--------(--)


2013-09-26(Thu)

お弁当


今日はお弁当の日。
もう食べたかな?
美味しかったかな?
毎月毎月お弁当の日のお迎えは
楽しみです。
2013-01-28(Mon)

ムスメの言葉

081115-5
たまに、こーやってラニとレイのそろってる写真を見ると
あーラニいたんだなーって思います。
なんか、こんな可愛い犬が実在したわけがない。と、思ってしまって。
ラニって、本当にいたっけ?なんて変な感覚になるのですよ。
081109-5
まじかーー!!ひどい!!

まぁそれだけラニは天使だったので、仕方ないんですけど。
ブログを読み返すと、ラニの天使じゃない部分が書いてあったりして
ブラックラニだったんじゃない…って思ったりもするんですね。

さて、関係ないんですけど。
ムスメが今年の夏で4歳になるのですが。
おしゃべりが上手になりましてね。
色々面白いです。
歌も上手になってきて、CMの曲などはやっぱり歌いますね。
突然「大人の階段のーぼるー♪」って歌われた日には
ちょっと驚きましたが、CMで歌ってますね。えぇ。

レイやぬいぐるみに話しかける様子は
とってもかわいいです。
「良い?これはあついからね。ママ、言ったからね!」と
完全にさっちんと同じ口調ですよ…
ってか自分を猛反省しますよ…これ。

昨日はなんだかおちりが痛痒かったのをうったえて
「トイレで見てくる!」とトイレに向かいました。
とりあえず自分で何か納得したようで
トイレから報告がありました。

ママ!おちりに骨もひっかかってないし、
小石も挟まってなかった!!


ちょっとまてーーーい!!
いつその状況になったーー!!
これは外で言われたら
さっちんが虐待で通報されるレベルですな。
2013-01-08(Tue)

ムスメは心配性

休み中ライトさんと一緒におでかけが多かったレイさんです。
20130108-001

明るいうちに一緒にのんびりとしたお散歩。
ライトさんがいるので川沿いでのんびり鯉を眺めたり…

「ぎゃーーー!!やめて!レイちゃんやめてーーーー!!」

突然レイのリードを引っ張るライトさん。
レイが鯉に危害を加えるのではないかと言う心配と
レイが川に落ちると心配して大騒ぎ…

病院通い継続中のレイさん。
先生がやってきてレイを連れて行く
(診察するところは見えないタイプの病院です)
するとライトさん少々ぐずる

「パパ一緒に行かなくて良いの!?」

うん。レイちゃんすぐ戻ってくるからさ。

多少臆病で、場所や人見知りをするライトさんなのですが。
レイさんに対してもその辺が厳しいです。
レイが心配で一緒に川に行かない!とか言う割に
ハトが怖いのでレイちゃんも一緒に行くとか言ってみたり。
そんで
「レイちゃんが落っこちーないようにちゃんとしてね?」
となめたこと言って来たりします。

レイとライト…仲良し兄妹です。
2012-11-15(Thu)

お弁当日

今日は5時10分に起きたぞおーーー!

これでとりあえず3日坊主ではなくなったと・・・
月~木まで4日は続いたぞ・・・と。

今朝はライトさんのお弁当日だったので、
ちょっと早起きしてお弁当の準備をしたんですよ。
今日は牛蒡と牛肉のオイスター炒め弁当です。
ライトさんのリクエストです。渋いです。

しょうが焼きか、それか悩んで、牛蒡にしました。
ピーマンも一緒に入ってるので、きっと「やられた!」って
思ってるに違いないです。
食べなさいピーマン。
20121115-001
朝のヨガも頑張ってまして。
今日も基本だけをひたすらやっておりました。
約20分程度ですけど。
今日はちょっと頑張ってみたのですが、
案の定ふくらはぎが痛いと・・・

そこが痛くて正しいのか不安でしょうがないですが
ふくらはぎが痛いと・・・
20121115-002
そしてお弁当の写真を撮影してないと・・・
昨日充電するの忘れちゃってね。
朝すっからかんだったので、撮影できなかったんですね。
プ★キュアのおにぎりお弁当。
ってかキャラクターのオニギリ包装紙みたいなのが
うってるので、それで巻いただけですけど。

今朝はお弁当の準備→ヨガ→お絵かき→お弁当の準備と
充実の朝を過ごしましてね。
本当に主婦の方が自分の時間を取ろうと思ったら早朝がいいですよ。
子供と一緒にねて、早朝起きる!
旦那も子供も邪魔しないし♪

で、今日はレイさん。
寒かったのか布団から出てこなかったですよ!
裏切り者め!
明日はさちが起きたら一緒にリビングまで連れて行ってやる!
寒くても一緒に来い!
20121115-003
ムスメのマフラーも順調に伸びています。
ムスメが嬉しそうに「まふら、できたー?」って毎日聞きます。

出来てませんけど、なにか?
2012-11-12(Mon)

しちごーさん。

この夏3歳になったライトさんですので。
女児なんですので。
七五三だったのですよ、昨日。
あの微妙な天気の中。
でもお天気に関しては「持ってる」ライトさんなので。
お宮参り同様、家に帰ってから雨が降るというナイス天候でございました。
20121112-001
夏にパパの実家、つい先日さちの実家と一緒に
2回も親ばか撮影会をしただけあって、
お着物の着付けをされるのは問題なく、
「口べー(口紅の意)ぬったよー!!」と大はしゃぎでした。
20121112-002
さっちんは秋の花粉にやられてマスク姿にて参戦。
着物とか着ないのかよって?
暴れまわる3歳児連れて着物着てられんのかよ?で、ございます。
まじで。

髪型はなるべく結わないタイプにしてもらったんですよ。
途中で「痛い」「外したい」って言うに違いないから。
この程度の飾りでも帰りには「もう良い」って言いましたからね。
いやーさっちんの読み通りって感じでした。

神社にはほかにも数組の家族連れがいまして。
大盛況でした。
感じも良い神社で大好きなんですけど。
バイトの兄ちゃんが写真が下手で。
家族集合写真がめっちゃ小さかったのが残念でございました。
20121112-003
ハロウィンからこっちやたらとコスプレーヤーなライトさんですが。
お嫌いではないようで。
このミニーちゃんも結構家で普通に着ています。
やっぱり来年は魔女かドレスだな…いひひひひ。

そして七五三と言えば男の子は5歳ですね。
5歳の男の子…5歳の男の子…
20121112-004
あ・いた。

とりえず、レイさん用に「ペットのお守り」を1つ買ってきました♪
これからもレイとライトが健やかに育ちますように♪
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

さち☆

Author:さち☆
☆ようこそ☆
L&R Diaryへ♪
気軽にコメント下さいませ。
結構嬉しいです。まじで。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
