短かったけど
ちゃんと家族の一員なんだなと
嬉しくなる

ってかプラ板楽しいね。
みんな小学生でこんな楽しい遊び
してたの?!まじかよ!!
2013-09-23(Mon)

さとちんハンコ

最近初めてやりました。
懐かしいって方も多いかと思いますが。
プラ板ってやつです。
油性マジックで絵を描いて、
オーブントースターでチンするやつ。
色の付け方など工夫すると
可愛いアクセサリーとかが作れるそうですよ!

めちゃくちゃ楽しいのですが
手描きのイラストなんで
同じものが作れなくて。
ま、それはそれで味ですっ!って感じなんだけど

なんとこちら、ステイズオンって
消えないインクで
ハンコ対応なんだそうですわよぉぉ!
するっーーてぇと、
さとちんハンコで作れるってことなのよ!
やったよ!やったよおっかさん

プラ板やったことがあって
さとちんハンコ持ってる人!!
朗報ですよぉ!!
2012-12-07(Fri)

しましましまま

久しぶりにマフラーなんて編みましたよ。
20121114-03
これが
 ↓
20121115-003
こうなって伸びてきて
 ↓
20121127-02.jpg
こんな感じにしましまして
 ↓
IMG_20121130_231003.jpg
完成しました♪
二つ折りにして、ふちにちょっとヒラヒラっとした感じに・・・
したつもりなんです。

子供の首に巻いて短い?位の長さです。
あんまり長いと危険なので。
えぇ、子供、何するかわからないんで。
IMG_20121201_085617.jpg
これがピンクでー、こっちが緑でー・・・

ムスメちゃんは気に入ってくれたようなので満足ですが。
マフラ、あちゅいから置いていくね!
だ、そうです。

あぁ・・・そうか。そうなんだ・・・うん。そうだね。
201205-06
続きにもう1つ久しぶり。

more...

2012-09-26(Wed)

切り絵しましたよ。

少し前なんですけどね。
切り絵しましたよ。

久しぶりに。
その前に1つちょっと作ってたんですけど。
それはまだ貼り付けてないので
まだお披露目しません。
ちょっとお気に入りなんだけどね。

んでそれより後に作って完成したのがこちら。
20120926-01
大きさはハガキサイズです。
小さいんですよ。
でも細かくはないです。

んで紙に貼り付けて、外側も切ってるんですよ。
普通なら四角い紙に貼って
フレームに入れるんですけどね。
今回はそう言うんじゃないのですよ。
今回の~使用方法は~こちらでございます。
20120926-02
来年で3年目に入る「ほぼ日手帳」なんですけど。
今年はカバーがビビビ!と来るのがなかったので、
じゃーアレンジ頑張ってみようかい!どうなんだい!
ってことで、こうなりました。

ちなみに来年の手帳は黄色の予定ですけどね。
まだ届いてないんですよ♪うふふふ♪
これは一番最初に買ったほぼ日手帳♪ピンクピンク♪
今このカバーはレイちゃんの色々が入っております。
(予防接種の証明書とかが入ってるんです)


久しぶりの切り絵でちょっと楽しかったです♪
にょほほほほほほ♪
20120926-03
2012-03-15(Thu)

何やってるんで賞

最近ちょっと「ロゼット」作るのにはまってます。
作っても用途不明なところがまたポイントです。
mzuroze.jpg
最初に作ってみたのがこれ。
さちの手帳に入っています。
素材はマスキングテープです。
と、言うわけで柄と柄でなんかすごいことになってるけど
なかなか可愛くて気に入ってるんですね。
3roze2.jpg
で、本日3つ作ってみました。
カラー印刷じゃない辺りがポイントね・・・ちっ。
まずは「よく食べたで賞」
オレンジ系でまとめてみました。
nicoroze.jpg
次に「割と頑張ったで賞」
割とじゃなくてこの時期頑張るさとちんへ。
3段のリボンです♪
kameroze.jpg
最後に「つるつるで賞」
柄を後ろリボンにして、前に無地リボン。
ちょっと配色を逆にしてみました。
この配色も結構可愛いな。
tururoze.jpg
なんと言っても楽なのがマステなので
失敗してもやり直しがききます。
初心者でも簡単に作れると思いますよ。
ただし、用途は不明ですけど!
3roze1.jpg
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
